08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.14 *Mon*

週末etc...

日曜日は買出しを兼ねたお出かけ

必要な物を見た後フラッと立ち寄ったFrancFrancで
衝動買いしちゃいましたきゃー
DSC00588.jpg

クリスマス柄だけどこれなら時期が違っても使えそう
(ちなみにランチョンマットはお義母さんが織った物なんですよ~)
SALEになってたので旦那さまも買って良いよって(笑)

食器買うの久しぶりで嬉しいキラキラ(オレンジ)
おそろいのカップもすごく可愛かったんだけどそっちは我慢
収納場所も限られてるしやっぱり転勤がある間はあまり増やせないもんね…

この日は難波の辺りに行ったので
ついでにこの辺りまで↓足をのばしました

心斎橋

夕食は串カツ屋さんでにっこり
星野監督の人形がいい味出してる
DSC00585.jpg
てか、私また飲んでるしアップロードファイル
店員さん、迷わず私の前にウーロン茶
旦那さまの前にビールを置いて行ったけど逆だよ~~(笑)

たまにこてこての大阪~~って感じの場所に行くのも楽しいね♪

で、この後映画を観て帰ってきたのですが…

私が観たいのと旦那さまが観たいの
丁度いい時間のほうを見ようってことになり
旦那さま希望の『宇●戦艦ヤ●ト』を観てきました(笑)
(私が観たかったのはカールじいさん)

私は男兄弟の中で育ったせいもあり
テレビも漫画も男の子向けのを良く見てたので
ヤマトのストーリーも完璧(爆)なので良いんだけどね苦笑

いかにも続編がありますって感じの終わり方だったけど
(最後2人で思わず『続くのかよ!?』って突っ込んじゃったもん)
あまり観客いなくて(遅かったから?)
旦那さまは大丈夫だろうかと心配してました笑


先週のルミナリエに続いて
日曜の夜に遅くまで出かけていたので朝がつらかったです~汗


それでも頑張って朝のうちに用事終わらせて
のんびりしようと思ったのに…


先程実家の母からこんなものが…


DSC00587.jpg

これはイジメ??

私がさばくの????

お願いだから切り身を送ってください…無表情


これから鮭と格闘します…(泣)



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは
はじめまして。
幸せそうでいいなぁとみていて思いました。
料理上手ですてきですね。
私も結婚して2年目ですが・・・もう料理苦手で、作るのイヤに
なったり落ち込んだりしてます。
私も遠方から関西にきました。同じような感じです。
仲良くなれたらいいなぁ~v-254
2009/12/14(Mon) 15:24 | ひよこ #- [Edit
ひよこさんへ
はじめまして、ひよこさん♪
コメントありがとうございます。嬉しいですv-238

優しい旦那さまのおかげで
知らない土地で暮らすことになっても
なんとか幸せにやっています。
料理は決して得意ではないんです。
結構面白いものができたりします(苦笑)
それにすごく作るのが遅いし…。
幸い今は専業主婦で時間にしばられないのでマイペースに作っています。

ひよこさんも関西に住んでらっしゃるんですねv-410
どの辺りだろう??
もう慣れましたか??
同じ日本なのに違う所がたくさんあってビックリしますよね☆

こちらこそ仲良くなれると嬉しいですv-343
よろしければまた遊びにいらして下さいね♪
2009/12/14(Mon) 19:28 | #- [Edit
すごい!
お義母さんすごいですね!織物やってるんですか?
このランチョンマットすごくかわい~~~♪
そして、泉さんチョイスのこのお皿もすごくかわい~~~♪
たしかにこのデザインなら、クリスマス以外もOKですね。

本場の串揚げと、私がまだ肉眼で見たことのないグリコの人いいなぁ。。。
この看板リフォームしたのかな?
なんか、テレビで見るよりカラフルに見えるような気が・・・。

それにしても、立派な鮭(*´艸`*)
解体がんばってくださいねww
2009/12/14(Mon) 22:22 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
かわいいお皿~!
どんな料理がのせられるんだろう?
二人で、一緒に使うもののお買い物って
羨ましいです~っ!

それにしてもグリコ!久々みますなぁ・・
こてこて~としてて
ココに初めて行ったとき
「こてこてだわ~!さすが大阪!」と納得?したのを
覚えてます。

それにしても「鮭」
ひゃ~私はこんなのが送られてきたら・・
どうする?二人でどうする?になっちゃうわ・・(泣)
ほんと、切り身になったものをよろしく・・って
おもっちゃいます(苦笑)

でも泉さんのことだから
これをムニエル・・とか鍋・・とか
いろいろ頭に思い浮かべながら「解体?」して
いくんだろうなぁ・・
2009/12/15(Tue) 08:42 | 美月 #sCdCES4I [Edit
グリコの看板と串カツ。ザ大阪って感じですね。

鮭一本すごいですね。汗
上手くさばけたかしら???
こんなの目の前にしたら、しばらく茫然としちゃうなぁ。
まず包丁買いに行くかも。笑
2009/12/15(Tue) 10:47 | ぺあとら #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
そうなんです♪
義実家には機織機みたいのがあるんですよ~~♪
いろんな趣味を持ってて活動的なお義母さんなのです。

お皿、可愛いって言って貰えて良かった~~。
色違いで赤や緑もあってそっちも可愛かったんだけど
色がクリスマス限定になっちゃうかな~~って…。


グリコ昼間見るともうちょっと地味かな??
夜見るのは初めてなんだけど確かにイメージより鮮やかって思いました。
隣の雪印も新しくなったみたいだし変わったのかな?

鮭は…大変だったよ~~・'゚・(PД`q)・゚'・。
確か北海道の人に貰って迷惑な物の中に
鮭1本って入ってた気がする…(;∇;)
2009/12/15(Tue) 11:43 | #- [Edit
美月さんへ
お皿評判良くて嬉しい♪
普段はケーキ皿に使おうかなって思ってます♪

グリコは本当にこてこてですよね~~(;^ω^)
私も初めて行ったときは美月さんと同じこと思いました~~。

鮭は…本当に勘弁して欲しい…(>_<)
もう泣きそうになりながら切りましたよ~(>_<)

とりあえず解体で燃え尽きて
昨日は料理どころじゃありませんでした(;^ω^)
2009/12/15(Tue) 11:52 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
大阪のイメージはやっぱりグリコの看板ですよね♪

鮭、とりあえず小さくなりました…(´;ω;`)

母親いわく『出刃包丁無いと大変だよ』
そんなもの持ってないですから(泣)

ただでさえ切れ味の悪い包丁なので
さばいてるというより
はがしてちぎってると言う感じでした…。
雰囲気は鮭の切り身っぽくなりましたがボロボロです…。
包丁買いに行けばよかった…。
2009/12/15(Tue) 11:59 | #- [Edit
最初の写真に釘付け~(*ノノ)
めちゃくちゃ可愛いお皿じゃない!しかもsaleなんて見逃す手はないよね!
いいな、いいな~♪

こてこて大阪デート(?)も楽しそう^^
ほんと泉ちゃんとこってラブラブだよね~(。-∀-)ニヒ♪
わたし関西に住んでたけど、ミナミとかは未開の地なんだ
神戸が好きだから、梅田とかもほとんど行かなかったし・・・
あぁ有名な串カツ!食べたいな~|-`)

見事な鮭~ヽ(*'0'*)ツ
わたし、普通のお魚でもさばけないの( *´ノェ`)コッソリ
泉ちゃんは何でもできるんだなぁ~

↓チキンカレーピラフとにんじんのサラダ、作ってくれてありがとう!
なんかコメント欄にあいさん、あいさん・・って自分の名前がすごい
書かれててびっくり(笑)
簡単にできていいよね♥他にも何種類かあるみたいだよね♥
2009/12/15(Tue) 15:02 | あい #- [Edit
あいさんへ
お皿可愛いって言って貰えて嬉しい~~♪
柄があるのって買う時に躊躇しちゃうんだけど
これはやっぱり買って良かった~~(≧▽≦)

こてこて大阪デート(笑)たまにはいいですね♪
でも一人であの辺に行くのはちょっと怖いな~~(>_<)
神戸、素敵な街だよね♪私も大好き♪

私もね、小さいお魚でも上手にさばけないんだ~(>_<)
なのにお母さんたらいきなりあんな大物を(´;ω;`)
もちろん鮭さばくのなんて初めてだよ☆
もう泣きそうになりながらやったんだよ~~(TωT)ウルウル


> ↓チキンカレーピラフとにんじんのサラダ、作ってくれてありがとう!
> なんかコメント欄にあいさん、あいさん・・って自分の名前がすごい
> 書かれててびっくり(笑)

ピラフもサラダもとっても美味しかった~~(*´ ×`)(´× `*)ネー♪
皆さん、あのレシピにはすごく興味を持ったみたい♪
美味しいレシピ紹介どうもありがとうございました♪
2009/12/15(Tue) 17:31 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
