10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.10 *Thu*

二人でお出かけ(その3)

二人でお出かけシリーズ、やっと完結です苦笑

神戸を歩き回った私たち
やっと本来の目的地『神戸ルミナリエ』に向かいます♪

さて、どの程度混雑してるのか??
会場までどれくらいかかるのか??

私達の心配を他所にスムーズに人が流れてて
あっさりとスタート地点に到着

ルミナリエ2

き、綺麗~~~~ハート

(写真にどうしても信号機が写っちゃうのが残念)

イルミネーションの中を歩きます

ルミナリエ3

人に押されることもなく
(もしかして中華街のほうが混雑してた??)
三脚立てて撮影してる人も…


日中下見した場所に到着

ルミナリエ4

わかりやすいようにもう一度昼間の写真載せますね
ルミナリエ1

中のほうに入ってみました
ルミナリエ5

震災に遭われた方への鎮魂の意が込められているイベント
綺麗なだけではなくて荘厳な雰囲気があると思います
会場に流れているBGMを聴きながら
イルミネーションを見ているうちに
ちょっとじわ~~っとうるうるしてしまいました

関西にいる間に一度は見たいと思っていたけど…
本当に見に行って良かった


それにしても神戸って素敵な街ですね
半日の滞在でしたが
小旅行したような気分でした♪

また行きたいな~~にっこり


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ルミナリエ・・・毎年デザインが変わるものね。。。
わたしが見たのはもう何年も前だけど
え~、そんなこんでなかったんだ?!意外ヽ(*'0'*)ツ
それならばわたしも見に行きたいよ”(*>ω<)o"
感動するよね、ほんとうに。
懐かしい写真がいっぱいで、わたしはそれにも感動^^

中華街。食べたね~~~~!!(笑)
中華街もいつも人がいっぱいだよ。
エストローヤルのシュークリーム
絶品なのでもし再訪の機会があれば是非♥

素敵な休日になってよかった('-'*)
2009/12/10(Thu) 14:57 | あい #- [Edit
すごいなぁ・・
まだ見たことが無い!

見たいなぁ・・
写真だけでもすごいなぁとおもうけど
実際はほんとに綺麗なんでしょうね~

神戸って・・
ほんとちょっと異国感ある街ですよね・・
私もすきですよ~♪
2009/12/10(Thu) 15:48 | 美月 #sCdCES4I [Edit
あいさんへ
日曜日の終了近くに行ったからかな??
あまり混んでなかったの(oゝω・o)b
ラッキーでした♪

すごく感動したよ(*´ ×`)(´× `*)ネー♪



中華街ね、本当に食べたよね。
自分でもびっくり(笑)
絶品シュークリーム!!
早速調べてみました☆
中華街にこんな美味しそうなシュークリームがあるなんて!!
食べてみたい~~♪
2009/12/10(Thu) 18:38 | #- [Edit
美月さんへ
これは本当に行ってみて良かった♪
実際に見るともっと迫力があります☆


神戸、本当に素敵ですね。
今回はすべて徒歩で廻ったんですよ。
これだけの場所、すべて徒歩範囲にあるっていうのも
魅力だな~と思います。
2009/12/10(Thu) 18:43 | #- [Edit
すごーい♪
昼間もなんだかきれいだったけど、
ライトアップされると、やっぱりすごくきれい(´ロ`)
開催のいきさつについては全然知らなかったけど
そういう意味があったんですね。。。
震災のときは、修学旅行で行った場所が
全然違う様子でテレビに映ってて衝撃を受けたものでした。
もうずいぶん立ち直ったんですね。
また行きたいなぁ。
2009/12/10(Thu) 23:11 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
すごく綺麗。
ルミナリエは他のイルミネーションとはちょっと違う感じですよね。
写真だけでもちょっと興奮!!

私も一度行ってみたいです。
2009/12/11(Fri) 08:46 | ぺあとら #- [Edit
Re: すごーい♪
綺麗ですよね~~♪

意味は私も旦那さまに教えてもらって…
復興への願いなんかもこめられているみたいです。

旦那さまいわく入場料がないので毎年かなりの赤字で
開催が危ぶまれているとか…。
これは是非続けてほしいです。
微量ながら寄付してきました…。
2009/12/11(Fri) 17:49 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
間近で見ると感動しますよ~~♪

開催期間もちょっと短めなんです。
クリスマスのイルミネーションとは違うので
雰囲気が違うのかな??

本当に見に行って良かったです(*´ ×`)
寒かったけど…
2009/12/11(Fri) 17:53 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
