10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.09 *Wed*

二人でお出かけ(その2)

昨日の続き…

神戸ルミナリエを見に行った私と旦那さま
次に目指した場所は…

中華街♪
中華街1

お腹がぺこぺこだったのでとりあえず適当なお店に入ってみる

旦那さま、八宝菜定食
DSC00539.jpg

私、餃子セット
DSC00538.jpg

餃子は半分くらい旦那さまが食べたけど笑
食べ歩きするからお腹に余裕を持たせておかなくちゃね~~♪

お店を出て早速…北京ダック~~♪
北京ダック

初めて食べたの♪
もっと皮だけなのかと思ってたけど
お肉もたっぷりついててビックリ~~

広場もまだまだ盛り上がってます
中華街2
何気にクリスマス仕様??

冬だからかラーメンの屋台がどこもすごい行列でした
前に来た時はまだ暖かかったから
ラーメン食べてる人そんなに居なかったけど…

ラーメン屋さんの行列を尻目に私達は

角煮まん~~♪
角煮まん

これがほんとにお肉トロトロ~~でハート
次行った時も絶対これ食べる

最後に中国茶のお店に入って一休み
中国茶
茶器を使って淹れてもらうの初めて緑茶
店員さんが至れり尽くせりで作ってくれました♪
見てると面白いきゃー

『最初にせんちゃしますね』と聞こえたような??
Mayutaaaaanさんが以前中国のお茶は最初に洗うって言ってたから
洗茶って意味だったのかな??


お腹もイッパイになって体も温まった
時間もいい感じ♪

いよいよ本来の目的ルミナリエへ羅琉 ニヤリ


…が、また長くなったので次回に続きます




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

懐かしい♪
中華街も、修学旅行で行きました☆
豚まんがとてもおいしかったけど、この角煮まんもおいしそう。

さっき、中国茶サイトで調べたら、
やっぱり「洗茶」という作業があるみたいですよ。
最近は衛生状況がいいので、洗うというより
蒸らして、お茶の出をよくする目的があるらしいです。
私のお茶は、残念ながら、本当に洗わないと飲めませんが(笑)
2009/12/09(Wed) 18:16 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
こんばんわ♪
ルミナリエを見に行ったのに、なかなかルミナリエに辿り着かない泉さんと旦那様が可愛い♡
目的がありつつも、そこに着くまでいろいろフラフラするのも楽しいですよねっ♪ 私も大好きっ☆

私は神戸の学校行ってたこともあり、ルミナリエは初回から(!!)5-6年連続毎年行ってました☆
行かなくなって久しいので久しぶりにまた行きたいなぁ・・.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
泉さんの続きの記事楽しみにしてますね(*≧ω≦)b

少し前の記事で知ったけど泉さん、京都なんですねぇぇヽ(*'0'*)/ 
それなのに、活動的☆
三田屋さんも兵庫県だったし(≧▽≦)
遠いところまでいつも連れて行ってくれる旦那様、優しいっ♪
2009/12/09(Wed) 23:21 | ちゃみ #- [Edit
中華街2回行ったことあるけど、そこで何を食べたか記憶がないの。
たぶんお店に入ってきちんと食べたんじゃなくて、店先で買って食べ歩きしたせいだと思う。
角煮まん美味しそう!私の中華街のイメージはこれです。
でも、これを食べたかどうかも分かりません。
また行きたいな。
2009/12/10(Thu) 01:30 | ぺあとら #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
修学旅行が神戸って楽しそうだな~~(*´ ×`)
豚まんも食べたかったんだけど
二人して定食食べた後だったので…(;^ω^)


やっぱり「洗茶」て言うんですね~~(。・ω´・。)ホゥホゥ
洗うって話は聞いてたけど
それなりの値段のお茶(のはず)なのに??って思ったんですが
蒸らす意味もあるんですね♪
中国茶淹れる工程って初めてちゃんと見たけど
面白いですね~~♪
勉強になりました☆
2009/12/10(Thu) 12:01 | #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさん、コメントありがとうございます~~♪
お仕事あいかわらず忙しいですか??

神戸の学校だったのですね(*´ ×`)
ちゃみさんは震災も経験されたのかな…


> 少し前の記事で知ったけど泉さん、京都なんですねぇぇヽ(*'0'*)/ 


あ、一応大阪府民なんです(;^ω^)書き方悪くてごめんなさい。
大阪の中心部に行くのも京都に行くのもあまりかわらないので
一人の時は迷子になりにくい京都に行くことが多いんです。
(って書いたら地元の人はどの辺に住んでるかわかるのかな?)
梅田の辺りって絶対迷っちゃう…(>_<)

ほんと、旦那さまはフットワーク軽いんです
(全部付き合ってると体が持たない…)
私は私で前に住んでたところが広かったせいか?
県をまたいだりしてもそんなに遠出してる感じがしないんですよね…。
2009/12/10(Thu) 12:15 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさんも中華街行ったことあるんですね♪
私は今回が2回目でした(*´ ×`)

角煮まんはほんとに美味しかったですよ。
お肉どうやったらあんなにトロトロになるんだろう??

お店の中で食べちゃうとあとで食べ歩きができないから
店先だけで済ませるほうが楽しいかもと思いました。

映画とかでよくアメリカの中華街が出てくるけど
あれってどこなんだろう??
2009/12/10(Thu) 12:20 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
