06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.24 *Tue*

バスツアーに行ってきたよ♪

この連休は旦那様とバスツアーでプチ旅行に行ってきました小田急バス

山陰地方を巡る旅
メインは出雲大社と石見銀山

早速、レポを♪…と思ったら
この2ヶ所、写真を旦那様に任せていて自分で全然持ってない~~マジ

なのでその他の所を簡単に紹介しますね笑
(時系列もバラバラだけど…)

メインの2ヶ所のほかにもいろんな所へ行ったんだけど
綺麗で良かったな~と思ったのが由志園

大根島という高麗人参の産地にある庭園

最初に高麗人参茶を御馳走になりながら商品の説明を聞いて
その後庭園をのんびりと散策しました♪

ちなみに人参茶私はちょっと苦手でした(;^ω^)
体にはとても良さそうなんだけどね
(ここで買うとかなりお得みたいですね)

とても広くて綺麗なお庭でお天気が良くて気持ち良かった~にっこり

由志園

ちょうど牡丹の花が見頃で綺麗に咲いてましたにっこり

牡丹
牡丹っていろんな種類があるんですね

ツアーに参加してたおばさまが
ここ、あんまり期待してなかったけどいいわね~~って(;^ω^) 言ってましたよ


そうそう、旅行といえば楽しみはお食事♪
今回は1日目の夜にお蕎麦のコースがついていました♪

1日目夕食
メインのお蕎麦(二段重ねだ~♪)

1日目夕食2
お刺身にシジミ汁
(この辺りはシジミが名物なんですね~)
奥のほうに写ってるのはお魚
これにもお蕎麦が入っていました

1日目夕食3
他にも、蕎麦寿司、蕎麦豆腐、天ぷら
とにかくたくさん食べてお腹イッパイ~~
デザートにぜんざいもついてました♪
(出雲はぜんざい発祥の地なんですってね)

長くなってきちゃったので
続きはまた今度書きますね~~手を振る猫


しかしこのツアー、1日目家を出たのは朝6時前
昨日帰ってきたのは23時過ぎ
結構ハードな旅でした
まだ足がむくんだままでパンパンだよ~~汗


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

楽しい週末でしたね♪
ちょうど私も夏に出雲大社に行ったところなんですよ♪
出雲ぜんざい食べてきました(*´∀`)
おそばもおいしそうですねぇ。
「地元の蕎麦以外食わん!!」
なーんて意地張らないで食べてくればよかった。。。

牡丹も紅葉もちょうど見頃ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

あ、私も高麗人参苦手で、
以前ワインのテイスティングで高麗人参酒をいただいたんだけど
一口飲んでびっくりして
こっそり部屋の隅に捨てたことがあります(;・∀・)
2009/11/24(Tue) 23:19 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
Mayutaaaaanさんへ
夏に行ってきたんですね~(*´ ×`)
ツアーだったのでゆっくり見れなくて残念な所もあったけど
ちゃんとご祈祷もしてもらえて良かったです♪

お蕎麦、そちらも有名でしたね~~(・∀・)
一度も行ったことないので行ってみたいな~~。

高麗人参、やっぱりちょっとクセがありますよね~~。
普通のお茶かと思って飲んでびっくりしました(;^ω^)
でも、なんとか飲める味でしたよ~~。
お酒はきつそうだな~~(;^ω^)
2009/11/25(Wed) 13:22 | #- [Edit
出雲大社も石見銀山も行ったことないので、うらやましいなぁ~♪
一度行ってみたい場所ではあるんだよね(。-∀-)
関西にいるときは知らなかったけど出雲そばって有名みたい。
だからそばづくしなのかな??
おそば好きだから、食べてみたい(*ノノ)
牡丹の花も見事だね~~癒されるわぁ( ´ー`)
2009/11/25(Wed) 13:45 | あい #- [Edit
みごとな牡丹ですね。
日本のお庭は癒されるなぁ。

お蕎麦のコースなんてあるんですね。
蕎麦好きの私にはたまりません!!
(蕎麦だけじゃなく麺類全般好きなんですけどね。)

山陰地方には一歩も足を踏み入れたこと無いので、
旅行記、楽しみです(^O^)/
2009/11/26(Thu) 08:09 | ぺあとら #- [Edit
あいさんへ
出雲大社はすごく混んでて
ツアーの自由時間もあまりなかったんですよ…
またゆっくり行ってみたいです。

あいさん、お蕎麦好きなんだね♪

出雲そばって聞いたことあったけど
なんだかピンときてなくて…
大きなお蕎麦屋さんで工場見学もできるお店に行きました
お土産物もお蕎麦のものがたくさん売ってましたよ(oゝω・o)
2009/11/26(Thu) 12:40 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
山陰地方、私は修学旅行で
岡山と広島に行ったんですが
すでに記憶の彼方で…(;^ω^)

イングリッシュガーデンも素敵だけど
日本の庭園の美しさは見事ですよね。

そうそう、出雲はお蕎麦が名物なんですって☆
蕎麦づくし、美味しかったですよ~。
ヘルシーなのも嬉しいですよね♪
2009/11/26(Thu) 12:53 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
