06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.14 *Sat*

CM見ると食べたくなっちゃいます

本日、旦那様が午後から出勤の為
めずらしく土曜日に更新です


今、TV昭和の14インチテレビでKFCのチキンポットパイのCMが頻繁に流れてますよね~~
あれ見ると、すっごく食べたくなっちゃいますきゃー
(しかも松潤使うなんてずるいよ~~!!ハート

すぐにお店に走り出したくなる衝動を抑え
昨夜、おとなしく家でシチューパイを作りましたスープ

DSC00243.jpg

作ったと言ってもシチュー作って
冷凍パイシートかぶせただけですが笑

しかもちょっと目を離している隙にちょっと焦げちゃったマジ
でも、スプーンを入れるとちゃんとサクって音がして美味しかったですよ~♪

今、使ってるオーブンレンジは旦那様が以前から使っていたもので
私が使っていたものは引越しの時に親戚の子にあげてきちゃったの

でも、今思えば私が使っていた物のほうが
かなり機能が良かったのでそっちを持ってくれば良かった…

オーブンの加減とか全然違って
生煮えだったり焦げちゃったり失敗が多いのかお

昨夜は私、飲む気満々で
おかずもサーモンのカルパッチョとかおつまみ向きな物ばかり苦笑

お酒が飲めない旦那様には
ワインのかわりにヘルシアスパークリング(笑)を
グラスに入れて乾杯してもらいました

↓おつまみに作った一品
DSC00244.jpg
ラ・フランス生ハム巻き

これも、作ったと言うほどのものでもないですが苦笑
生ハムメロンとか
果物+生ハムが苦手じゃない人は
是非やってみてね♪

美味しいですよ~にっこり




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

おしゃれ~~~(´▽`)♪
なんておしゃれな食卓でしょう!!
シチューパイ、ケンタのより
おいしそうじゃないですかー!!
ワインバーで出してくれるお料理みたい。。。
家に帰ってきて、ワインと一緒にこんなお料理が出てきたら
嬉しくてしょうがないよーヽ(^◇^*)/

生ハムメロンは苦手なんだけど
梨はよくサラダに入ってるから
ハムと合うかもd(ゝc_・)
今度やって・・・みたいけど、
こんなおしゃれなもの出したら
うちの彼はビックリしちゃうかな(笑)
2009/11/14(Sat) 21:15 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
ケンタッキーのCM見るとポットパイに限らず食べたくなります。
それとお店の前を通ってあの匂いをかぐと無性に食べたくなります。
でもあの匂い、店内に入るとそれほどでもないことがあります。
わざと客寄せのため外に匂いをまいてるんですよ。きっと。
2009/11/15(Sun) 12:21 | ぺあとら #- [Edit
シチューパイ!
美味しそう!
さくさくのパイの下に、とろ~りアツアツのシチューが・・・。
じゅるじゅる。

ラフランスと生ハム、美味しそう!
季節ものだから、今がちょうどいいね!
2009/11/16(Mon) 10:54 | okiru #- [Edit
え~!シチューパイ自分で作れなんてすごいヽ(*'0'*)ツ
美味しそう♥ラフランス+生ハムもやってみたいな♪
泉ちゃんのだんなさまも飲めないお方なの?
わ~~うちと一緒だ^^
わたしは現だんなさんと付き合うようになって
ほんとに飲まなくなりました(((´・ω・`)カックン…
一人で飲んでも楽しくないし・・・で。
たまには付き合ってもらうのもいいかもなぁ( ´ー`)フゥー

リンクの件、ありがとう!
こちらこそ宜しくお願いします♥
2009/11/16(Mon) 14:38 | あい #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
オシャレな感じできたかな?
ありがとう~~♪
旦那様には
なんか今日はクリスマスみたいだね
と言われたけど…(;^ω^)


ラ・フランスってちょっとクセがあるから
それがかえって生ハムやワインと相性がいい感じだったよ。
サラダに梨は入れたことなかった(。・_・。)ノ
リンゴより美味しいかも?
2009/11/16(Mon) 16:32 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
そうそう、お店の前を通るといい匂いがして
食べたくなりますよね!!
確かに、中より外のほうが匂うかも??

あと、電車とかでお持ち帰りで持ってる人がいると
もう、たまらないですよね~(≧▽≦)
2009/11/16(Mon) 16:36 | #- [Edit
okiruさんへ
ちょっと焦げちゃったけどおいしそうかな?
良かった~ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

シチューパイって冷めにくくて
いつまでも熱々が食べれるのがいいよね♪

そうそう、ラ・フランスが旬のうちに
是非やってみてね♪
2009/11/16(Mon) 16:41 | #- [Edit
あいさんへ
冷凍パイシートを使うと簡単だよ~(oゝω・o)b

耐熱容器にシチューをいれて
パイシートをかぶせて卵液を塗ってあとはオーブンにおまかせ!!
簡単なのにすごく凝ったお料理に見えて一石二鳥( o´艸`o)

あいさんのだんなさまも飲めないの??
おお!またもや共通点(*´ ×`)

私も普段は全然飲まなくなっちゃった。
たまにこれはお酒が合うよな~って思う料理の時だけ
気分だけでも…とジュースで付き合ってもらってます♪
見た目がお酒に見えるような(ここ重要)ジュースだと
けっこう楽しいですよ~(oゝω・o)b
2009/11/16(Mon) 16:51 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
