09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.11 *Wed*

気が早い?

先日、旦那様が職場でこんなものをもらってきました↓

DSC00165.jpg

年越しそばのサンプル

たまにお惣菜のサンプルとか果物とかもらってくるんです羅琉 ニヤリ
この前はお米(5㌔)を2袋も貰ってきてくれました~♪
食費が助かるよ~~、ナイスだ!旦那様!!!

さっそく作ってみましたにっこり

つゆもストレートでいけるし
薬味までセットになってるから
大晦日バタバタしてる時でも作るのが簡単でいい♪
(これって買ったらいくらするんだろう?)

DSC00166.jpg

ところで、このお蕎麦みたいに↑
上にお揚げが乗ってるお蕎麦
私は『きつね蕎麦』って呼ぶんだけど…
でも、一番上の写真見てね
『たぬき』って書いてある…

西と東ではうどんやお蕎麦の味が違うっていうのは知っていたんだけど
(カップ麺も味が違うって)
『きつね』と『たぬき』の定義が違うことは旦那様に教えてもらうまで知らなかったです
(まだよくわかっていないけど…苦笑

私はずっと
お揚げが乗ってるのがきつね
揚げ玉が乗ってるのがたぬき
というふうに言っていたんだけど…

こちらでは『きつね蕎麦』というものは存在しないらしい…かおまる
面白いですね~~☆


しかし、まだ11月…
年賀状の準備もしていないのに
お腹だけ一足早く年越ししちゃったわ~~(;^ω^)


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

私も
私のところも、泉さんと同じです~。
お揚げ:きつね
揚げ玉:たぬき。
お稲荷さんの好きな食べ物が油揚げだから
「きつね」だと思ってるんですが。。。
逆じゃおかしいですよねぇ(笑)

タイトルを見て
「クリスマスネタかな?」って思って来てみたら
もっと気が早かったですねww

♪ほーたーるのーひーかーりー♪
ゴーン ゴーン と聞こえてきそうです。

今年は色々とお世話になりました。
・・・って、早すぎ!
2009/11/11(Wed) 22:12 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
えっ!?
きつねとたぬき逆なのォォォォ~!
なんで?キツネは油揚げでしょー。

旦那様サンプル持って帰ってくるんですね。有難いですね。
私が勤めてた会社もサンプルが結構あってお惣菜とかお菓子とか食べ物じゃないけど化粧品とか貰ってましたよ。
2009/11/12(Thu) 08:13 | ぺあとら #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
そちらも一緒なんですね(。・ω・。)ゞ

やっぱりお稲荷さん→狐の発想ですよね
えと、私の書き方が悪くてわかりにくかったみたいなので
補足記事書きますね(;^ω^)


> 今年は色々とお世話になりました。
> ・・・って、早すぎ!


いえいえこちらこそお世話になりました。
ブログを通してお知り合いになれて
とっても嬉しいです♪

…て、だから違うって(;^ω^)
2009/11/12(Thu) 11:22 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
え~と、正しくはきつねとたぬきが逆なわけじゃないんです。
わかりずらい文章でしたよね(;^ω^)
補足記事書きますね♪

サンプル、最近貰ってくる率が高いんです♪
すごく助かります(≧▽≦)

でも、うちは食料品だけなんですよね。
化粧品のサンプルいいな~~(≧▽≦)
2009/11/12(Thu) 11:27 | #- [Edit
きつねとたぬき・・・
補足記事があるようなので書かないけど
きつねが「うどん」でたぬきが「そば」と思ってたかな(゚ー゚;A

食料品サンプルはありがたいね。特にお米なんて!
食品関連にお勤めなのかしら?
わたしも長いこと冷凍食品卸で働いてたんだけど
冷凍食品はサンプルとかよくもらったよ。
倉庫がいっぱいになってくると、社員でわけわけするの(笑)
あと新商品試食とかもあって、楽しかったなぁ( ´ー`)
2009/11/12(Thu) 11:51 | あい #- [Edit
あいさんへ

> きつねが「うどん」でたぬきが「そば」と思ってたかな(゚ー゚;A

!!やっぱりそうなんですね~~(。・ω´・。)ホゥホゥ

旦那様から聞いたものの
よくわからないよ~~って混乱しちゃった(>_<)
それに関東出身の旦那様だから本当にそうなの?って
ちょっと自信なかったんですよね~~(汗)
関西出身のあいさんが言うなら間違いない!!
(旦那様、疑っててごめんなさい…(;^ω^) )

そうなんです、一応『食』に関するお仕事なんです。
お米は本当にありがたいですね♪

あいさんも食品関係にお勤めだったんですね。
新商品の試食…いいなあ!!
でも、倉庫がイッパイになってきたらわけわけって…
いいの??(;^ω^)
2009/11/12(Thu) 12:10 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
