06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.10 *Tue*

カフェでほっこり♪

金曜の夜
週末はお天気がいいみたいだから遠出をしようかと
目的地を決めていろいろ情報を集めていたら
今月末の3連休の時だと格安バスツアーがあることが判明

早速そのツアーに申し込んで
今回は近場で済まそうということになりましたにっこり

前から行ってみようねって言ってたカフェでランチして
その近くの公園をのんびりお散歩
天気が良くてぽかぽかで気持ち良かった~~

ランチで食べたキャベツとジャコの和風パスタ

DSC00191.jpg

よーじやのカフェでした~~♪

銀閣寺店に以前行ったことがあって
そこは甘味処という感じのメニューだったので
今度はランチのあるお店に行ってみよう~~ってことでにっこり

こちらは旦那様オーダーの挽肉とキノコの和風パスタ
DSC00192.jpg

そして食後のドリンクはもちろん…

DSC00195.jpg

やっぱりここに来たらこの顔に会わないとね笑
奥がカプチーノ、手前が抹茶モカ


最近のデジタルカメラって人の顔を自動で判別したりできるでしょ?
誕生日に買ってもらったカメラもその機能がついてるんだけど
なんとこのよーじやマークまで人物認証しちゃったのきゃー
しかもパスタのお皿についてるちっちゃなマークまで!

二人で大爆笑しちゃいましたきゃー


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ああ・・欲しいっ!
新しいデジカメ・・

もう液晶の部分が黒抜けしてるんですよね・・(どっかで落とした?)
このカメラも何年前だ?3~4年前・・・


顔認証はすごいですよね~
結婚式のときにお嬢の友達大勢を
撮ってあげたら
スチャチャチャチャ~と
□がいっぱい!
おおっ!これは!と感動しました。

ますますカメラほしい~

なのに彼の財布と一緒に
自分の財布を買ってしまってる・・(苦笑)
2009/11/10(Tue) 12:55 | 美月 #sCdCES4I [Edit
知らなかった。。。
すごーい!
よーじやって油取り紙だけじゃなくて、カフェもあるんだ~。
知らなかった。。。
このよーじやフェイスのカプチーノ。
カプチーノはあまり好きじゃないけど
オーダーしてみたい(人´v`)
すっごくかわい・・・くないけど(笑)
なんだろう?魅かれます。

私のケータイのカメラにも、
顔認識機能がついていますが
あれは、時々変なものに反応しますよね(笑)
2009/11/10(Tue) 21:15 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
よーじやのカフェがあるなんて知らなかったぁ。
しかもドリンクの顔ス、スゴイ。
私も行ってみたいです。

デジカメの顔認識は私も今年デジカメ買ったので技術の進歩に感動しました。

今、パソコンの画面上の抹茶モカ画像にカメラを向けたら認識しましたよ。
2009/11/11(Wed) 08:19 | ぺあとら #- [Edit
美月さんへ
デジカメの寿命ってどれくらいなんでしょう??

デジカメ持ったの初めてですが
すごくいいですね(≧▽≦) 感動!

いろんな機能がついていて楽しいです!!


> ますますカメラほしい~
>
> なのに彼の財布と一緒に
> 自分の財布を買ってしまってる・・(苦笑)

わかります。
私もずっと欲しかったのにやっと今頃…。
家電ってなんか後回しになっちゃいますよね(;^ω^)
2009/11/11(Wed) 11:46 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
私もこっちに来るまで知らなかったんですよ。
京都に3店舗あるみたい。

それぞれ特徴があるみたいで
銀閣寺店は甘味処(抹茶とかカキ氷とか)で
お座敷でお庭を眺めながらいただくの。

今回行った三条店は完全なカフェでした。
京都らしさを求めるなら銀閣寺店がいいです(oゝω・o)b

あと1つも行ってみたいな~~。

カプチーノすごいインパクトだよね。
私達も普段はコーヒーブラックだけど
それなら違うお店でいいもんね。
キャラクター物は強い??

> 私のケータイのカメラにも、
> 顔認識機能がついていますが
> あれは、時々変なものに反応しますよね(笑)

おお!!携帯も日々進化してるんじゃのう…
確かに景色写してる時に急に反応したりして
何かいるのか!って焦る時とかあります(;^ω^)
2009/11/11(Wed) 12:00 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
このマーク、すごいインパクトですよね。
知名度もすごい。
地方出身者の私はこのマークについつい惹かれてしまいます~。

旦那様は最初に私がこのお店に行きたいって言ったら
『よーじや?なにそれ?』って言ってたけど(;^ω^)

最近はロッテとコラボしてお菓子出したりしてますよ。

> 今、パソコンの画面上の抹茶モカ画像にカメラを向けたら認識しましたよ。

パソコン画面でも認識するんですか??
面白い~~(≧▽≦)
2009/11/11(Wed) 12:16 | #- [Edit
素敵な休日だったね♥
ほんわかなラブラブぶりが伺える日記で
こちらまで幸せのおすそ分けいただいたよ~(*ノノ)
よーじや・・・カフェがあるなんて初耳!ヽ(*'0'*)ツ
行ってみたいな♪
うちはこんなカフェで休日とかありえないのよ・・・
がっつり系の丼屋チェーン店とかに行こうとするんだから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/11/11(Wed) 13:01 | あい #- [Edit
あいさんへ
お天気が良かったのもあり
とっても楽しく過ごせました(*´ ×`)

関西出身のあいさんも知らないんですねヽ(*'0'*)ツ
地元の人より観光客向けなのかな??

> うちはこんなカフェで休日とかありえないのよ・・・
> がっつり系の丼屋チェーン店とかに行こうとするんだから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あはは、やっぱり男性はそうですよね~~(;^ω^)
うちも旦那様に選ばせるとそうなりますよ~。

でも、甘いものに目がないので
スイーツのお店なんかは率先して行きたがるので
カフェも抵抗なく一緒に行ってくれて助かります♪
2009/11/11(Wed) 14:41 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
