05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.02 *Mon*

ルピシアのグラン・マルシェ

先週、PCが使えなかったので
ちょっと時間が経ってしまいましたが…

ルピシアのお茶の祭典~グラン・マルシェ~に行って来ましたハート
ずっと前から楽しみにしていてこの日が来るのを心待ちにしていたんですきゃー


ちょっと混雑してたので会場の写真は撮っていないけど
(でも、入場制限は出てなかった)
たくさんの屋台?があって紅茶の試飲し放題ティーカップ
何杯飲んだかわかんないよ~~

一通り会場の中を回って小腹がすいたので
軽食コーナーでいろいろ買って一休み
DSC00131.jpg
ホットドッグ(旦那様用)にマカロン、マーラーカオ(←ちょっと名前に自信ない)
あと写ってないけどスコーンも食べました
紅茶は試飲用のなので無料ハート

美味しかったんだけど食べる場所がね、
ただ休憩に座ってるだけの人も結構いて
なかなか空かなくて大変だったかな…?


お腹がいっぱいになった後は
いよいよお買い物

フレーバーティーは地域限定で普段は買えない物を中心に
DSC00134.jpg

この限定のラベル缶がまた可愛いんですよねハート


あとは普段よりお得な値段になってるので
DSC00136.jpg

大好きなシャンパーニュ・ロゼ
Mayutaaaaanさんのブログでチャイを見て
すっごく飲みたくなったので
チャイ用のセット
あとは和紅茶なる紅茶のほうじ茶

こちらのグッズも↓10パーセントオフ
DSC00132.jpg

ティーバッグトレー買ったら…
なんと来場者へのお土産で貰ってだぶっちゃったガーン
白いほうがオマケね
可愛くて気に入ってるから何個あってもいいんだけどね…苦笑

これでしばらくは優雅な?紅茶ライフを送れそうです

お土産にはもちろん紅茶もついてました

DSC00137.jpg

こんなにいろいろ貰えて
紅茶の試飲もたくさんして
入場は無料ってすごいですねハート
(それ以上に買い物しちゃうのか…)

来年もまた行きたいな~~
旦那様がルピシアのないところに転勤になりませんように…(祈)

↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ああ♪テンプレート変わってますね?
犬がカワイイし、他は白くて見やすくていいですね(^-^)/

ルピシアのお花の祭典~♪
こんなのがあるんですね!
”ルピシア”は多分頂き物で頂いたことありますが、こんなイベントがあるなんて知らなかった!

”ティーバックトレイ”いいなぁ。。
いつも、置き場に困るから。。
小物がちゃんとしてると、紅茶の美味しさも一層引き立ちますね♪
2色ともかわいい♡

いつか行って見たいかも~♪
紅茶通になれそう(*≧ω≦)b
2009/11/02(Mon) 22:01 | ちゃみ #- [Edit
わわっ!名前が出てる|´З`●)
ルピシアというお店を知らない
田舎者の私なんですが(汗)
フレーバーティーの缶とかグッズとか
すごくかわいい♪
こんなイベントがあるなんていいな~。

私、マーラーカオ(中華蒸しパンみたいなやつですよね?)
大好きなんですが
あまりメジャーなお菓子じゃないので
なかなか見かけないんですよね。
オシャレなグッズとおいしいお茶とおいしい軽食。
サイコーですね☆
2009/11/03(Tue) 01:15 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
あら、素敵
いいなぁ。
グランマルシェというイベントがあったんですね。
しかもお土産まで貰えるんですか??
缶も、かわいいのがありますよね。
お菓子も美味しいし、フレーバーティーは香り高くてうっとりしちゃいますよね。
日本に居たころはたまにフレーバーティーを淹れてリッチな気分になってましたよ。
あ、でもそれはサンプルでもらったものだったりします・・・。
2009/11/03(Tue) 08:56 | ぺあとら #- [Edit
え~~~~こんな素敵なイベントがあったんですか?!
うらやましい!すごく行って見たい♥
試飲し放題なのもいいな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
限定のフレーバーティの缶がめっちゃヒットです(*´ェ`*)
泉さんは紅茶派なんですね('-'*)
うちのだんなさんも紅茶好きなんで、こういうの好きかも。
あとで調べてみよう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そうだ、もしよかったらちゃん付けさせてもらってもいいかな??
2009/11/03(Tue) 15:16 | あい #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさん、こんにちは♪

テンプレート、ハロウィンが終わったので
秋らしいものに変えました♪

ルピシアのお祭り
とっても楽しかったですよ(≧▽≦)

ただ、優雅でオシャレなティータイムを連想していくと
ちょっとイメージが違うかもです。
本当にお祭りの屋台にでも行った感じ。
かなり混雑してるし…。

ティーバックトレイ、すっごく重宝してますo(*^▽^*)o
買った後に同じ物を貰った時はかなりショックでしたが
使い勝手がいいのでやっぱり買ってよかったって思えました
お客様用に何個かあってもいいしね♪
2009/11/04(Wed) 14:07 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
ルピシアは通販サイトもあるので是非♪
てか、通販で3000円以上買って
お便り会員というのになると
その後1年間毎月無料サンプルが送られてくるので
通販のまとめ買いはお得です。


マーラーカオ…
よかった、名前合ってた♪(ちゃんと覚えてなくて…)
そうそう、中華の蒸しパンって書いてありました♪
とっても美味しかったです(≧▽≦)
あまり売ってないのか~~。

お得感イッパイのイベントで楽しめました♪
2009/11/04(Wed) 14:17 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
このイベント、昨年からみたいです。

招待券(簡単に手に入る)を事前にもらっておくのですが
あとは入場無料でお茶飲み放題
最後にお茶3パックとお菓子とティーバッグトレイを貰いました♪
私達は二人で行ったんですがお土産もちゃんと二人分もらえましたよ♪
すごいですよね(≧▽≦)

ルピシアの冠のラベルって可愛らしくて
紅茶のフレーバーもほんとにうっとりしますよね♪
今回はハワイ限定なんてのも購入しました。
でももったいないので
一人の時はスーパーの安いのを飲んでます(;^ω^)
2009/11/04(Wed) 14:27 | #- [Edit
あいさんへ
今年は東京、名古屋、大阪、仙台、札幌の5会場だったみたいです。

会場の雰囲気は素敵というよりガヤガヤしててお祭りだ~~って感じですが
(皆、無料に釣られて来てるんだろうし)
楽しかったですよ♪

私としては試飲や販売のブースはあれでいいから
喫茶コーナーがもうちょっと充実するといいなって思います。
テーブルはちょっとしかなくて
あとはパイプ椅子がずら~っと並べられてるだけだったので…。
(会場の規模的に無理なのかな…)

あいさんのだんなさんは紅茶好きなんですね~~o(*^▽^*)o
だったら二人でデートを兼ねて行くと楽しいですよね♪

うちの旦那様はコーヒーばっかりだったみたいなんですけど
私につられて紅茶に目覚めたみたいです♪


あ、名前(*´ ×`)
どうぞ、ちゃん付けで呼んで下さい☆
考えてみたら、実生活ではほとんどちゃん付けで呼ばれてるんですよ~~。
2009/11/04(Wed) 14:43 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
