06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.10.20 *Tue*

お茶漬け

今日は旦那様が泊まりの出張でいないんですうるうる
この家で一人で寝るのって初めて

2階に寝ると寂しさ倍増しそうなので
布団を1階に下ろそうかな~~
一人の時はいつも1階にいるから
そのほうが落ち着くかも?




ところで、私達は『秘密のケンミンSHOW』が大好きで
毎週欠かさず見てます昭和の14インチテレビ

旦那様はテレビほとんど見ない人なのに
これだけは私より熱心に見てます
(東京一郎さんに共感してるのか??)


それで
大阪の人は贅沢した後に『何食べる?』と聞くと
『お茶漬け』と答える

というのを見てから
我が家でも休日に遊びに行った後
ぴかぴよ夜は何食べる?
メガネお茶漬け
という会話がブーム?になってます


そしてこの前ついに本当に夜ご飯がお茶漬けに(笑)


ただ普通にお茶漬けだとつまんないかな?と
いろんな具財と御だしを用意して
(残りもの整理ともいう)
ちょっとずついろんなお茶漬けを楽しむことにしましたにっこり


DSC00047.jpg
<鶏ハムと水菜、柚子胡椒を添えて>

DSC00046.jpg
<鮭とイクラ>

DSC00048.jpg
<高菜とシラス>

やっぱりイクラは抜群に美味しかったけど
どうだろう?と思ってやった鶏ハムが意外に美味しかったです

こういうちょっとずついろんな種類をって
なんか得した気分で良いですよね

旦那様も満足した様子

手抜きのお茶漬けも
とっても楽しく頂けました~~にっこり




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

NoTitle
うっそーん!!
なにこのおいしそうなお茶漬け。。。
贅沢本編より贅沢じゃないですかe-266
お茶漬け=永谷園の私には
とてもとても思いつかない逸品ですね~。

私も「秘密のケンミンSHOW」大好きで、よく見てますよ。
わが町も、過去数回登場していて、
「えー!!ここだけ?!」って
一緒にビックリしちゃいましたe-330
2009/10/20(Tue) 16:42 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
NoTitle
「残りもの整理」なのにイクラがあるのがすごいよ?
イクラって我が家大好きなので、買って来たときは超ハイテンション♪ 躍り上がるほど嬉しいです(^-^)/

鶏ハム我が家も大量に作ったとこ!
そして冷凍してあるんだけど、イマイチ使い道アレンジが思い浮かばないの。。お茶漬けかぁ。。いいな♪
でも、水菜も柚子コショウもないやー(ToT)
ま、ハムさえあればあとは何でもいいかなー?(´▽`*)
2009/10/20(Tue) 22:21 | ちゃみ #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
冷蔵庫にあるもので適当に組み合わせたら
こうなりました~~

ちょっとしたパーティー気分で
楽しかったですよ♪


ケンミンSHOW見てますか?

北海道もよく出ます~~
当たり前に思ってたことが地元だけってビックリしますよね

旦那様は東京なので
本当にそうなの??って
いつも普通に驚いてます
2009/10/21(Wed) 13:06 | #- [Edit
ちゃみさんんへ
イクラは実家に帰ったときに
大量に作って送ったんです(≧▽≦)
残り少なくなってきたのでちょっと寂しい…

ちゃみさんも鶏ハム作ったんですね~

私もあまりアレンジがわからなくて
麺類の時に乗っけたり
サラダに混ぜるくらいです
お茶漬けはヒットでした~~

やっぱり柚子胡椒とかワサビとか
ピリッとしたものがあるといいと思います~~^^
2009/10/21(Wed) 13:15 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
