06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.10.16 *Fri*

今週のお弁当

♪今週のお弁当♪

DSC00085.jpg
*豚肉と高菜の炒め物
*オクラのお浸し
*茎若布のガーリック炒め
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00089.jpg
*塩豚と茄子の味噌炒め
*カボチャコロッケ
*パプリカのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00094.jpg
*塩豚焼
*サツマイモのバターきんぴら
*おかかピーマン
*シュウマイ(冷食)←見えてない
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は3回分でした
一週間お疲れ様~~♪

『塩豚』は
先日買ったレシピ本に載っていたの

豚バラを塩で漬けて
それをアレンジしていろんなおかずを作っています

お肉の大量買いの時に
豚バラも買ったのでさっそくやってみました

お肉のストック大活躍きゃー

昨日は鶏手羽元でトマト煮込みも作りました♪

DSC00091.jpg
冷蔵庫のお掃除も兼ねて
ブロッコリーの茎まで入ってます

てか、お鍋からあふれてますが気にしない(笑)


DSC00092.jpg

美味しくできました~~にっこり


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

NoTitle
ニクルのお肉がおいしそうに変身してるv-10
塩豚おいしいよね~v-345
煮込み料理を作るときは
私もいつもこんな感じで
お鍋から溢れちゃいまーすv-398
いっぱい作るとおいしいよね♪

2009/10/16(Fri) 16:32 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
NoTitle
全部美味しそう~☆
写真のフチにぼかし(?)が入ってるのがまたいい感じだと思います(^-^)/  私も挑戦してみたい☆

泉さんお料理上手ですね!お弁当もおかずの種類が沢山あってすごいな~って思うしトマト煮込みの中身組み合わせがプロっぽい♪ あと、我が家の旦那様のお弁当、この倍くらいの大きさです!アハハ(´▽`*)
2009/10/17(Sat) 15:12 | ちゃみ #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
塩豚おいしいですね(≧▽≦)
今度は塩だけじゃなくハーブも加えてみようかな?

煮込み料理、やっぱり溢れちゃいますか?
煮込んでる間の美味しそうな匂いも
たまりませんよね♪
2009/10/19(Mon) 15:01 | #- [Edit
ちゃみさんへ
あは(≧▽≦)
盛り付けとか上手じゃないので
せめて写真加工でごまかそう作戦です。
トマト煮込みの中身はほんとに余り物ばっかりなんですよ~~
今回はなかなか上手くいったと思います(笑)

旦那様、お弁当箱大きいんですね。
ウチもこれで大丈夫かなって心配なんですが
小さい分、おかずの種類が少なくていいので
ちょっと楽です♪
2009/10/19(Mon) 15:06 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
