05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.04 *Fri*

今週のお弁当

今週は日曜日の夜に実家から帰ってきて
月曜日は冷蔵庫が空っぽで
1回お弁当サボっちゃいました笑


♪今週のお弁当♪P1002090.jpg
*豚肉と青梗菜の中華炒め
*人参シリシリ
*焼鮭
*海老寄せフライ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


P1002094.jpg
*じゃこ菜ご飯
*切り干し大根の煮物
*海苔巻き玉子焼
*ハムソーセージ
*人参のお花
*ブロッコリー
*プチトマト


P1002100.jpg
*カボチャとゆで卵のコロッケ
*ほうれん草のバター炒め
*サーモンソーセージ
*ジャーマンポテト(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


P1002102.jpg
*豚の生姜焼き
*甘トウガラシとジャコの煮物
*オクラのさっと煮
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


人参のお花は美月さんの真似っこにっこり
(ほんとはハートのリクエストがあったけど…笑)

お弁当作りはやっぱり難しいですね
私は野菜不足解消&彩を良くするため
ブロッコリーとプチトマトはほとんど毎日入れちゃいます笑

あとは冷凍食品は入れても1個だけにしたいなと思ってます
(自分もお仕事してたらそんなこと言っていられないだろうけど…)

一番気になってるのは味付け
冷めたら塩気が薄く感じるって言いますよね?
朝作って旦那様がお昼に食べる頃にはどうなってるんだろう…?

今のところクレーム?はきてないけど
大丈夫なんだろうか…かお


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
ハートじゃない!
新婚さんはハートにして♪(笑)

実家でのんびりとできてよかったですね~
でももしかしてだんなさまと居るほうがよかったりして・・?

お弁当・・
煮物はそのまま(のこりものだし)だけど味大丈夫ですよ~
濃いめ・・っていうけど
いつものままでも大丈夫かなぁと自分では
気にせずつくってます。
ゆでたまごのときだけ気持ち多めに塩をふるくらい・・

近くなら私のお弁当もつくっていただきたい~
一個作るのも2個つくるのも・・同じ?かなぁと(うそうそ・・)
あっ・・私のはお花型で抜いてください・・
ハートは困ります(笑)
2009/09/04(Fri) 12:52 | 美月 #sCdCES4I [Edit
こんばんは~^^
お弁当おいしそう❤
冷凍食品をあまり入れないなんて、

わたしも見習わなきゃです><;

どうしても何を作っていいのかわからない&
カズさんの仕事が朝が早いので寝ぼけながら作ってるので、冷凍食品のお世話になってしまっていたわたしです★

もうちょっとで仕事復帰になったら
わたしもまたお弁当作らなきゃだなあ☆

簡単でお勧めのおかずがあったら教えてくださ~いv-356
2009/09/05(Sat) 21:57 | ほのか☆ #8iCOsRG2 [Edit
美月さんへ
ハートは勘弁してください~~(>_<)

実家楽しかったです
でもやっぱりだんなさまのこと気になっちゃいますね

そっか、お弁当の味付け
そんなに気にしなくていいんですね♪
気にしすぎてしょっぱくても…と心配だったんです

> 近くなら私のお弁当もつくっていただきたい~
> 一個作るのも2個つくるのも・・同じ?かなぁと(うそうそ・・)

私のお弁当でよければ作って差し上げたい~~(笑)
美月さんにはしっかりハートで型抜きします!!

てか、私も美月さんのお弁当食べたいです
いつも美味しそう♪
2009/09/08(Tue) 12:58 | #- [Edit
ほのか☆さんへ
ほのかさん、こんにちは♪

お弁当の中身って困りますよね(>_<)
私は前の日のおかずをちょっとよけておいて
アレンジしたり(そのままの時も…汗)
タレに漬け込むタイプのおかずだったら
別の素材をお弁当用に漬けておいたりってしてます
(朝が楽)

> カズさんの仕事が朝が早いので寝ぼけながら作ってるので、冷凍食品のお世話になってしまっていたわたしです★

私も朝寝ぼけてて前の日に入れようと思ってたもの
すっかり忘れちゃったりしてます…

お互い頑張りましょう!!
お弁当復活は大変だけど
カズさん早く復帰できるといいですね。
2009/09/08(Tue) 13:04 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
