02
1
2
5
6
9
10
11
12
16
18
19
21
23
25
26
28
< >

This Archive : 2012年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.29 *Wed*

ストウブで…

昨夜2時頃
携帯の緊急地震速報の音で目が覚めました
幸い誤報だったらしくまったく揺れなかったのですが
まだまだ地震は多いので気を引き締めていかないとダメですね

そして今日の関東地方は雪
私の住んでいる地域は朝は屋根がうっすらと白くなっている程度でしたが
だんだんと道路まで積もりだしています


さて、先日買ったストウブ
DSC03804.jpg

このお鍋で初めて作ったのはベタですがポトフでした^^
DSC03816.jpg
お鍋が届く前からポトフを作るって決めていたの

我が家のポトフは石鍋さんのレシピを見て以来
味付けはシンプルに塩コショウだけ♪
コンソメを使わなくても
お肉や野菜からちゃんと旨みが出て美味しいのです

新しいお鍋で作ったポトフ
旦那さま、一口食べるなり
『今日はいつもより時間かけて煮込んだんだね~』って

いえいえ、いつもと同じ時間ですよ~~(笑)
やっぱりいいお鍋を使うと違うのね☆

普段使い用の小さいサイズのストウブも早くゲットできるといいな~


おまけ☆

最近ハマっている柚子胡椒のパスタです^^
DSC03829.jpg
今回は鶏挽肉とたっぷりのキャベツで♪

柚子胡椒がピリリと効いて
旦那さまもお気に入りのメニューなのでした



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.27 *Mon*

久々のお出かけは電車でGO☆

週末は久しぶりに旦那さまと二人でお出かけして来ました

ずっと風邪でダウンしていた私に付き合って
旦那さままで先月末のTDS以来引きこもり
一人で遊びに行ってきてもいいよって言ったのに…

お出かけ大好きな旦那さま
さぞやストレスが溜まっただろうと
今回はお詫び(?)も兼ねて旦那さまの大好きな場所へ♪

鉄道博物館
DSC03865.jpg
はるばる電車に乗って埼玉まで行って来ましたよ~

CIMG6262.jpg
私、ぶっちゃけ鉄道とかって興味ないですが
この眺めは圧巻!すごい施設だな~~

CIMG6263.jpg
SLってやっぱりかっこいい☆

CIMG6268.jpg
これ、トーマスに出てきそうな機関車ですよね^^
旦那さま『この車両と一緒に写真撮って!』とかいつになく注文が多い(笑)


昼食は博物館の中のレストラン『日本食堂』

懐かしの食堂車のハヤシライス
DSC03831.jpg

懐かしの駅食堂のハンバーグライス
CIMG6238.jpg
線路がすぐ横を通っています^^
窓際の席に座れて旦那さま大満足

電車の歴史や仕組みを学んだり
子供たちに混じってミニトレインに乗ったり(笑)
私でも思った以上に楽しめた博物館でした^^


帰りは大宮駅近辺でお茶したり買い物したり

メープルシロップと塩バターのクレープ
DSC03869.jpg

キャラメルバナーヌ
DSC03870.jpg

久々のお出かけ楽しかった~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.24 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC03815.jpg
*すずきの寒麹漬け焼き
*サツマイモのレモン煮
*ほうれん草のおひたし
*ウインナー
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03819.jpg
*ササミカツ(oisix)
*コロコロはんぺんのバター醤油炒め
*ほうれん草のクレソル炒め
*ニンジンの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03822.jpg
*ブリのバルサミコ照り焼き
*サツマイモのレモン煮
*オクラのおかか和え
*海苔巻き玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03824.jpg
*ポークチャップ
*ポテサラのハム巻き
*ほうれん草のおひたし
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト



木曜日のブリはハチミツ、お醤油、バルサミコ酢で照り焼きに
旦那さまには普通の照り焼きより好評でした



最近陽が長くなってきましたね
お弁当も自然光で撮影できるようになりました

まだ鼻がスッキリしないけど
今週は久しぶりに寝込むことなく1週間元気に過ごせました^^

来週もこの調子で頑張ろう♪





blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.02.22 *Wed*

ストウブがやってきた♪

ついに買ってしまいました
ストウブのピコ・ココットラウンド 26センチ

DSC03804.jpg

今使っている煮物用の中型鍋と大型鍋
一人暮らしを始めた時に母が荷物に入れてくれた物
特にブランド物というわけじゃないけど
どちらも長持ちして20年以上使いました

でも、最近はさすがに古くなって使い勝手が悪くなってきたので
買い替えを検討していたのです

手入れのしやすいステンレスのお鍋と迷ったのですが
(クリステルとかね)
重たいお鍋を使えるのも今のうちかも…とストウブに決めました

DSC03805.jpg

このお鍋はBRANDS for FRENDSという会員制のサイトで50%offで買いました♪
BRANDS for FRENDSはどのブランドも3日間の限定セール
入れ替わりで色々なブランドが登場するのでチェックするのが楽しいんです^^


本当は20センチの物を先に買って
慣れたら26センチを買い足そうと思っていたのですが
今回のセールで出ていた物で一番小さなサイズが26センチだったの

ストウブのお鍋は大人気でもっと大きな物も
あっという間にSOLD OUTになっていました

私はこの26センチが限界かな
わかってはいたけどやっぱり重たいです~~☆



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.20 *Mon*

SWATi×ユニクロ コラボキャンドル当選♪

旦那さまと二人のんびりと過ごした週末
土曜日の朝に宅配便が届きました

差出人は『ユニクロ』

??

買い物した記憶ないんですけど??


何かの間違いか?と、とりあえず箱を開けてみると

DSC03803.jpg

ちょっと前にネットで春物のお部屋着を購入したのだけど
その時に抽選の対象になる物を買っていたみたい

プレゼントの中身はSWATiとコラボしたアロマキャンドル

DSC03798.jpg

DSC03802.jpg

DSC03801.jpg

可愛いじゃないの~~


私、基本的にはくじ運ないんですけど
自分でも知らずにエントリーされるタイプの物って
たまに当選するんですよね

アロマキャンドル大好きだから嬉しい♪


ユニクロさん、ありがとう~~





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.17 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC03785.jpg
*鶏のから揚げ
*チーズはんぺん
*3色ピーマンのきんぴら
*煮豆
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03787.jpg
*チーズハンバーグ
*ほうれん草とマッシュルームのバター炒め
*ジャガイモのたらこ和え
*ニンジンとスナップエンドウのグラッセ
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03797.jpg
*焼き鮭
*カニカマの玉子焼き
*かぼちゃの煮物
*ウインナー
*おかかピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


月曜日メインのおかずのから揚げがほとんど見えていない
火曜日はバレンタインデーだったので
チーズをハート型にしておきました(笑)


水曜日、ブログをアップした後具合が悪くなり
またもや発熱してしまいました
まさかの3週連続のダウンです

お医者様も苦笑い…

無理はしていないし
そんなに不摂生もしていないつもりなんだけど
いったいどうしちゃったんだろう…


来週こそは元気に過ごせますように☆



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.02.15 *Wed*

バレンタイン♪

昨日のバレンタインの夕食は
旦那さまの好きなビーフシチューとスモークサーモンのサラダ

DSC03790.jpg

そして、昨日のブログでもちょっと書いた手作りスイーツ
あさイチで鎧塚さんが紹介していたオモニエール・ショコラ

悪戦苦闘しながらもなんとか完成

DSC03795.jpg

オモニエールというのは『包む』という意味なんだそうです^^
クレープでチョコレートムースを包んでいます♪
テレビではオレンジを飾ってコアントローを吹きかけていたのですが
これまた旦那さまの好きなイチゴに変更
今イチゴ高いけど大奮発(笑)

チョコムース、鎧塚さんはコロンとした可愛い型を使っていたのですが
家にはなかったのでセルクルで代用しました
なので、ちょっと出来上がりがテレビより平な感じ

ムースはちゃんと固まるだろうか
クレープは失敗せずに焼けるだろうか…とドキドキだったけど
なんとか食べられる物ができてホッとしました




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.14 *Tue*

上手にできるかな?

今日はバレンタインデーですね^^
皆さんは大切な人にチョコレート渡しましたか?

DSC03772.jpg

私はケーキを買ってこようと思っていたのですが
昨日のあさイチで鎧塚さんが紹介していたデザートを見て
これだったら私でも作れるかも?と思い
急遽手作りスイーツを用意することにしました

オモニエール・ショコラという
クレープでチョコレートムースを包んだお菓子です^^
材料も手に入りやすいものばかりで
複雑な工程もないのでなんとかなりそうと思ったのですが…


とりあえず今は中に包むチョコレートムースを冷やしている所です
上手に固まるかしら…


どうか成功しますように




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.13 *Mon*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC03778.jpg
*鶏のきじ焼き丼
*焼き野菜(カラーピーマン、長ネギ)
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03779.jpg
*タラのムニエル
*アスパラ&ウインナー
*ほうれん草のクレソル炒め
*青のりの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03782.jpg
*ホタテの照り焼き
*エノキのベーコン巻
*インゲンの胡麻和え
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03784.jpg
*鶏つくねの磯辺焼き風
*うな巻玉子
*煮豆
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト





木曜日の朝、いつもどおり旦那さまを見送って
洗濯して掃除して
昼頃から胃痛がひどくなり…胃腸炎
先日の風邪が治ったばかりだというのに
再びお粥生活に逆戻り

昨日のお昼くらいからだんだんと普通の物が食べられるようになり
今日はすっかり元通りです

立て続けに寝込むなんて少し体力が落ちているのかな
旦那さまにうつっていないのが何よりです☆




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.02.08 *Wed*

ディズニーシーのバレンタイン・ナイト2012

1月29日の出来事です^^
ディズニーシーのバレンタインナイトに行って来ました♪

P1000080.jpg

早くから予約して楽しみにしていたイベントです

CIMG6125.jpg
10周年イベントももう少しで終わりですね

バレンタインナイトのスペシャルショーは夜なので
それまでデートをゆっくり楽しんじゃいます♪

ちなみにシーの人気アトラクションのうち
レイジングスピリッツは旦那さまが苦手でパス
タワーオブテラーは私が苦手でパス
特にタワーは今スペシャルバージョンになってるんですよね☆
普通でもあんなに怖いのにありえない~~~(怖)

なので、シーではのんびり歩いたりショーを見たりがメインになります


トリトンズ・キングダム
旦那さまのお手洗いタイムをお土産を見ながら待っているとプルート登場!!
開園直後にここに来る人は少ないみたいで
始めは周りに誰もいなくてまさかのキャラクター独り占めでした

CIMG6129.jpg
旦那さまと合流後改めて写真も撮ってもらったよ^^

その後は、ちょっと早いけどランチを食べにホライズンベイ・レストラン
ここはキャラクターに会えるレストラン
10時半の開店直後の時間帯を狙って10時少し前に並びました^^

カウンターで食べ物を受け取って着席
DSC03728.jpg

私はサーモンと海老のフリッター
DSC03724.jpg

旦那さまはビーフステーキ
DSC03725.jpg

ミッキーの形のデザートやパンがあったのに
何故かこの日はライスやスープに心動かされて
いかにもディズニーという感じの物は注文しませんでした

旦那さまにミッキーたちが来るまでゆっくり食べるんだよと釘を刺し
食事を楽しんでいると来ました~~

DSC03734.jpg

それぞれのツーショットの他にミッキーと3人?で♪
CIMG6140.jpg

ミニーちゃんやプルートとも同じようにいっぱい写真撮って大満足
ミニーちゃんとツーショットの時の旦那さまの顔が心なしかデレ~~っとしていたような(笑)

午後はセンター・オブ・ジ・アースに乗ったりショーを見たり♪
おやつもね
DSC03740.jpg

Be Majical
DSC03742.jpg
この日、天気は良かったんだけど風が強くて
この前のショーのミシカが中止になってちょっと心配したんだけど
無事に見ることができました^^

チップとデールが来た~♪
CIMG6169.jpg
この後、デールとハイタッチに成功

夜のショーのファンタズミック
DSC03760.jpg
後ろの方からしか見たことなくて
水面ではこんなことが起こっていたのか~って改めて感動

最後はバレンタインナイトのスペシャルショー♪
CIMG6192.jpg
ブロードウェイ・ミュージックシアターで

オーケストラが奏でるディズニーの名曲にのせて
キャラクターたちの楽しいショーが繰り広げられます^^
DSC03767.jpg
※上演中は撮影禁止なので開園前のステージ写真

ショーもさることながら
途中で観客があらかじめ送ってあったメッセージが読まれるのですがそれにも感動
メッセージでのプロポーズ大成功していたカップル幸せになってほしいな


ディズニーはいつ行っても夢いっぱい♪
まあ、この後風邪ひいてひどい目にあったけど(汗)
でも、やっぱりまた遊びに行きたいな~


CIMG6212.jpg




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.07 *Tue*

うどんすき♪


昨日から降り続いていた雨
私が住む地域では昼ごろにやみました

今日は近くのスーパーで買い物をすませようと思ったけど
雨があがったので予定変更
少し離れたイオン系のスーパーまで行って来ました
もちろん火曜市狙い(笑)



写真はまだまだ本調子ではなかった週末のご飯


旦那さまと北海道⇔大阪で遠距離恋愛をしていた時に
初めて食べた関西のうどんすきをイメージして作ってみました


DSC03773.jpg


当時、うどんすきを知らなかった私は
名前からすきやきのような食べ物を想像していたのですが
実際はうどんがメインの寄せ鍋?のような感じです


DSC03775.jpg


お腹に優しいうどんにお野菜たくさんで栄養不足も解消
熱々お鍋で体の中から元気回復です






↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.04 *Sat*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC03769.jpg
*のり玉おむすび
*豆苗の玉子焼き
*ウインナー
*プチコロッケ(oisix)
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03770.jpg
*アジのカレーピカタ
*アスパラ生ハム巻き
*マイタケのバターソテー
*ハートパスタのケチャップ炒め
*ブロッコリー
*プチトマト



月曜日は別名手抜きでごめんね弁当

そして、火曜日の旦那様出勤後から風邪でダウンして
ずっとお弁当はお休みでした☆



たくさん休ませてもらったから
週明けからまた頑張るね




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
16:28 | edit | top

2012.02.03 *Fri*

少し復活…

熱を出して火曜日から寝込んでいました

風邪をひいた原因は…
日曜日に遊びに行ったディズニーシー
遊んで風邪ひくなんて馬鹿と笑ってください…(恥)

まだ微熱はあるものの昨日の夕方くらいから
少し動けるようになってきましたが
声が花沢さんみたいになっていて
喋るたびに旦那さまに笑われています

家事は休業状態
今晩も旦那さまが恵方巻きを買ってきてくれるそうなので
甘えちゃおうと思います^^

週末もおとなしくしていれば
来週は完全復活できるかな☆


風邪ひいちゃったけど
シー自体はめちゃくちゃ楽しんできたので
後日記事にしたいと思います^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村
10:30 | edit | top


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
