01
1
2
3
4
5
7
9
10
11
15
17
20
22
23
25
29
30
31
< >

This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.28 *Sat*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC03711.jpg
*牛丼
*ゆで卵
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03712.jpg
*ブリの照り焼き
*かぶと厚揚げ、小松菜の煮物
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03714.jpg
*焼き鮭
*エノキのベーコン巻
*ころころはんぺんの甘辛バター炒め
*豆苗の玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03715.jpg
*ニンジンとインゲンの肉巻き
*甘~い玉子焼き
*小松菜のおひたし
*エビシュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03717.jpg
*野菜ピラフ
*鶏肉のソテー
*プチコロッケ(oisix)
*茹でスナックエンドウ
*ブロッコリー
*プチトマト



毛布と敷きパッドをマイクロファイバーの物にかえたら
ポカポカで快適で朝布団を出るのがつらいです
気持ち良すぎて寝坊しないように気をつけなくちゃ…



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.01.27 *Fri*

髪の毛切りたい期☆

ロングヘアにしたくてもう2年近く髪を伸ばしているんですが
最近バッサリ切りたい期に入ったらしく
切りたくて切りたくて仕方ありません~

目標の長さまであと5㎝くらい
今までもこれくらいの時期に我慢できずに
切ってしまうことが多かったかも…

でも、今切ってしまうと
この先ロングにすることはもうないような気がするの
年とってからのロングってお手入れ相当頑張らないとだし…

てか、今の時期に切ったら寒いよね
なんとかこの衝動を抑えて目標の長さまで頑張りたいです☆



最近使っているアナスイのヘアトリートメントオイル
DSC03719.jpg

パサつきが気になる時に毛先中心に使っています
アナスイのバラの香りが良い感じです




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.26 *Thu*

お部屋スッキリ作戦

今住んでいる部屋
リビングの横が和室になっている
賃貸マンションによくある間取りです

この和室の壁についている鴨居
これが旦那さまにとってめちゃくちゃ都合のいい場所らしく
会社から帰って来て脱いだスーツをいつもそこに掛けちゃうんです
(クローゼットは旦那さまの部屋に別にあります)

大阪時代はちゃんと自分の部屋(2階)で着替えていたのに
今の家では何故か玄関を入って自分の部屋を素通りして来るんだよね


最初のうちは私がクローゼットに片付けていたんですが
そうすると翌朝仕度する時にパニクったりしていてね
結局私が戦い(?)に負けて
今はリビングから丸見の鴨居にかけっぱなし(恥)

引っ越してきてそろそろ1年
前の家もそうだったけど
最初の1年ってまずそれまでの持ち物をなんとか部屋に収めて
どうしても足りない物を買い足して…

で、時間が経つにつれ余裕ができてくると
もっと住みやすい空間を作りたいって欲求が出てくるんですよね
今年はどうやら転勤は免れたらしく
少なくともあと1年はこの家で暮らすことになるので
今年はもっとスッキリした部屋で暮らせるように頑張ろうと思います

で、手っ取り早く一番簡単に解決できそうな
旦那さまのスーツ置き場から

和室で着替えるという習慣はもう直せそうにないので
諦めてハンガーラックを買うことにしました

DSC03706.jpg
スッキリした~
いつもリビングの足元に置きっぱなしにされていた鞄も置けてちょうどいい♪
小物を入れる可愛い籠があるといいかな

常々家具は増やしたくないって言っている旦那さまなのに
ここにハンガーラックを置くことに反対はしませんでした
そんなに自室で着替えるのが嫌なのか…

DSC03707.jpg

『うちの和室の壁って白かったんだね~』BY旦那さま
今までは洋服で壁があまり見えなかったもんね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.24 *Tue*

熱々お鍋でのんびりの週末…でも、洗濯機が~!!

昨夜から今朝にかけてずいぶん雪積もりましたね
雷も鳴ってちょっとビックリでした

北海道を離れてから雪がニュースになっても
自宅の周りはほとんど積もったことがなかったので
久しぶりの雪景色

旦那さまは転ばずに会社にたどり着けたかしら…
北国育ちの私でも今日みたいなツルツル路面を歩くのは嫌だもんね


さて、久しぶりに家ごはんのアップでも

先週末の晩御飯、自宅でのんびりな休日の場合
晩御飯はお鍋率が高い我が家です

佐渡ヶ嶽部屋のちゃんこ鍋
DSC03708.jpg

旦那さまのお付き合いで頼んでいる月一で届くお取り寄せ
今月はちゃんこ鍋だったみたい♪

このお取り寄せはカタログから好きな物を選んで届けてもらうんだけど
1年分まとめて頼むので何月に何が届くか
結構忘れちゃっているのです


こういう鍋セットのお取り寄せって初めてでした♪
鶏肉&豚肉、つみれ、冷凍野菜、厚揚げ
それにうどんとスープがついていました^^

DSC03710.jpg

白菜やネギ、キノコ類だけ足して
あとは全部セットになっているから
便利で簡単で美味しくて良いですね~~
来年も頼もうかな

ちなみに前週の週末ご飯もやっぱりお鍋

この日はブリしゃぶ
DSC03684.jpg
パックのままで失礼~~

旦那さま、ブリしゃぶを食べたことなかったんだって
買い物に行ったらちょうどしゃぶしゃぶ用のブリが売っていました^^

DSC03686.jpg

今回は塩ポン酢で食べてみたよ♪
DSC03690.jpg
普通のポン酢で食べるより素材が甘く感じられて美味しかったです♪
旦那さまもかなり気に入ってモリモリ食べていました

休日の夜に熱々お鍋を食べるのって幸せ



ところで、そんなのんびりまったりの休日だったはずの日曜日
洗濯をしていたら洗濯機の排水ホースに穴が開いていて
水が漏れているのを発見

気がついたのが早かったので
水浸しになるのは避けられたんだけどビックリした~

とりあえず補修用のビニールテープを買ってきて応急処置
替えのホースは取り寄せになりました
(よく見るとこれから水漏れしそうな怪しい場所が他にもあって心配なんだけど…)

ホースの寿命って何年くらいなんだろう?
転勤で何度も動かしているから劣化が早いんだろうか??

洗濯機本体の故障じゃなくて良かった~~





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.21 *Sat*

今週のお弁当

只今旦那さまはお昼寝爆睡中
隙を見てのブログ更新です(笑)


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC03692.jpg
*3色そぼろ
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03700.jpg
*鶏味噌つくね
*冷凍里芋の土佐煮風
*ひじき煮
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03701.jpg
*豚肉と野菜の甘辛炒め
*甘~い玉子焼き
*小松菜のクレソル炒め
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


火曜日は旦那さまが風邪でダウン
金曜日は私の体調不良で今週のお弁当は3回分でした




先週末は家でのんびり…と言いつつ
加湿器買いに行ったりなんだかんだと出かけちゃったものね

今週末こそは家で大人しく過ごしたいです☆




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.01.19 *Thu*

今さらですがルピシアの福袋中身公開です♪

購入してからずいぶん経ってしまいましたが
今年のルピシア福袋の中身を公開します

ルピシアの福袋は結婚してから毎年楽しみに買ってます♪
必ず値段の倍以上の物が入っているので
銘柄にこだわりのない人は断然福袋で買うのがお得です

福袋は3種類

松→10,000円
竹→5,000円
梅→3,000円

今年は竹1箱と梅2箱購入
さて、気になる中身は…

まずはから
(紅茶、烏龍茶、フレーバーティーなどいろいろ入っています)
DSC03608.jpg
*鉄観音 *茉莉春毫 *名間金宣春茶 *名間四季春春茶
*メロン烏龍 *信楽熟成ほうじ茶 *頴娃あさつゆ
*ダージリンセカンドフラッシュBOP *ゴールズランドBOP2011
*キャッスルトン・ティッピークローナル
*アールグレイグランドクラシック *マスカット


梅(クラシック)
DSC03611.jpg
*ティーブレイク *ニルギリFOP *ニルギリBOP
*アフタヌーンティー *伊勢・玉露紅茶
*ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
*ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ
*ダージリン・ザ・オータムナル
*シロニバリ *グッドモーニング


梅(フレーバード)
DSC03609.jpg
*バースデイ *ブルーベリー *フランボワーズ
*紅子 *パラダイス *バナーヌショコラ
*ショーレマロン *シャンパーニュロゼ *ピエロ
*カリソン


紅茶だらけ…(笑)

最近、夫婦そろってコーヒーがあまり飲めなくなって
紅茶ばかり飲んでいます
すごい量だけど普通に飲みきってしまうと思います
(ちょっとお裾わけもしたりね)

ダージリン系の茶葉がたくさん入っていたので
旦那さまは嬉しそうでした♪
私は和紅茶の伊勢玉露紅茶とシャンパーニュロゼが特に嬉しい

烏龍茶系は何故か旦那さまはそんなに飲まないので
私が日中にがぶ飲みしようと思います♪

おまけはオリジナル茶パッチ
最近何かとこれをもらっている気がします☆
うちにはすでにたくさん同じ物があるんだけどな(汗)

ちなみにちょっと調べてみたのですが
今回の福袋で一番高価だったのは
に入っていたキャッスルトン・ティッピークローナルでした☆
他のは全部50gなのにこれだけ25gで1,700円

以上、2012年のルピシア福袋レポでした~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.18 *Wed*

加湿空気清浄機購入☆しかし時すでに遅く…

前のブログの最後に書いた我慢できずに買った物とは
タイトル通り加湿空気清浄機のことでした

毎年『加湿器を買おうよ~』と言っても
『そんなの濡れタオル干しておけばいいじゃん』
まったく取りあってくれなかった旦那さまが
今年の異常な乾燥具合についに購入を決意!

うちは花粉対策で年明けからGWくらいまで
洗濯物は外に出さないようにしているのだけど
最近は部屋干ししていても湿度は30%台前半で
何もしていない時は下手したら20%切ることも…

さすがの旦那さまも我慢できなくなったみたい

私にとっては災い転じてなんとやらですね
昨年、温湿度計を買って体感だけじゃなく
数字でも乾燥していることを確認できたことも良かったのかも♪

ただ、うちのリビングは狭いので
空気清浄機と加湿器を両方置くのはちょっとね…ということで
加湿空気清浄機を買って
今まで使っていた空気清浄機は旦那さまの部屋に移動することにしました^^

買うと決めたのは土曜日の夜
ネットでいろいろ調べて
パナソニックのナノイーかシャープのプラズマクラスターの2択までしぼって
あとは日曜日に店頭で現物を見て決めることにしました♪

結果購入したのはこちらのホワイト
main.jpg
※写真はサイトからお借りしました

お店に行くまではナノイーに気持ちが傾いていたのだけど
(だって美肌効果に優れているって)
アレルギー対策はシャープのほうが優秀なんですって(店員さん談)

使ってみた感想はかなり良い!
加湿機能、空気清浄機能ともに文句なし
特に脱臭機能が以前の物よりかなり優れている気がします
お茶を淹れただけでにおいセンサーが反応しているもの
まあ、お茶のにおいはとらなくてもいいのに…とも思うけど

うちはタバコ吸わないしペットもいないので
もともと脱臭機能はそんなに重視していなかったのだけど
そういう家庭だとかなりの効果が期待できるのではと思います☆

ちなみに空気清浄機を選ぶ場合
ナノイーやプラズマクラスター等のイオンは
湿度が高い方が発生量を安定させることができるらしいので
普通のタイプより加湿機能付きのタイプの方がより効果を発揮できるそうです^^

そんなわけで
私としては念願の加湿空気清浄機が我が家にやってきて
これで風邪対策も万全ね♪と思っていたのですが
先週からなんとなく調子が悪かった旦那さま
月曜日の夜に帰宅したらなんと熱がある~~

昨日は会社を休んで寝ていましたとさ☆

あと1週間買うのが早ければ
もしかしたら風邪をひかずにすんだのかしら??





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.16 *Mon*

今季のSALEでGETした物♪

3連休の関西旅行
行った場所と食べた物はアップしましたが
バーゲン巡りで買った物はまだ記事にしていませんでした☆

テンションMAXな私を見て
いったいいくら使う気だ…と若干青ざめた顔をしていた旦那さま
大丈夫☆予算は決めてあります

戦利品~~☆
DSC03677.jpg

MAX&Coのショートパンツ

ロングブーツに合わせるパンツが1枚欲しくて
ブーツに合う丈のパンツを探すのに苦労しました
これ、穿くと見た目ほど短くない安心の丈なのです☆

ニット類はプチプラで
JAYROのツインニットとearthのファー付きニット&キャミ

どちらのお店もちょうどタイムセールの時間で
50%offからさらに値下げ♪ラッキー

earthでもう一枚
DSC03678.jpg
ニットのワンピ(お部屋着用♪)

昨シーズンはお出かけ用の服を中心に買ったので
今季は普段使いでバンバン着る服を選びました


そして自分ばかり満足してるのもあれなので
旦那さまにも後日買って来ました♪

DSC03697.jpg
TOMMY HILFIGERのスエットカーデ

DSC03696.jpg
Tシャツも一緒に^^
春先も活躍しそう♪


ところで、年明けからやたら買い物続きの我が家

以前から買おうと思っていたレンジ台
そしてハンガーラック
(今週末くらいには届くかな?)

まあ、これらの品やSALEの方は
あらかじめ予算に組み込んであった物なのでいいのですが
昨日『ある物』を我慢しきれなくなって買ってしまいました…

何を買ったかはまた次回に~




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.14 *Sat*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC03676.jpg
*焼き鮭
*玉こんにゃくの煮物
*甘~い玉子焼き
*ウインナー
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03679.jpg
*ササミカツ
*お魚ウインナーとズッキーニの炒め物
*ほうれん草のクレソル炒め
*ミックスベジタブルの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03680.jpg
*鶏肉の香草焼き
*かぼちゃの煮物
*ほうれん草のおひたし
*明太チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03682.jpg
*がんもどき、大根とにんじんの煮物
*絹サヤとカニカマの柚子こしょう和え
*ニンジンの玉子焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト



年末からずっと出かけてばかりだった我が家
今週末はやっと家でのんびりです

月末にTDSに行く予定があるけど
そろそろ花粉が飛び出す時期らしいので
これからしばらく遠出は無しかな?

我が家のオフシーズンですね

まあ、家でジッとしてるのが苦手な旦那さまなので
突然どこかに行くぞ~!と言い出すかもしれないけど…



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.01.13 *Fri*

関西2日目&3日目は大阪で食いだおれ

3連休に訪れた関西
2日目、3日目の出来事です

2日目は旦那さまは用事があるので(遊びだけどね)別行動
私はその間バーゲン三昧の予定
バーゲン巡りしやすいようにって
ホテルは大阪駅に直結しているグランヴィア大阪にしてくれたの

恒例の朝食画像
DSC03645.jpg
食べ過ぎ??

旦那さまは9時ごろ出かけて
私はお店の開店時間までお部屋でダラダラ(快適過ぎ~

午前中は新しくできた駅の北側のLUCUAや伊勢丹を中心に下見
LUCUA私好みのブランドがたくさん入っていてテンション上がる~~
ただね、午前中は下見で買うのは午後と思っていたら
午後にもう一度行った時はものすごい混雑で
結局LUCUAでは何も買わなかったのでした

で、この日のランチは私的には旅のメインイベント
大阪で知り合った友人との再会でした
年齢も出身地も同じなこともあって
会うといつもたくさんお話しちゃうのです

梅田のいつもの待ち合わせ場所で再会
友人お勧めのカフェ?でランチしました
DSC03647.jpg
ヘルシーで美味しそうなメニューがたくさんでした♪

楽しくランチしてお店を出た後
お約束のように梅田で迷子になりながらも
バーゲン巡りに付き合ってもらったりしているうちに
あっという間に旦那さまとの待ち合わせの時間

私のために時間作ってもらって嬉しかったな~♪
今度は千葉にも遊びに来てほしいな

で、旦那さまと合流し
この日の夕食は鶴橋へ焼き肉を食べに行きました
大阪に住んでいた時は鶴橋は行かずじまいだったの

白雲台
CIMG6051.jpg

骨付きカルビ
DSC03651.jpg

ハサミで切るお肉だ~~(←何故かテンション上がる)
DSC03654.jpg
焼き肉屋さんでお肉を焼くのはいつも旦那さまの仕事なのでした

豚チヂミ
DSC03657.jpg
小麦粉は一切使わず豆の粉(?)で作っているのだそう
本場のチヂミってそうなのかな?

他にタン塩やホルモン盛り合わせなどお腹いっぱい食べました♪

そして3日目
朝から出かけたのは海遊館
DSC03658.jpg
ここは結婚前に一度デートで来たんだよね^^

海遊館、あいかわらず賑わってますね☆
ペンギンやイルカ、ジンベイザメ
人気者はたくさんいる中で私のお気に入りは…

カピバラ
CIMG6071.jpg

ナポレオンフィッシュ
CIMG6087.jpg
このボ~~っとした感じに妙に仲間意識を感じます(笑)

水族館でまったりした後は昼食を食べにナニワ食いしんぼ横町
DSC03661.jpg

私のリクエストで自由軒
自由軒のカレー、好き嫌いがあるみたいだけど
私は大好きなんですよね

ハイシライス
DSC03662.jpg
いつもカレーばかりだったので今回はハイシで
やっぱりカレーの方が好きだと思いました

ハイカラセット
CIMG6097.jpg
旦那さまは名物カレーにコロッケや串カツがセットになった物を食べてました

食後のたこ焼き(爆)
DSC03667.jpg
会津屋さんのたこ焼き
生地にしっかり味がついてるからソースはいらないんですって☆

どて焼き
DSC03671.jpg
白みそ仕立てでめちゃくちゃ美味しい

あとはブラブラお散歩して…

天保山って日本一低い山だったのね☆
CIMG6104.jpg

地元の商店会で登頂証明書がもらえます
CIMG6109.jpg
私たちは駅前のたこ焼き屋さんでもらいました

この後は大阪駅に戻って天空の農園に行ってみる予定だったのだけど
上まで行ったらなんと突然の雨
予定を変更して大好きなTOOTH TOOTHでデザートタイム♪

DSC03673.jpg

CIMG6113.jpg

二人揃ってお気に入りの神戸のお店
今回は三宮は素通りしたから行けなかったんだけど
大阪の伊勢丹の中に出店したんですね
個人的には神戸だけでしか食べられないっていうのもいいなって思うんだけど…


約1年ぶりの大阪
あいかわらず人の流れが速い!
そしてにぎやか!!

懐かしい場所にもたくさん行ったし♪
バーゲンでいろいろゲットしたし♪
そして、3日間まさに食い倒れ状態♪


大満足で満腹な旅でした~~(汗)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.12 *Thu*

久しぶりの関西は神戸散策から

3連休、約1年ぶりに関西へ遊びに行って来ました
転勤が決まったのが昨年の今頃
2月の引っ越しまで怒涛のような日々だったっけ…


さて、久しぶりの関西1日目は
ちょっと足をのばして神戸の観光からスタートしました♪

新幹線で新神戸駅につくと聞こえてくるのは関西弁

『エスカレーターは右に並ぶんだったよね~~』なんて言いながら
ICカードをSuicaからICOCAにチェンジして出発!

ちょうどお昼時だったのでまずはランチから
行ったのはロシア料理のお店バラライカ

お店の入口のマトリョーシカ
DSC03614.jpg
マトリョーシカ大好きなの♪
店内にもロシアの雑貨がたくさん飾ってあって可愛かったな~

私たちはボルシセット(ボルシ&ピロシキ2個&飲み物)と
ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせを
二人で仲良くシェアして食べました^^

ボルシ
DSC03617.jpg
ボルシチじゃなくボルシってメニュー名になっていた
本場の発音???

ピロシキ
DSC03620.jpg
サクサク&もちもち~の生地は全然脂っこくなくて絶品
熱々をハフハフしながら食べるのって幸せ~

ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせ
DSC03622.jpg
ハンバーグもロールキャベツも旦那さまの大好物
前日にお店のHPを見た時から
これを頼むって決めていたらしい(笑)

ロシアンティー
DSC03624.jpg
紅茶にジャムを入れていただきます
バラと苺のジャムでした♪

この日も結構寒かったので
熱々のロシア料理が更に美味しく感じられました

この後はいよいよ観光本番

北野工房のまち
CIMG6014.jpg
昔の校舎を利用した建物の中にいろいろな工房が集まっています
ここには初めて来ました^^

私の実家にお酒を送ったり
お義母さんにお土産の絵付け蝋燭を買ったり♪

中に入っている北野カフェで休憩
ペアセット(ドリンク×2&ラスク)
DSC03625.jpg
ラスクは余っても入れ物に入ってるから大丈夫だねなんて言ってたんだけど
あまりの美味しさにあっさり完食(笑)

この後は神戸の街並みを楽しみながら異人館の方へ

神戸が大好きで何度か連れて行ってもらったけど
海側に行くことの方が多くて
山側に行ったのって2、3回だったかも

有名な風見鶏の館がある広場
CIMG6021.jpg

CIMG6025.jpg

DSC03627.jpg

異人館の中を見学するか迷ったんだけど
一応一通り見たことがあるし
この辺りはただ歩いているだけで十分楽しいので
今回はパスしました

かわりに広場で大道芸を見物
DSC03633.jpg

DSC03635.jpg
バランス感覚とか筋力とか素晴らしい!!
細かい演技も上手くていっぱい笑わせてもらいました

で、ずっと外で立っていたら寒くなったのでまたまた休憩タイム

パラスティン邸
CIMG6036.jpg
異人館の中でお茶をいただくことができます^^

DSC03636.jpg
食べて休憩してばっかりじゃないか!と思われるかもしれませんが(汗)
神戸の観光は徒歩のみだったので
この日はなんだかんだと2万歩近く歩いてるんですよ~

お茶を飲んで一息ついた後
いよいよ今回の旅行のメインの大阪へと移動です

新しい大阪駅が立派過ぎて感動
私たちが大阪に住んでいた頃は工事中だったもんね☆

ホテルにチェックインして一休みした後
大阪の夜の街へ繰り出しましたよ~

道頓堀
CIMG6040.jpg
やっぱりここに来ちゃうんだよね

この辺りだったらガイドブックを見なくても来れるんだけど
地下鉄の心斎橋駅で降りて『何か違う??』と立ち止まり
数秒後『道頓堀だったらなんばじゃん!!』と一駅間違えたことに気付いたもと大阪府民二人組

心斎橋からでも歩けるから良いんだけど
なんで二人揃って自信満々に間違えたんだろう…

そんなこんなで?夕食も道頓堀で♪
串かつだるま
CIMG6042.jpg

ソースの二度漬け禁止やで~(笑)
DSC03641.jpg

DSC03642.jpg
大阪の串カツ大好き~~

食後は懐かしいね~って話しながらブラブラとお散歩して
思い出話に花が咲いた関西旅行一日目でした~






↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.08 *Sun*

ロクシタン ラッキーバッグ2012(ネタバレ注意です☆)


※この記事は予約投稿で書いてます


今年のお正月はロクシタンの福袋を初めて買ってみました
かなりお得で人気があるんですってね


DSC03603.jpg



気になる中身は…


DSC03604.jpg
いっぱい入ってる~

DSC03605.jpg
*ファイブハーブス スージングシャンプー&コンディショナー 500ml
*それぞれの詰め替え用
*シアソープ ヴァーベナ 250g


DSC03606.jpg
*イモーテル エッセンシャルフェースウォーター 200ml
*プロヴァンスアロマ リラクシングボディミルク 250ml
           リバイタライジングレッグクリーム 150ml
*化粧水ミニボトル×3


DSC03607.jpg
*ローズ センティッドキャンドル 100g
     ソリッドパフューム 10ml
*ハンドクリーム×3
*リップトリートメント
*バスシュガーキューブ


1万500円で中身は3万円以上の物が入ってるんですって

今年のメインはシャンプー&コンディショナーだったみたいで
私個人的には嬉しかったです♪

髪をのばしているので
美容師さんにもヘアケアはしっかりしてねって言われてるんだけど
主婦ともなると
なかなかシャンプーまではお高いものに手が出ないですもんね



基本的にロクシタンの物だったら何が入っていても嬉しいので
このラッキーバッグは来年も欲しいな~






↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.06 *Fri*

2012年 今年最初のお弁当♪

2012年、新しい年がやってきました
この一年が皆様にとって幸多き年となりますように

今年もマイペースな更新になると思いますが
見に来ていただけると嬉しいです


<今週のお弁当>

■水曜日■
obenntou.jpg
*ハンバーグ
*カレーコロッケ(oisix)
*ニンジンのバター炒め
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03602.jpg
*めかじきのフライ
*にんじんの玉子焼き
*長いものバター醤油焼き
*スプラウトのハム巻き
*スナックエンドウ
*プチトマト


■金曜日■
DSC03613.jpg
*肉じゃが
*海苔巻き玉子
*チーズかまぼこ
*ほうれん草のおひたし
*スナックエンドウ
*プチトマト


我が家は4日から通常モードです^^

年明け最初のお弁当は
デジカメのバッテリーが切れていて
携帯での撮影となりました


さて、年末年始は例年通り旦那さま's実家で過ごしてきました

本当は2日に帰って来てバーゲン巡りをする予定だったのですが
3日に山梨の親戚宅へ行くことが急きょ決まり
滞在を延長することになりました

とりあえず2日はお義母さんに失礼して
旦那さまのスーツをゲットするためバーゲンに参戦
自分の物は荷物になるのであきらめました…

でも、福袋は事前に予約しておいたルピシアとロクシタンがあるし
(福袋の中身は改めて記事にします)
昨日遅ればせながらブーツをゲットしてきたし
そんなにがっかり感はないのでした
まだ結婚のご挨拶をしていなかった親戚の方に会えたのも良かったしね

それに、明日からの3連休楽しみなことが…

旦那さまが大阪に用事があるので一緒に行くことにしたのです
別行動の時間に新しい大阪駅でバーゲン巡りします

ニットとかちょっと買い足せたらいいな♪
気に入る物が残っているといいのだけど…


約1年ぶりの大阪
お友達とも会う約束をしたし
とても楽しみです




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
