10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
22
23
24
25
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.10.26 *Wed*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■日曜日■
DSC03296.jpg
*おむすび(混ぜ込みわかめ)
*里芋とニンジンの煮物
*甘~い玉子焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■月曜日■
DSC03297.jpg
*豚薄切り肉のソースカツ風
*千切りキャベツ
*かぼちゃの煮物
*くるくる玉子
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03298.jpg
*サワラの煮つけ
*ジャガイモとたらこの炒め物
*青海苔の玉子焼き
*シソ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03299.jpg
*がんもどきの含め煮(がんも、小松菜、ニンジン)
*海苔巻き玉子
*ウグイのから揚げ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03302.jpg
*アジの香草パン粉焼き
*かぼちゃとカレーそぼろの炒め物
*ハムチーズ巻きちくわ
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト



休日出勤の日曜日のお弁当から始まった先週
金曜日は日帰り出張でお弁当はお休みでした♪


最近お弁当を作るスピードがアップしたみたいです

サマータイムで時差出勤だった7~9月
結局旦那さまはずっと10時出勤で
お弁当を作ってから
二人で一緒にのんびりと朝ご飯を食べていました

それ以前は旦那さまが朝ごはんを食べている間に
私はお弁当を詰めたりしていて
旦那さまが出勤した後に一人で朝食を食べていたんです

で、10月から通常通り9時出勤に戻ったんだけど
起きる時間は春先と同じなのに
今は朝ごはんまでにお弁当作りがちゃんと終わっていて
一緒に食べることができるの

お弁当の中身とかは特に変えているつもりはないので
この家のキッチンにも慣れて
少し要領が良くなってきたのかな~




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.10.21 *Fri*

秋の東北大旅行4日目 花巻~遠野~繋温泉(その1)

8泊9日の東北旅行4日目9月20日(火)の出来事です


朝食はルートイン花巻さんの朝食バイキングで♪
DSC03016.jpg
塩焼きそば美味しかった^^

食べたら早速出発
この日は宮沢賢治関連の施設を見てから
小岩井農場に行く予定だったのだけど朝から雨が本降り

先月各地に甚大な被害をもたらした台風が
この日いよいよ近づいて来ていたのです

宮沢賢治記念館
DSC03017.jpg

DSC03020.jpg

宮沢賢治の原稿って結構残っているのですね
彼の作品ではやっぱりセロ弾きのゴーシュや銀河鉄道の夜が好きかな~
(あと雪渡りとか?)
展示の仕方も凝っていてなかなか楽しめました^^

そして隣接する注文の多い料理店山猫軒さんへ
CIMG4993.jpg

こことても楽しみにしていたんだ~
CIMG4995.jpg

食事も美味しそうだったんだけど
朝食を食べたばかりなのでお茶だけ
DSC03025.jpg

売店で買い物をして次の目的地宮沢賢治童話の森
DSC03027.jpg
天気が良ければ散策すると楽しそうなんだけど…

賢治の学校
DSC03029.jpg
CIMG5011.jpg
CIMG5014.jpg
DSC03030.jpg
CIMG5018.jpg

天空の部屋、宇宙の部屋など幻想的な空間が続いていて
とても素敵な所だったんだけど
割と一本道のような通路で
私たちの後をぴったりついてくる人たちがいて
立ち止まって写真を撮れる感じじゃなくて…
すごく空いていたのに追い立てられるようになったのが残念でした

宮沢賢治の世界を楽しんで
続いて行ったのは…

秘密のケンミンSHOW好きの夫婦には外せない所
花巻市民御用達マルカンデパート大食堂

食べたのはもちろんソフトクリーム♪
CIMG5027.jpg
でかい!!
私の顔まで隠れちゃってます

これで140円という驚きの値段
岩手の人はこれを割り箸で食べるとのこと
周りを見渡すと本当にみんな割り箸で食べてる

かなり固めのソフトで懐かしい味がしましたよ~


長くなったので続きは4日目(その2)で書きますね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2011.10.20 *Thu*

秋の東北大旅行3日目 鳴子温泉~平泉~花巻

東北旅行3日目9月19日(月)の出来事です

鳴子温泉『大正館』さんの朝ごはんです
DSC02980.jpg
THE旅館の朝ごはんという感じのメニュー
鮭のカマ美味しかった~

もちろんしっかりと朝風呂にも入って世界遺産の平泉へ出発~~
2日目まではひたすら走るという感じで観光はこの日からがいよいよ本番です^^

平泉の前に実家に送るお土産を買うためにちょっと寄り道を…

世嬉の一酒造
DSC02983.jpg
DSC02982.jpg
外観の写真を撮っている時に急に雨が…
撮影中断で慌ててお店の中に入りました

何種類か試飲して
お酒を何本か実家へ送って…

ついに平泉に到着しました~~

毛越寺
DSC02986.jpg
雨がしとしと降っています
土砂降りというほどでもないので庭園を一周してみることに

DSC02989.jpg
CIMG4958.jpg
DSC02997.jpg
広い!
京都のお寺とはまた趣が違って
地方によって文化が違うのだな~と…

そして中尊寺
CIMG4966.jpg
CIMG4970.jpg
DSC03004.jpg

金色堂はこの奥の建物の中にあります
CIMG4973.jpg
*金色堂は撮影不可

金色堂の感想は語彙が乏しくて申し訳ないのだけど
もう『すごい!!』と言うしか…


途中でちょっと休憩

お抹茶のセット
CIMG4979.jpg

甘酒
DSC03007.jpg
アルコールゼロ
生姜の風味の体が温まる飲み物でした

一口コロッケ
CIMG4982.jpg

写真では一部しか紹介できないけど
この日はとにかく歩きました

そして遅めのお昼ご飯を食べに移動
最初は平泉の郷土料理でもと思っていたのだけど
調べてみると有名なのはお餅の料理みたいで
旦那さまはお餅があまり好きではないので
あまり気乗りしない感じ

というわけで前沢牛を食べに行くことになりました^^

肉料理おがた
CIMG4983.jpg
小形牧場直営の人気のレストラン
着いたのは2時頃でランチのピークは過ぎているはずなのに
ものすごい人!!

一時間以上待つのは確実と覚悟を決めたのだけど
意外にも30分ほどで席に着くことができました

食べたのは小形牧場牛のステーキ
DSC03009.jpg

前沢牛のステーキ
DSC03010.jpg
違う種類のお肉を食べ比べしてみることにしたよ
写真に写っていないけど
サラダ、ライス、お味噌汁、ドリンクがついています♪

ステーキは自分で鉄板で焼いて
お好みの薬味で食べます
DSC03012.jpg
この他に岩塩やオリジナルスパイスも用意されていました♪

もうね、どっちのお肉も口の中でとろける~~~
美味しすぎ~
こんな贅沢な物食べていいのかしら…

肉料理おがたさん美味しいランチをありがとう♪


大満足のランチの後は花巻市へ移動

この日泊まるのはルートイン花巻さん
DSC03013.jpg
花巻市街地からはちょっと離れているけど
駐車場が広くて車を停めやすいのが旦那さまは気に入ったみたい^^

旅人の湯という人口ラジウム温泉がついているのも嬉しい♪
ちなみに女湯にはフロントで専用のカードキーをもらわないと入ることができません^^
ボディソープがゆずのいい香りがしましたよ

さて、いつもならチェックインして早速夕食です~♪
となる私たちなのですが…

この日ランチが遅くてしかもステーキ
高いお肉って脂身が多いでしょ?
若干胃もたれもしてあまりお腹がすかなくて(汗)
もう、コンビニご飯でいいか~~と
DSC03015.jpg
結構旅日記書いているけど初めての出来事かも?

長旅なのでホテルのコインランドリーで洗濯しつつ
お部屋でダラダラして過ごした
こんな日があってもまあ良いか~の旅行3日目でした♪


東北旅行4日目に続きます




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2011.10.19 *Wed*

estのグラデーション パフ チークス♪

雑誌で見て気になっていたestのグラデーション パフ チーク
DSC03294.jpg
ちょうどチークがなくなりそうだったので先日購入しました♪
オレンジとピンクの2色があって私はピンク

お花みたいで可愛い

このグラデーションをそのままパフに写し取って頬にのせると
ふんわり自然な仕上がりに♪
チークってなかなか上手につけられなかったんだけど
これなら簡単~~


一緒にアドバンスド リップスも買っちゃった♪
DSC03292.jpg
グロスタイプの口紅

私、口紅の主流が『うるうる艶々』に変わってから
何故かほとんどの物が唇に合わなくなっちゃって
ここ何年かは薬用リップで過ごしていたんです

美容液が入っていて保湿力が高いんですよ~というタイプの物も
夜になる頃には皮がむけちゃったりして荒れるんですよ

でもこのリップは大丈夫だったの
薬用リップだけの時より顔色が数段よく見えるし♪
嬉しい~~


新しい化粧品を買う時ってワクワクしますよね


昔みたいに新色が出るたびに買っちゃうようなことは
さすがにしなくなったけど
やっぱりコスメ大好きだな~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2011.10.18 *Tue*

秋の東北大旅行2日目 福島~蔵王~鳴子温泉(その2)

東北旅行2日目後半の出来事です

福島を出発して蔵王のお釜を見て
その日の夕方に無事に鳴子温泉に到着

この日お世話になったのは『大正館』さん
CIMG4921.jpg

昔ながらの温泉旅館♪という感じで
客室数も少な目なせいかアットホームな雰囲気でした^^

ロビーにたくさんのこけし
CIMG4931.jpg

鳴子温泉はこけしが有名なんですね
道路に巨大なこけしが立っていたりして面白かった

お部屋はこんな感じです
DSC02970.jpg
新しい建物ではないけれど
きちんと掃除されていてとてもくつろぐことができました^^
洗面所とトイレもちゃんとお部屋についていたしね♪
(バス・トイレ無しという温泉が結構あったので…)

さて、本来なら一休みして
夕食の前に温泉街を二人で散策するはずだったのですが
大正館さんの露天風呂付の浴場は
男女時間交代で21時までが女湯
以降は男湯になってしまうとのこと

私たちが旅館に着いたのは17時頃
夕食は19時の予定だったので
ゆっくり食べていると食後に入るのは無理かもしれない…
せっかくの温泉なのにあまり慌ただしいのもね

そんなわけでお散歩は旦那さまだけで行ってもらい
私は先に露天風呂に入ることにしました

こちらは旦那さま撮影の鳴子温泉駅
CIMG4929.jpg
実は旦那さまが撮ってきた写真はほとんど駅の写真
駅や線路が大好きなんだよね~~

これは足湯ならぬ手湯
CIMG4930.jpg

鳴子温泉郷にはなんと400以上の源泉があって
それぞれ泉質が違うんですって
湯めぐりしてたくさんの温泉に入るのも面白そう

ちなみに大正館さんの露天風呂は中性の塩化物泉で
保湿&保温に効果的なんだとか

入っている間はそんなに感じなかったんだけど
お風呂から出て時間が経つにつれて
じわじわと体が温まってきて手足がいつまでもポカポカだったの♪
びっくりしちゃった


旦那さまはお散歩、私は露天風呂を楽しんで
いよいよお待ちかねの夕食タイムです♪

大正館さんは温泉&お料理が自慢とHPに載っていたので
とても楽しみにしていたの

夕食は専用の会場でいただきます
CIMG4933.jpg
全体が写っている写真
どうも撮影失敗みたいで色が悪くてごめんなさい

ドリンクは地ビールを♪
DSC02975.jpg
お米を使ったビールなんですって
確かに日本酒の風味もする、かなり甘口のお酒でした

お魚は赤魚
DSC02971.jpg

このずんだ餅がとても美味しかった~~
CIMG4935.jpg
中にチーズが入っていたよ

あとは天麩羅とか…
CIMG4938.jpg
ご飯、香の物、お味噌汁
デザートの手作りアイスなどなど
お腹イッパイいただいて大満足な旅行2日目でした~~


東北旅行3日目へ続きます




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2011.10.17 *Mon*

秋の東北大旅行2日目 福島~蔵王~鳴子温泉

8泊9日の東北旅行2日目(9月18日)の出来事です

ホテルは素泊まりだったので
朝食はコンビニご飯で簡単にすませて早速出発

2日目は蔵王を経由して鳴子温泉を目指します

駐車場待ちの渋滞にちょっとつかまってしまったけど
ドライブ自体は快調で蔵王に無事に到着♪

早速蔵王のお釜を目指します~

見えた
DSC02956.jpg
視界に入った途端『うわ~~』って思わず声が出ちゃった

近くまで行ってみました♪
CIMG4911.jpg
なんてきれいな色なんだろう
しばし景色を堪能

と、この辺りまでは元気だったんだけど
どうも耳抜きがうまくいかなかったのか
耳や頭がどんどん痛くなってきてしまって早々に下山する羽目に…
(普通これくらいの山でこんなに辛くなるかな~

旦那さまにもちょっと心配かけちゃったけど
山を下りたらあっさり治ってしまいました

気を取り直してランチを食べる予定のお店へ
CIMG4920.jpg
ソーセージレストランベルツ
人気のお店でなんだかんだと1時間近く待ちました

旦那さまはステーキセット
DSC02967.jpg

私はパスタセット
DSC02966.jpg
両方ともスープ、サラダがついています

せっかくのソーセージレストランだからね
DSC02964.jpg
ソーセージ盛り合わせ

このソーセージ美味しくてびっくり!!
1時間待ちの疲れなんて一気に吹き飛んでしまった

旦那さまもソーセージが大好きになるな~』って大喜び
(もともと大好きだけどね…笑)

買って帰りたかったんだけどクーラーボックス持っていないし
持っていたとしてもこの先1週間も持ち歩くわけにもいかず…断念☆

ちなみに私はスパークリングワインをちょいと一杯
DSC02965.jpg
ドイツビールと迷って迷って…
ビールはこの先も飲むこと多そうなのでワインにしました♪

さすがソーセージのお店
パスタに入っているパンチェッタもとても美味しかったです^^

このお店のソーセージはまたいつか食べに行きたいねって
旅行の思い出話の時にいつも名前が出てくるんですよ


大満足のランチを終えて
いよいよ鳴子温泉に向けて出発


次回、鳴子温泉の様子を書きますね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.10.16 *Sun*

秋の東北大旅行1日目 千葉~水戸~福島

さて、いい加減に9月の連休の東北旅行の記事を書かなければ…
ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
大量の写真の整理もかねて
思い出しながら書いていきたいと思います

9月17日~25日まで8泊9日の旅行ですので
とてつもなく長い旅行記になるかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです


それでは1日目(9月17日)の出来事です


この日は一気に福島市まで走る予定

今回、旦那さまは行きのルートをギリギリまで悩んでいたのですが
渋滞も考慮して常磐道~磐越道~東北自動車道を走ることに決めました

初日だけどいつも通りの時間に起きてのんびり出発
朝から天気が良かったのに
車に乗り込んだ途端突然スコールのような雨が…(汗)
すぐに止んだけどね

途中コンビニに寄ったらそこでもスコール
これまたすぐに止んだけどね

こ、これは雨女の本領発揮??
(いつもは旦那さまの晴れ男パワーが勝つのに…)

なんだか前途多難?なスタートだけど
とりあえず気にしないで行こう~~!と
SA巡りをしながら目的地を目指します

友部SAで早速つまみ食い
そういえばここでも出発しようと思ったら雨が降ったんだった…DSC02934.jpg
納豆DOG(ケチャ&マスタードは旦那さま作)

納豆一パック丸ごと入っているとか…納豆トーストってあるもんね
我が家的にはこれは『あり!』でした


福島には夜到着すればいいので
旦那さまの提案で水戸で寄り道♪

三大庭園のひとつ『偕楽園』に立ち寄ってみました

DSC02940.jpg

震災の被害が大きかったとニュースで見ていたけど
まだまだ立ち入り禁止区間がたくさんあって
見頃な花も少ない時期なせいか閑散としていてね
本当に1日も早く人が戻ってくるように祈るばかりです

DSC02938.jpg

あいかわらず不安定な天気だったんだけど
偕楽園にいる間は雨が降らなくて良かった~~

竹林をお散歩
DSC02939.jpg

旦那さま梅ソフトを食べる
DSC02942.jpg
この日はとても蒸し暑くて
ソフトが一瞬で溶けてくるの
でも、梅ソフトが酸っぱくて一気に食べられないらしく
(一口もらったけど本当に酸っぱかった~~
旦那さま大変なことになっていました

梅ソフトに若干テンション下がりつつも
偕楽園を後にしてお昼ご飯を食べに移動

水戸らしい食べ物って調べる時間がなくてわからなかったので
(寄ること決まったの前日の夜中
適当に食べたのはこちら

DSC02944.jpg
軍鶏の親子丼
旦那さまは親子丼に鶏串と湯葉がセットになったものをオーダー
DSC02943.jpg

私は親子丼(味噌汁&香の物付)のみ
DSC02945.jpg

軍鶏肉って初めて食べたかも…
とてもしっかりしたお肉で美味しい♪


お腹がいっぱいになったところで
再び東北目指して出発~~~~


そして寄り道
旦那さまリベンジで山ぶどうソフトを食べる
DSC02946.jpg
これ、何かの味に似ていた…ファンタグレープ??


たくさん寄り道したけどなんとか福島市に到着♪


この日のホテルはリッチモンドホテル『福島駅前
DSC02947.jpg
素泊まりで一人3,000円台とリーズナブルなホテルなのに
奇麗で各部屋に空気清浄機が標準装備♪
ユニットバスも広々していて大満足でした

少し休憩してからお楽しみの夜ご飯を食べに行くことに♪

調べてみると福島も餃子が有名みたいなの
福島餃子の会というのもあるらしい
(餃子と言えば宇都宮だと思っていた~)

餃子大好きな旦那さまがこれを放っておくわけがない
というわけで山女というお店に行ってみました^^

少し並んで席に通してもらい
混んでいるので餃子の注文は早めにと言われたので
早速名物の『円盤餃子』を頼んで
乾杯しながら待つことに♪
DSC02949.jpg
餃子にはビールだよね
(毎度のことながら一人だけお酒飲んですみません~)
漬物や納豆豆腐なんかを食べながら待つこと15分くらい?

ついに餃子がきました~~
DSC02951.jpg
ぷっくりしていて面白い形

揚げ餃子と焼き餃子の中間みたいな感じかな?
CIMG4901.jpg
外はパリッとしていて中は熱々
これは美味しい~

私はビール飲んだから餃子だけだったけど
旦那さまはライスとお味噌汁も頼んでいました^^

福島餃子大変美味しかったです~~



東北旅行2日目へ続きます



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.10.15 *Sat*

一人の週末

本日旦那さまは急遽決まった日帰り出張に行っております
何やら取引先でトラブルがあったらしく
明日も休日出勤になりそうだとのこと

旦那さま頑張れ~~

そんな慌ただしい週末の朝ごはん
DSC03295.jpg

時間も早かったので(言い訳)
適当な朝ごはんですみません

お味噌汁は秘密のケンミンSHOWでも紹介されたことがある
道産子の味、タチのお味噌汁です

タチってタラの白子のことなんですけど
この呼び方は北海道独特の物なんですってね
本州に来て『タラの白子』って商品名を見て
一瞬何の事だか分らなかった私です

で、今日のお味噌汁のタチは
一般的に売られている『真鱈の白子(真ダチ)』ではなく
『助惣鱈の白子(助ダチ)』です

助ダチがあまり一般的ではないというのもケンミンSHOWで知りました
関西では本当に一度も売っているのを見なかったのですが
昨日近所のスーパーで売っているのを発見
関東では売っているのね~

真ダチより小ぶりでプリプリ感は劣るけど
お味噌汁にはリーズナブルな助ダチで充分

最近朝はほとんどパン食だったのですが
今朝はタチがあるので和食のメニューになったのでした♪


そうそう、パンと言えば…


松下由紀さんがCMしてる『本仕込み』
あのCMの最後の『フジパン本仕込み~~♪』って歌
最初聞いた時はビックリしました

北海道では同じメロディーで『ロバパン本仕込み~~』だったんです
いまだにちょっとだけ違和感を覚える私は
まだまだ本州(内地)人になりきれていないのね…




↓参加カテゴリー『転勤族の主婦』追加してみました
↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2011.10.14 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC03286.jpg
*牛丼
*チーズはんぺん
*ゆで卵
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03288.jpg
*めかじきのカレーソテー
*サツマイモ&ズッキーニ焼き
*ウインナー
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03289.jpg
*アジの蒲焼き風
*ニンジンの玉子焼き
*ひじき煮
*小松菜のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03291.jpg
*小鯛の香草パン粉焼き(oisix)
*エノキのベーコン巻
*小松菜とシメジのクレソル炒め
*とうもろこし
*シソ巻味噌
*ブロッコリー
*プチトマト



3日連続お魚メニューだったことに
ブログを書いていて気がついた



最近なんとなく体の中が汚れている気がするんです
肌の調子もイマイチだし
肩凝りもひどいし
いろいろ滞っている感じ


岩盤浴とかでスッキリしたいな~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.10.13 *Thu*

自由が丘でデート♪

先週末の3連休初日の土曜日の朝
旦那さまが「自由が丘にでも行ってみようか」と言い出した

ルピシアの本店に行ってみたいよね~と話していたことはあったけど
基本混む所やショッピングは嫌いな旦那さま
自分から誘うなんて珍しい~~

「日、月と女神祭りというのがあるみたいだよ」
「それじゃ、日、月は更に混むから今日行かなくちゃ」

普通はお祭り楽しそうだから
日、月どっちかに行こうか…となるのでは?とチラッと思ったけど
くどいようだが混む所とショッピングが嫌いな旦那さま
気が変わったら大変!とその辺は突っ込まず
とりあえず出発~~

まずはルピシアの自由が丘店でランチ
(屋上でちょっとした屋台も出ていたけどレストランのほうにしました)
店内は大阪梅田店より少しカジュアルな感じだな~と思いました
P1000071.jpg
お茶飲み放題
大好きなシャンパーニュロゼがあった♪わ~い
温かい紅茶は食後に飲みたかったので
まずはアイスのグレープフルーツのお茶をいただきました♪

二人ともパスタのランチをオーダー
(お料理名が長くて覚えられなかった~~)

こちら私の注文したもの
P1000072.jpg
北海道産秋鮭、ルッコラ、ブルーチーズetc.が入ったクリームソースのパスタ

こちらは旦那さまの
CIMG5379.jpg
ソーセージ、茄子、本シメジのフリットetcが入ったペンネ

デザート
CIMG5381.jpg
お茶はもちろんシャンパーニュロゼ

食後は1階のショップでお買い物
さすが本店、品揃えが充実してました^^

紅茶、またもやたくさん買ってしまいました
DSC03277.jpg
グランマルシェで買えなくてがっかりだった和紅茶
(今思うと混んでいて近寄れなかった辺りに売っていたのかな???)
よりどり3缶1,200円でお得になっていたので購入♪
熊本、屋久島、嬉野にしました

こちらは旦那さまご所望の紅茶
DSC03279.jpg
自由が丘限定のメゾンメールと
今の所旦那さま一押しのティンダーリア
ティンダーリアもグランマルシェで売っていなくてがっかりだったのよね…
そして念願のティーポット

実はずっと愛用していたティーポットの取っ手の所に
ヒビが入ってしまってずっと買い換えたかったの

私が欲しかったのは
白の無地で丸いフォルムで2~3杯用の大きさの物
(あとはお値段高すぎない物ね
これが探してみると全然見つからなくて
取っ手がポキッと取れちゃったらどうしよ~とびくびくしながら
かれこれ1年以上ヒビが入ったのを使っていたのでした…(汗)

やっと条件にぴったりの物を手に入れることができました♪

ルピシアを後にして次に向かったのは…


長くなってしまったので続きはたたんでおきますね^^


↓参加カテゴリー『転勤族の主婦』追加してみました
↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



2011.10.12 *Wed*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC03269.jpg
*鮭のり弁
*里いもの煮物
*だし巻き玉子
*シソ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03271.jpg
*海老とズッキーニのクレソル炒め
*サツマイモのレモン煮
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC03272.jpg
*イワシのフライ
*カニカマの玉子焼き
*ハム巻きスプラウト
*2色ピーマンのきんぴら
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03275.jpg
*鶏つくねの磯辺焼き風
*カイワレの玉子焼き
*サツマイモのバターきんぴら
*シソ味噌
*ぺそら漬け
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03276.jpg
*鶏のから揚げ
*スパサラ
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト



秋田で買った念願の曲げわっぱ

和風弁当の時に使う予定で買ったけど
試しにから揚げ弁当に使ってみたら
これもなかなかいい感じ(←自画自賛)

マンネリ気味だったお弁当作りが
新しいお弁当箱のおかげで
またちょっと楽しくなりました




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.10.06 *Thu*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC03242.jpg
*三色そぼろ(卵、鶏肉、インゲン)
*チーズはんぺん
*やたら漬け
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC03244.jpg
*野菜の肉巻き
*ジャコピーマン
*カイワレの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC03246.jpg
*ハムチーズカツ
*ポテトサラダ
*しめじとほうれん草のバターソテー
*マカロニケチャップ炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC03247.jpg
*鶏のはちみつマスタード
*3色ピーマンのカレー炒め
*かぶの葉の玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


先週のお弁当は4回分でした
水曜日さぼっちゃった…
実は火曜の夜ご飯もさぼっちゃったの…ごめんね旦那さま


少しだけ休んでしまいましたが
いつまでも落ち込んでると天国のワンコに心配かけちゃうので
気持ちを新たに
ブログも続けていこうと思います


また宜しくお願いします



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
