09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
< >

This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.28 *Wed*

虹の橋


虹の橋


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN




昨日の朝、実家のワンコが虹の橋へと旅立ちました

16年間ずっとお父さん、お母さんと一緒にいてくれてありがとう
たくさんの思い出と幸福な時間をありがとう
貴方が来てからうちの家族はとても仲良く明るくなったよ
貴方はこの16年間幸せでしたか?

すっかりお爺ちゃんになっちゃって
一人で歩くことができなくなっちゃったけど
そこではまた子供の時みたいに元気に走り回っているのかな?
私たちがそこに行く日までどうか待っていてね




※9日間の大旅行はとても楽しく過ごしてきました
 旅行記はもうちょっと元気になったら書こうと思います
 コメント残してくださった方いつもありがとうございます
 すぐに復活できると思いますが 
 申し訳ないですがお返事ももう少し待ってください


14:00 | edit | top

2011.09.16 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC02925.jpg
*鶏の甘辛焼き
*焼きネギ&しし唐
*甘~い玉子焼き
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02926.jpg
*豚肉の味噌漬け焼き
*かぼちゃの煮物
*おかひじきのおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02930.jpg
*かじきのバジルソテー
*ミックスベジタブル入り玉子焼き
*ほうれん草としめじのバター炒め
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02932.jpg
*豚肉の梅シソ巻
*青海苔入り玉子焼き
*3色ピーマンのカレー炒め
*エビシュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回分でした~

カジキのバジルソテーに使ったバジルペーストは
我が家で栽培したもので作りました♪

私が留守にしていた間も旦那さまがせっせと水やりをしていてくれたみたいで
元気に育ってくれたバジル
まだまだ大きくなりそうだったんだけど
明日から10日近く留守にするので
帰ってきた時に枯れてしまっていたら悲しいので
思い切って全部収穫してしまいました

このお弁当の他にはジェノベーゼを作って…
DSC02927.jpg
残りのペーストは冷凍保存しました


さて、↑で10日近く留守にすると書きましたが…


明日から旦那さまが9連休なんです
(夏休みをまだとっていなかったので連休にくっつけたみたい)

今回は9日間フルに使って車で出かけることにしました
メインは世界遺産になった平泉
あとは秋田、山形などです

天気予報は来週見事に雨ばかりなのですが
負けずに楽しんでこようと思います^^


再開したばかりのブログですが
また少しお休みしますね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
15:12 | edit | top

2011.09.15 *Thu*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC02894.jpg
*豚肉の焼き肉風炒め
*ニンジンの玉子焼き
*しし唐焼き
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02896.jpg
*ハンバーグ
*ニンジンのグラッセ
*三色ピーマンのクレソル炒め
*フライドポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02897.jpg
*三色そぼろ
*ウインナー&しし唐
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02899.jpg
*鮭の西京味噌焼き
*海苔巻き玉子
*エノキのベーコン巻
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02902.jpg
*うな丼弁当


更に更新できなかった先々週の分も一気にアップします


<先々週のお弁当>

■木曜日■
DSC02889.jpg
*鶏肉の香草焼き
*切り干し大根の煮物
*おかかピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02890.jpg
*エビチリ
*ネギ入り玉子焼き
*オクラのおかか和え
*春巻き(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト



最近、おかずのバリエーションがネタ切れ
もうちょっと研究しなければ…



↓続きは今週の月曜日の楽しかった出来事です♪




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.09.11 *Sun*

ルピシア『秋のグラン・マルシェ2011』

本日旦那さまが出張で留守なので
珍しく日曜&こんな時間に更新です


昨日ルピシアのお茶の祭典『グラン・マルシェ』に行って来ました♪
大阪時代から数えると3年連続参加のグラン・マルシェ
関東に来てからは6月の『ダージリンフェスティバル』に続いて
2度目のイベント参加です^^

過去の記事はこちらからどうぞ
グランマルシェ2009大阪
グランマルシェ2010大阪
ダージリンフェスティバル2011池袋

会場は6月と同じ池袋サンシャインシティ
今回試飲コーナーはなかなか近づけない感じ
(お茶の用意が遅くて出来た所に一斉に人が群がる)

なので試飲は少しだけにして
お目当ての紅茶を買ってサッサと退散するという感じの我が家でした

というか、今回紅茶の種類が少なく感じたのは気のせい??
毎年買っている和紅茶のコーナーもなくてがっかり
その分モンブランとかお菓子のコーナーが増えていたけど
パイプ椅子が並べてあるだけのあのスペースじゃ食べるの大変そう
(立ち食いしてる人もたくさんいてせっかくの美味しいケーキがもったいない感じ)

開催時期も昨年はもっと遅かったので
クリスマスの紅茶を前倒しで買えたのが嬉しかったんだけどな~

と、ちょっと辛口の批評をしてみましたが
紅茶はたくさん買って来ましたよ
今年は夏の福袋を買いそびれちゃって紅茶のストックがなくなりかけていたの

まずはご当地フレーバー『ココデシカ』のコーナーで
DSC02904.jpg
*銀座『ショコラアメール』
*博多『どんたく』
*山形『花笠』
*サンフランシスコ『TE DE FRUTAS』
*横浜『横濱の街』
*自由が丘『BOUQUET ROYAL ROSE』


ショコラアメールは2度目の購入♪
ちょっと大人なチョコレートフレーバーが気に入ってます^^
バラ園に行った時にバラのフレーバーは苦手と言っていた旦那さま
なぜか今回は自由が丘のROSEが気に入って買っていました

DSC02905.jpg
*キャラメルマキアート
*シャンパーニュロゼ
*クッキー
*チャイセット


なんか甘い香りのお茶ばっかりになっちゃたかな?
旦那さまの好きなチャイも忘れずに♪
(スパイス多めが好みなので1瓶余分に購入)

そして今回のお土産
DSC02903.jpg
プチ缶ポーチとお菓子
(缶は空き缶ね)

気軽にお気に入りのお茶を持ち運べますっていうことだけど
今のライフスタイルでは紅茶を持ち運ぶことはないかも
お薬とか入れて持ち歩くのとかに使えそうかな?


たくさん紅茶を買ったあとはお昼ご飯♪
メキシコ料理のお店に入ってみました^^

P1000069.jpg
P1000070.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮影
リーズナブルで美味しかったんだけど
二人ともちょっと物足りなくて
この後ナンジャタウンの餃子スタジアムに行っちゃった

餃子の写真は旦那さまが写していたけど
まだもらっていないので今回は写真アップできないけど
四国丸亀寺岡商店のすだち餃子
滋賀包王の牛とんぽう
大阪ミナミ三よ志のキムラ君餃子
を食べて来ました



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.09.09 *Fri*

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました
1か月以上ブログを放置していましたが
先月29日に母が無事退院したので
私も先週千葉へと帰ってきました

約3週間の入院で少し足が弱くなったと本人は言っていますが
体調自体は手術前より良いようなので一安心といったところです


1か月も留守をしていたので
やらなければいけないことがたくさんたまっていて
なかなかブログを書く余裕がなかったのですが
ようやく落ち着いてきたので
またマイペースですが更新をしていきたいなと思っています
よろしくお願いします


まずはご報告まで♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
11:43 | edit | top


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
