07
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.27 *Wed*

ちょっと早めに今週のお弁当

今朝のテレビで食中毒の特集を放送していて
プチトマトのへたの部分は雑菌が結構ついているので
お弁当には取って入れた方がいいと言っていました
今度からそうしてみようかな

それでは、ちょっと早いですが今週のお弁当です^^

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02835.jpg
*めかじきの香草焼き
*里いもの煮物
*甘~い玉子焼き
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02837.jpg
*ピーマン肉詰め
*ほうれん草のバターソテー
*チーズはんぺん
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


火曜日のお弁当の写真を撮り忘れたみたい…
牛薄切り肉の焼き肉風とかズッキーニのソテーとか入れました


さて、明日から旦那さまは4連休です

今回は日光東照宮や華厳の滝、江戸村など
4日間かけてのんびり見てくる予定


だったのですが…


母が手術をすることになり
日曜日に実家へ行くことにしました
旦那さま、入院中は実家にいていいよと快く送り出してくれてありがとう

たぶん、半月以上実家にいることになると思うので
PCを持って行こうかと思案中
でも、持ち運ぶことは想定していなかったので重いのよね
悩む…


旅行はキャンセルと思ったのですが
旦那さまと話し合った結果明日1泊で東照宮のあたりだけ行くことにしました
(ちょうど1泊目の宿がその近辺だったということもあり)
母の手術が無事に終わるようお願いしたいし
しっかりお参りして来たいと思います



帰省の前に旦那さま用の非常食をたくさん用意しておかなくちゃ…
まずはパスタやピラフ、ハンバーグにカレーなど作って冷凍してみました
(どうか計画停電になりませんように、冷蔵庫が…)

これからコロッケやササミカツ、ひじきなんか作ろうと思います
明日の準備もあるけど頑張ります^^


※今回はコメント欄閉じておきます


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
18:25 | edit | top

2011.07.22 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC02826.jpg
*豚の生姜焼き
*ポテトサラダ
*千切りキャベツ
*スナップエンドウ
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02827.jpg
*チキンのペッパーステーキ
*スナップエンドウのタルタル和え
*ニンジンのグラッセ
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02830.jpg
*豚のナンプラー角煮
*煮卵
*チーズはんぺん
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02831.jpg
*鰆の煮つけ
*海苔巻き玉子焼き
*3色ピーマンのきんぴら
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト



今週のお弁当はお肉ガッツリ系が多かった…
角煮はお醤油のかわりにナンプラーを使ってるので色が薄いのです


群馬の旅行記書こうと思っているのですが
旦那さまのデジカメで撮った写真をもらうのを毎日忘れてしまうので
なかなか更新できません~~


こちらは群馬からの帰りにSAで購入したもの♪
DSC02821.jpg
ほうとうで焼きうどんを作る感じ??
美味しそうなので買ってみました

こちら調理後
DSC02825.jpg
麺を茹でて
好みのお肉や野菜と炒めてタレを絡めてできあがり♪簡単~

二人とも平麺が大好きなので美味しいね~って言いながら
あっという間に食べてしまいました^^

あとは産直コーナーで地元のお野菜を買ってきました♪
嬉しかったのは水茄子が売っていたこと

水茄子って旦那さまに教えてもらうまで存在を知らなかったのだけど
大阪の泉州地方の特産品で
昔は泉州に行かないと食べられない物だったとか…
(しかも夏しか出回らないらしい)
最近はメジャーな食べ物になってきて
大阪以外でも作られるようになったみたい

大阪に住んでいた時はよく買って食べていたので
関東に来ても食べられるなんて嬉しいな~^^
でも、近所のスーパーなんかでは見かけないね…

今回はサラダにして食べました♪
DSC02824.jpg
手でちぎった水茄子を塩をふって少ししんなりさせて
オリーブオイルとバルサミコ酢で和えて最後に粉チーズをかけていただきました♪
一緒に入っているプチトマトも産直で買ってきたものです

茄子なんだけど生で食べられるの^^
柔らかくてみずみずしくて果物みたいで美味しいんです
ごちそうさまでした~~♪


旅行記の本編も
次の旅行に出かける前に書いてしまわないとですね…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.07.15 *Fri*

お弁当まとめて二週間分

ちょっと更新があいてしまいました
今日は二週間分のお弁当を一気にアップします

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC02718.jpg
*ポークチャップ
*ズッキーニのチーズ焼き
*ミックスベジタブル炒め
*フライドポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02720.jpg
*エビチリ
*ネギ入り玉子焼き
*タイ風春雨サラダ
*エビ焼売(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02722.jpg
*がんもどきの含め煮
  (がんもどき、人参、ほうれん草)
*ゴーヤとベーコンの炒め物
*さんまの佃煮
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02725.jpg
*おくらの肉巻き
*にんじんシリシリ
*カニカマ入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02726.jpg
*アジのカレーピカタ
*オクラの新芽の胡麻和え
*ブロッコリースプラウトのハム巻き
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02766.jpg
*チーズハンバーグ
*アスパラ炒め
*フライドポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02768.jpg
*ズッキーニとエビのオリーブオイル炒め
*挽肉とビーンズのカレー風味パスタ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02770.jpg
*ロールパンサンド
  (キャベツ&ウインナー、ハム&キュウリ&チーズ)
*ゆで卵
*ハートのナゲット
*フライドポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02772.jpg
*ささみの梅シソチーズフライ
*ニンジンのマスタードサラダ
*スナップエンドウ炒め
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト



今週は久しぶりにパンのお弁当が登場
最近朝食にパンを食べることが多くて
二回パンが続くのは旦那さまが嫌がるので
なかなかチャンスがなかったんですよね~~


さて、明日から三連休という人も多いのでしょうか?
我が家は月末に四連休があるので
この三連休はおとなしくしている予定だったのですが

一昨日旦那さまが急に
ロックハート城に行ってみたくない?って言い出して
急遽群馬県にプチ旅行に行くことになりました

ロックハート城って西洋のお城を移築したもので
私も先日みこちゃんの群馬旅行記で初めて存在を知ったのだけど
旦那さまも最近何かで見て
調べてみたらドラマの相棒のロケとかにも使われているって知って
行ってみたくなったんですって
相棒は私が好きで見ていたら旦那さまもすっかりハマっちゃったんです
ちなみに私は群馬で撮影したとは知らなかったけどお城の話はよく覚えてます♪


連休だしホテルとか高いんじゃないの?と言いつつ調べてみたら
温泉旅館はそれなりのお値段なんだけど
ビジネスホテルは『二人で』5、6千円の所が結構あって
それならばと急遽出かけることにしました♪

でも群馬って千葉よりずっと暑いんですよね…
今朝も天気予報見てこの時期に行くって無謀?と思ったけど
熱中症に気をつけながら楽しんできますね

皆様も良い週末をお過ごしください♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.07.05 *Tue*

旦那さまのお誕生日♪

2日は旦那さまの誕生日でした
今年のプレゼントは夏用の普段使いのシャツ♪

DSC02713.jpg

昨年がドラクエのBGM集だったので…
今年はかなり奮発しました☆

当日は仕事も休みだったのでランチに行ってきました♪

最初は東京方面のお店を探していたのだけど
千葉でもちょっと気になるお店があって
そちらに行ってみることにしました

行ったのは貝殻亭というフレンチレストラン
船の中をイメージした店内になっていました^^
CIMG4521.jpg

旦那さまはフルコース
私は食べきれるか不安だったのでメインが1品のコースを頼みました

こちら旦那さまのコースの前菜
CIMG4509.jpg
野菜のテリーヌ

私の前菜は鯵とジャガイモのテリーヌ
見た目は旦那さまのテリーヌの方が美しかったけど
私が食べた物もとても美味しかったです♪

というか、旦那さまのテリーヌには
私の天敵、シイタケが入っていた~~
私のコースのテリーヌには入っていなくて良かった良かった

こちら旦那さまのお魚料理
CIMG4516.jpg

私のお魚料理(メインディッシュ)
DSC02717.jpg

手前の赤いのはオマール海老

この他に人参の冷製スープ
旦那さまのお肉料理(うずら)など
ワインを飲みながら(旦那さまはノンアルコールカクテル)優雅にいただきました♪

デザートプレート
CIMG4519.jpg

予約の時に何かのお祝いですか?って聞いてくれたので
誕生日ですって伝えてあったの
旦那さまのプレートにお祝いメッセージが書かれていました♪

記念写真も撮っていただいたのだけど
受け取るのをすっかり忘れて帰ってきたら
わざわざ郵送してくださるとお店から電話がありました

貝殻亭さんありがとうございます


旦那さま、また一年よろしくお願いします
来年のお誕生日も仲良く迎えようね~~♪



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.07.01 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02710.jpg
*おむすび(おむすび山たらこ)
*ひじきの玉子焼き
*アスパラハム巻き
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*サクランボ


■金曜日■
DSC02714.jpg
*鶏肉の照りマヨ焼き
*青のりの玉子焼き
*3色ピーマンのきんぴら
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は2日分でした~♪
照りマヨチキンはお気に入りのお弁当本から


今日から7月、節電の夏ですね

旦那さまの会社もサマータイムが導入され
今日から出勤時間が1時間遅くなりました

なんかね、サマータイムとフレックスタイムが混ざったような感じで
7~10時まで1時間ごとの時差出勤で
旦那さまは今月は10時までに出社のグループになったんですって
(来月は違う時間帯になるみたい)

でも、別に残業禁止令が出るわけではないらしく
早く出社したグループも早く帰るわけではないみたいで
ただ単に会社に人がいる時間が長くなるだけなんだよね~って…

試行錯誤してかえって混乱しているような…
てか、この制度
実は自宅の節電にも悪影響かも?


出勤時間についてはいろいろ思うところもあるけど
それとは別に嬉しいことも♪

9月まで夏休みの他に毎月必ず有給を2日間とることって
とりあえず今月は月末に連休をとったみたいです♪
今から楽しみ~~

まあ、これも冷静に考えると
会社全体が休みになるわけじゃないから節電対策と言えるのか??
と突っ込みどころは満載なんですけどね

旦那さまが休みなのは嬉しいから良しとしよう…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
