05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
21
22
23
25
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.27 *Fri*

今週のお弁当

先日myパソコンのキーボードが壊れちゃって
旦那さまの予備の(?)物を借りたのだけど
つ、使いにくい…
てか、キーボード2つ持っていたことにびっくり

←↓↑→のキーの位置が今までと違うのに
気をつけないと指が勝手に前のキーボードと同じ場所を押しちゃうよ…


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02546.jpg
*メカジキのカレー風味ソテー
*ジャガイモとシメジのチーズ焼き
*ハム&ピーマン炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02547.jpg
*鰆の煮付け
*ネギ入り玉子焼き
*小松菜の海苔和え
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02551.jpg
*がんもどきの含め煮
 (がんもどき、ニンジン、小松菜)
*焼き鮭
*カニカマ入り玉子焼き
*ひじきの煮物
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02552.jpg
*デミ煮込みハンバーグ
*ニンジンのグラッセ
*新ジャガとベーコンのソテー
*ほうれん草のバター炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02554.jpg
*牛肉とズッキーニの甘辛炒め
*大根葉入り玉子焼き
*大根塩炒め
*刻み昆布の煮物
*ブロッコリー
*プチトマト


今週も頑張りました♪


先週末、土曜日は天気が良かったので
お弁当持ってドライブに行きました♪

DSC02543.jpg
ポンデライオン久し振り~♪

ただしドライブの写真は無し~
私が撮った写真
今回は全部旦那さまがババ~~ンとアップで写ってるのばっかりでした

ちなみに行き先は南房パラダイスという所
すごく大きな温室がたくさんあって
かなり見応えありました

動物と触れ合ったりもできて楽しいところでしたよ♪

それにしても千葉って南の方に行くと
南国みたいなんですね

どうやら関東も入梅したみたいだけど
梅雨の合間を縫って色々見に行けるといいな♪




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.26 *Thu*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)

ミステリーツアー最後は旅先で買ってきたものです

DSC02528.jpg
絵葉書いろいろ♪
クリアファイル


DSC02529.jpg
夢二の猫の一筆箋
三宅商店のマスキングテープ
大原美術館のオリジナル紅茶とペットボトルケース
母にお土産のブローチ


DSC02530.jpg
マスカットのワイン
後楽園の梅ジャム
倉敷、平翠軒の杏ジャムと塩ポン酢(ジュレタイプ)


欲しい物はたくさんあったけどちょっと控え目に
ジーンズのクマちゃんは可愛くて最後まで悩んだんだけど
今回は見送りました…


さて、ツアーについてもう少し詳しく…

ミステリーツアーに参加するのは今年で2度目
西日本にいた時のようには情報が入ってこないのですが
ネット限定の東京発のツアーを見つけることができて今年も無事に参加できました

往復新幹線、宿泊、ぐるりんパスがセットになっています
このぐるりんパスというのが現地での交通や観光施設の入場券がセットになっていて
とてもお得なんですよね
実際滞在中はお土産や飲食代以外はほとんどお金を使いません

我が家は捜査も楽しみたいけど
観光もしっかりしたいということで2泊3日の日程で行きましたが
頑張れば1日で回れるみたいです(大変そうだけど)

今回は捜査で訪れるチェックポイントが3つのエリアに分かれていて
全部で9箇所回ることになっていましたが
どこから行くかは参加者しだい
実際私たちもコナン君たちとはずいぶん違う回り方をしました

9箇所全部回ると最終ヒントのある10箇所目の場所が明らかになる
こんな感じの設定でした

3つのエリアのうちの岡山、倉敷はそれぞれのチェックポイントが近いので
回るのは簡単ですが
児島エリアだけは広範囲でバスの本数も限られているので
事前にしっかり確認したほうがいいですよ

昨年の広島の時は各ポイントにヒントの看板が置いてあるだけという感じでしたが
今年は現地の人に質問をするとヒントがもらえる場所もあったりして
ちょっと照れるけど面白かったな~

あとはスタンプラリー
これも同じく3つのエリアに分かれていたんですが
岡山エリアのスタンプ設置場所がちょっと遠くて
倉敷と児島のエリアだけ回りました


実は我が家は二人ともコナンのファンってわけではないのです
(コナン大好きな人ごめんなさい)
でもミステリーと旅行は大好き♪
このツアーをきっかけにコナン君のことも好きになってきました

我が家の毎年の恒例行事になりそうです♪



ところで、コナンのミステリーツアーの記事は昨年も書いたのですが
アクセス解析を見るとその記事を検索して見に来てくれる人がたくさんいてビックリしたの
でも、昨年の記事ってあまり参考になるようなこと書いてなくて
見に来てくれた人がっかりしたんじゃないかな~

今年の記事はどれくらい見てもらえるかわからないけど
昨年よりは詳しく書いたつもりです

あ、でも推理のヒントになるようなことはやっぱり書きませんでした
行く前から犯人わかっちゃったらつまらないしね


これから行く人やミステリーツアーって何?っていう人に
少しでもお役に立てたらいいな♪




名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)

昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.24 *Tue*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)

ミステリーツアー3日目(最終日)です

この日の朝食は和食の会場にて
(2泊ともホテルの朝食プランを利用しました)

和食は定食になっていてご飯かお粥を選べます(私はご飯)
DSC02461.jpg
洋食も美味しいけど朝から和食って和みますね

食べたら早速行動開始
この日の目的地は児島です
DSC02462.jpg


まず向かったのは旧野崎家住宅
DSC02464.jpg

製塩業で財を成した人のお屋敷なんですって
CIMG4148.jpg
この広さ!すごい…

CIMG4144.jpg
水琴窟、とてもいい音がしました~

ちなみに駅からの野崎家までは歩いて行きましたが
私たちは朝早く行ったのでまだ開店前でしたが
途中にジーンズストリートなんかもあるので見学しながら歩けばそんなに大変じゃないと思います

児島での移動はバスが基本
しかも1時間に1本くらいしか走っていないので
急いでいる人はあらかじめバスの時間をチェックしておくほうがいいですよ

次に向かった先はジーンズミュージアム(ここからはすべてバス移動)
CIMG4155.jpg
児島って国産ジーンズ発祥の地なんですってね
関西にいた時によく児島のジーンズがらみのツアーのチラシを見ていたのだけど
実際に行くのは初めてだったのでとても楽しみにしていました♪

ここでも捜査のヒントを手に入れて再び移動
タイミングよくジーンズバスに乗ることができました♪
CIMG4157.jpg
座席やカーテンがデニムで統一されていてとても可愛いバス♪
運転手さんも上下デニムでお洒落にきめていましたよ

これで残る捜査ポイントはあと一つになったんですが
そこに行く途中にある鷲羽ハイランドホテルさんに
スタンプを押すために寄り道

ここに行くには一旦バスを降りなくてはいけないのですが
次のバスが来るまでに1時間待つことになってしまいました
ちなみにここのレストランは懐石がメインみたいなので
待ち時間の間にお昼ごはんをここで…というのもちょっと無理かな??


瀬戸大橋を眺めながら喫茶コーナーでドリンク飲んだり

岡山マスカットソーダ
DSC02475.jpg

売店でお土産見て時間をつぶしました

ちなみにロビーには日本一の鯉がいましたよ~
DSC02476.jpg
たぶんこの子

このホテルではツアー参加者に
瀬戸大橋をバックに写真を撮ってくれるサービスがあります
私たちは暇そうにしていたらホテルの方から声をかけていただきました
待っている間に現像してコナン君の台紙に貼ってくれましたよ♪

そんなことをしていると1時間はわりとあっという間に過ぎて
いよいよ最後の捜査ポイントむかし下津井回船問屋さんへ♪
CIMG4169.jpg
明治時代の回船問屋が資料館になっていて
ここの食事処では美味しいお刺身や名物のタコ飯なんかが食べられます

旦那さまは定食
DSC02484.jpg

私は単品でタコ飯
DSC02483.jpg

魚汁
DSC02482.jpg
魚はふぐって言ってたと思う…

私、タコやイカってそんなに興味なくて期待していなかったんだけど
タコ飯って美味しいんですね~

バスの時間まで港の方をちょっと散歩して…
DSC02485.jpg
瀬戸大橋がすごく近い
瀬戸内海に浮かぶ小島というのも初めて実際に見て
綺麗な景色に本当に癒されました

ちなみに私たちはここで2時間使いましたが
資料館をサッと見て速攻でご飯を食べれば
1時間でもなんとかなると思います


これで児島エリアの捜査ポイントも全て回ったことになります
最後の捜査の手がかりとなるある場所を訪れてミステリーツアーは終了

泊まっていたホテルグランヴィアに荷物を取りに戻って
新幹線の時間まで2階のカフェでスイーツタイム♪

ここのカフェもツアーの参加者に割引サービスと
コナンのオリジナルクリアファイルをもらえる特典があります

私はケーキプレート
DSC02498.jpg

旦那さまはフルーツパフェ
DSC02499.jpg

そして駅弁を買って帰りの新幹線の中でも食べまくる食いしん坊夫婦なのでした

岡山名物バラちらし
DSC02501.jpg
旦那さまは鰆丼
CIMG4190.jpg
旦那さま、本当に鰆が気に入ったみたい

美味しいものたくさん食べていろんな所を見てあっという間の3日間
岡山は広くてまだ行っていないエリアもたくさんあるので
またいつか行けるといいな…

あと1回
旅行で買ってきた物と
ミステリーツアーの全体的な感想を書いて
今回の旅行記は終わりにしますね♪

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)

昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.20 *Fri*

今週のお弁当&ドイツ村

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02537.jpg
*鮭のり弁
*カニカマ入り玉子焼き
*ウインナー
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02539.jpg
*グリーンピースご飯
*アスパラとお魚ウインナーの炒め物
*バジル&チーズの玉子焼き
*クリームコロッケ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02540.jpg
*鶏肉の甘辛焼き
*甘~い玉子焼き
*おかひじきのおひたし
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02542.jpg
*豚肉の味噌漬け
*ネギ入り玉子焼き
*2色ピーマンのきんぴら
*いんげんの胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回分でした~♪


さて、GWの話をもう一つ
千葉に来てから初めてのドライブに行きました

実はマンションの駐車場が
小型車用の狭いところしか空いてなくて(しかも最後の1台分)
あまりにも出し入れがし辛くて
旦那さま、引越し後一度も車に乗っていなかったんです
(たまにエンジンだけかけて…)

で、これじゃいかんと5月から別の場所に駐車場を借りて
やっとストレスなく車に乗れるようになったんです

行ったのは東京ドイツ村(千葉だけど)
DSC02509.jpg
髪切った時に美容師さんに教えてもらったの(笑)

お花畑やちょっとした遊園地
子供動物園なんかがあって結構広い☆
DSC02512.jpg

お酒が飲める人のお楽しみはドイツビールやワイン
DSC02503.jpg
私も旦那さまに失礼してビールをいただいてしまいました♪
こういう所で飲むビールって美味しいんですよね~~

白鳥ボートにも乗りました♪
DSC02517.jpg
なんかキラキラ加工したみたいに光ってますね

鴨の餌やり
DSC02519.jpg
ここの鴨、餌の自販機の前で待っているんです
頭いいというか、ものぐさと言うか…

売店で見つけた醤油サイダー
DSC02510.jpg
ジンジャー風味って書いてあるとおり
後味に生姜の味が残るんだけど
私はお醤油の味はわかりませんでした~~

動物と触れ合ったり芝生でゴロゴロしたり
お天気最高の楽しい1日でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.19 *Thu*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)

名探偵コナンミステリーツアー2日目の後半の様子です♪

前回の記事で書いたところまでで→☆☆☆ミステリーツアー(その2)☆☆☆
倉敷の捜査ポイントはすべてチェックしたのですが
倉敷にはスタンプラリーの設置場所がたくさんあったので
その後は美観地区をゆっくり散策しつつスタンプ集めに励みました♪
(スタンプを集めるとコナン君のグッズがもらえるよ

『倉敷考古館』
CIMG4113.jpg

『倉敷民芸館』
DSC02439.jpg

『日本郷土玩具館』
DSC02440.jpg

『桃太郎のからくり博物館』
DSC02441.jpg

玩具館では独楽の綱渡りを見たり
桃太郎の博物館では竹輪笛を聞いたりして結構楽しかった~
桃太郎の博物館はトリックアート美術館の和製版?みたいな感じでしたよ♪

旦那さまはもともと博物館とか大好きだから
どこも興味深く見ていたみたい

あとは美観地区をぶらぶらと
お土産買ったり食べ歩きしたり

倉敷で有名なお菓子らしいむらすずめ
CIMG4088.jpg
お店で作りたてのをいただきました♪(コナン君もここに来たみたいね

金賞コロッケ
DSC02445.jpg
食べている人がたくさんいたので釣られて買ってみた
コロッケの大会で金賞を取ったので金賞コロッケ
(それ以前はなんて名前だったんだろう?)

風情がある町並でほんとにいくら散歩しても飽きない感じでした
CIMG4121.jpg
この船に乗ろうと思ったのだけど受け付け終わってしまっていて残念☆

この日は夕食も倉敷で食べることにして『ままかり亭』さんへ行ってみました♪
瀬戸内海の新鮮なお魚が食べられるお店です♪

まずはままかり寿司
DSC02452.jpg
外、まだ明るいけど夕方なんですよ

今が旬だというまながつお
DSC02453.jpg

こちらも旬の鰆のたたき
DSC02455.jpg
鰆、美味しくてビックリ
岡山で食べたもので一番気に入ったのは二人揃って鰆で一致♪

美味しかったので握ってもらいました♪
DSC02460.jpg

この他に蝦蛄の唐揚げも食べたのだけど写真撮り忘れたみたい…

そして〆に鶏雑炊
DSC02457.jpg

ちょっと食べ過ぎたツアー2日目でした


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.18 *Wed*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)

名探偵コナンミステリーツアー2日目は倉敷へ

…と、その前にホテルの朝ご飯
朝食は和食と洋食で会場がちがうので
この日は洋食(バイキング)の会場へ
DSC02406.jpg

その場で焼いてもらえるオムレツ
フワフワで美味しい♪どうやったらこんな風に作れるのかな
DSC02407.jpg

卵にこだわりがあるみたいで
スクランブルエッグ、ゆで卵etc…卵料理が充実してました

エネルギー補給が終わったらいよいよこの日の目的地倉敷へと向かいます
前日同様に捜査ポイントから回っていきました

まずは美観地区にある『大原美術館』
DSC02411.jpg

開館の5分くらい前に着いたので写真撮ったりして待ってました
DSC02409.jpg

写真の奥に白鳥が写ってるの見えるかな?
倉敷にいる間何度も遭遇しました(たぶん1羽だと思うんだよね)

大原美術館には有名なモネの睡蓮が展示してあるのだけれど
その他にもロートレック、ドガ、ルノワールなど私の大好きな画家の絵がたくさん
見応え抜群の素晴らしい美術館でした♪

入り口の側にピカソのお皿が飾ってあったのだけど
それもメチャクチャ気に入ってしまってあんなの欲しいと思っちゃった

『分館』『工芸・東洋館』『児島虎次郎記念館』も
セットになったチケットで
虎次郎記念館以外は本館に隣接してるのでそちらも見学しました
三館回ってちょっと疲れたのでこの日最初の休憩タイム

大原美術館に隣接している『喫茶 エル・グレコ』
CIMG4081.jpg

喫茶店の名前は大原美術館に展示されている絵画
「受胎告知」の作者エルグレコから付けられたのですって 
 
頼んだのはミルクセーキと紅茶
CIMG4082.jpg

珈琲がお勧めらしいのだけど
朝からホテルでたくさん飲んできちゃったのでパス
ミルクセーキは長崎で飲んだ(食べた?)物みたいにフローズンで美味しかったです♪

休憩後一旦美観地区を離れて次の捜査ポイントへ
(大原美術館は混むかな?と思って開館直後を狙いました)

『大橋家住宅』
DSC02419.jpg

江戸後期の大地主のお屋敷だったのですって
DSC02418.jpg

この手の建造物を訪れると昔の建物はすごいな~っていつも感心させられます

ここでちょうどお昼時
この日のランチは昔からの洋食屋さん

『みやけ亭』
DSC02425.jpg

人気メニューのタンシチュー
DSC02422.jpg
ビーフストロガノフみやけ亭風
DSC02423.jpg

タンシチューはさすが!旦那さま感激して食べていましたよ
そしてビーフストロガノフは薄切り肉じゃなくて
ステーキみたいに分厚いお肉!
だから「みやけ亭風」なのね

大満足のランチでした♪

再び美観地区に戻ってアイビースクエアへ
CIMG4101.jpg

この中にある『蔵紡記念館』が捜査ポイントです
DSC02429.jpg

これで倉敷の捜査ポイントは終了
ここには『児島虎次郎記念館』もあるのでそちらも一緒に見て
あとはオルゴールやキャンドルのお店をのぞいたり♪

そしてこの日2度目の休憩タイム♪
倉敷に行ったら是非行きたいと思っていたお店

『三宅商店』
戦前からある雑貨屋さんを改装して使っているのだそうです
CIMG4100.jpg

頼んだのは岡山の名物フルーツパフェ
DSC02432.jpg

季節によってメニューが違うらしく今回は苺のパフェでした
苺アイスが甘酸っぱくって超美味しい~~

ここは人気店だけあってランチ時を外したけどやっぱり結構待ちました

ランチのカレーも人気みたいで遅い時間でも結構食べてる人がいました
もしもまた倉敷に行く機会があったら
今度はカレーも食べてみたいな♪


さて、この後捜査とは別にコナン君のスタンプラリーもするのだけど
長くなってしまったので続きはまた次回に書きますね


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.13 *Fri*

今週のお弁当&野球観戦

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02531.jpg
*おむすび(混ぜ込みわかめ)
*海苔巻き玉子
*ウインナー
*小松菜のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02532.jpg
*鰆の塩焼き
*オクラのベーコン巻き
*おかひじきのおひたし
*切り干し大根の煮付け
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02533.jpg
*鶏肉と茄子、ズッキーニの甘辛炒め
*ほうれん草としめじのバターソテー
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02534.jpg
*オムライス
*ズッキーニのチーズ焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02535.jpg
*豚肉野菜巻き
*カボチャの煮物
*マカロニサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週も一週間無事にお弁当を作り終えました♪


さて、旦那さまの10連休
北海道、岡山以外にも近場でお出かけしました

日帰りで行ける範囲でどうしようか~?となって
私が浅草に行った事がなかったので出かけてみたのだけど…

な、なんだ?この混雑~~
CIMG3992.jpg
連休前にどうか出かけてくださいって政府も必死に呼びかけていたので
急に人が動いたみたい…

いつもはここまで混んでいないと旦那さまが言うので
浅草観光はまたの機会にと諦めて当てもなく電車に乗って…
でも都内はきっとどこも混雑しているだろうしどうしようと
乗っている電車の停車駅名を見ているとふと目に付いたのが『外苑前』という駅

『外苑前って何があるの?』←無知
『えっと、何だっけ?』←咄嗟に思い出せない
『きっと何かあるよ!降りちゃおう』←野生の感?

あったのはこれでした~~
CIMG3995.jpg
明治神宮球場
しかも『ヤクルト×中日』のデーゲームがバッチリある♪

そんなわけでこの日の予定は野球観戦に変更(笑)
DSC02338.jpg
外野自由席でホームのヤクルトを応援☆
試合まで2時間くらいあったんだけど
応援グッズ買ったりお弁当食べながら練習を見ていたらあっという間でした♪

DSC02341.jpg
つば九郎だよ

試合は両チームとも結構点が入ってなかなかいい試合♪
お天気も良くて私は途中でビール飲んだりして楽しかった~~

ヤクルトの応援と言えば傘持って東京音頭
CIMG4010.jpg
これ、すごく盛り上がりますね~~
てか、ファンの人達傘を一斉に広げたけど一体どこに持っていたんだ?
うちは今回は傘まで用意しなかったんだけど
次回行くことがあったら絶対傘も買おうと思いました♪

試合はホームのヤクルト勝ち☆

最初の予定と全然違ったけど
結果オーライな一日でした




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2011.05.11 *Wed*

名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)

10日間もあった旦那さまの休みもあっという間に終わってしまいましたが
昨年に引き続き2泊3日で今年も行って来ました

『名探偵コナンミステリーツアー』

今年は岡山&倉敷♪
新幹線で東京から約3時間、岡山に着きました~~~
CIMG4023.jpg
駅前には桃太郎

早速スタートポイントへ
DSC02355.jpg

こちらがツアーキット♪
DSC02525.jpg
捜査資料(笑)となるツアーブック
地図や時刻表
記念のピンバッジ
岡山のお土産(桃太郎人形&ジーンズストラップ)

お土産は何種類か用意してあったのだけど
旦那さまと同じ物にならないように選びました
そういえば昨年はくじを引いてコナングッズをもらったけど今年はなかったな…

駅地下の観光センターが捜査本部になっていましたよ(笑)
DSC02397.jpg

ホテルに荷物を預けてちょうどお昼時だったので
まずは岡山グルメを堪能することに

食べたのは岡山B級グルメの代表(?)デミカツ丼
CIMG4027.jpg
『味司 野村』さんで食べました♪

少し並びましたが
待っている間に食券を買っておくシステムで
お客様の回転も結構早かったです

旦那さまは写真に写っている上カツ丼(ロース)
私はカツ丼(ヒレ)を食べました
結果ヒレカツのほうが美味しかったと二人の意見が一致しました

お肉大好き旦那さまは超ハイテンション
私も最初は美味しく食べていたのだけど
最後ちょっと飽きてしまって残りは旦那さまに食べてもらいました
(あ、デミカツ丼が悪いんじゃなくていつもカツ丼ってちょっと残っちゃうんです

お腹がいっぱいになった所でいよいよ捜査に出発します
観光スポットに捜査のヒントが隠されているのだけど
これから行く人もHP等で捜査ポイントはほとんどわかっちゃうと思うので
何処へ行ったかはあまり隠さずに書いちゃいますね^^


まず目指したのは岡山城

CIMG4037.jpg
この日は快晴♪
気温も高くてボート遊びしている人たちもたくさんいました

DSC02368.jpg
昨年訪れた広島城と同じ黒壁のお城ですね

CIMG4034.jpg
シャチホコ正面から(笑)
向こうに見えるのは後楽園かな?

そして日本三名園のひとつ後楽園
CIMG4038.jpg

岡山城が見える撮影スポット
CIMG4043.jpg

ツツジの花が見頃でした
CIMG4053.jpg

すごく広い~~~!感動♪
DSC02395.jpg

ちょっと休憩
旦那さまが食べた桃ソフト
DSC02380.jpg
私は冷抹茶(吉備団子付き)
DSC02381.jpg

梅ソフトもあったんですが…
梅はジャムを買ってきたので今回は食べませんでした~

そしてこの日最後に行ったのは夢二郷土美術館
DSC02371.jpg

美人画で有名な竹久夢二の美術館
でも、私は夢二といえば絵より『宵待ち草』のほうが思い出深いので
帰ってきてからもこの歌が頭の中をグルグルしてる~(笑)

これで1日目の捜査は終了
歩き疲れたので一旦ホテルに戻って休憩

今回泊まったホテルはグランヴィア岡山
DSC02356.jpg
岡山駅に直結していてとても便利

お部屋も綺麗♪
DSC02398.jpg
バスと洗面所が別っていうのは結構ポイント高いですよね♪

ホテルの中にはこんな物もありましたよ~(笑)
DSC02400.jpg

この日の夕食ですが二人とも珍しく疲れてしまって
駅地下にも岡山名物が食べられる場所があるらしいのでそこに行くことに

『ランチ&ビアSUN』
DSC02401.jpg
シーフードサラダや地鶏のグリル

そしてお目当ての岡山名物エビ飯
DSC02405.jpg
私はデミカツよりこっちのほうが好きだな~

食べている間はもちろん犯人は誰か?なんて捜査会議
まだ1日目なので謎はたくさん残っているんですけどね

たくさん歩いてちょっと疲れたけど
とても充実したツアー1日目でした~~


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
