09
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
30
< >

This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.29 *Wed*

金沢旅行に行って来ました~♪

先週末、久し振りに一泊旅行に行って来ました♪

この辺り、日帰りで楽しめる観光地がたくさんあるし
お互いの実家への帰省も遠方なので
いつも出かけてる印象があるかもしれないけど
旅行はGWのミステリ-ツアー以来なのでした☆

今回の行き先は金沢です♪
私は北陸地方に初めて足を踏み入れました

『サンダーバード1号』に乗って9時45分金沢着♪
CIMG2373.jpg

この日早起きで朝食が6時前だったので
金沢に着く頃には小腹がすいていて
とりあえず荷物をホテルに預けてどこかでお茶しようと歩き出して数歩

『10時からイベントがあるので見て行って下さい~』と呼び込みが…

CIMG2408.jpg
看板に書いてあるのは『スイーツカーニバル』の文字
呼び込まれるままにフラフラと会場に入る私たち(笑)

入り口で『ふるまい茶』を頂きました♪
CIMG2376.jpg
金箔入ってます、さすが金沢

洋菓子協会のイベントなのですね
CIMG2404.jpg
テープカットならぬロールケーキカット

CIMG2405.jpg
カットしたロールケーキは無料で振舞われます♪

コンテストもやってました
CIMG2385.jpg
可愛い作品がたくさん
私は左下の銅賞のクマちゃんが気に入ったの♪

いろんなお店のケーキが食べられるコーナー
CIMG2396.jpg

ケーキはALL300円(ドリンクは100円)
普段はもっと高いのですって
CIMG2398.jpg
黒のショートケーキとかぼちゃのミルフィーユを買ってみました♪
ロールケーキも食べてるからこの日2個目

金沢駅を出ることなくお腹イッパイになってしまいました(笑)

いきなり予定外のスイーツイベントから始まった金沢旅行
本編(?)は次回からボチボチと更新しますね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.24 *Fri*

今週のお弁当&横浜散策♪

<今週のお弁当>

■金曜日■
DSC01789.jpg
*牛肉とズッキーニ&パプリカの甘辛炒め
*花カツオの玉子焼き
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は旦那さまが昨日まで出張だった為
お弁当は今日だけでした
今月はすれ違い夫婦だ…


先週、旦那さま's実家に行った際
せっかくの連休だからと
帰りに寄り道して横浜をブラブラしてきました♪

DSC01773.jpg

とても良い天気~

DSC01777.jpg

横浜って何度か行った事があるのですが
観光は初めてでした

DSC01759.jpg

お昼は中華街で食べ歩き♪

DSC01760.jpg

ブタちゃんの角煮まん、可愛い

ソフトクリーム2連発(笑)

DSC01767.jpg
杏仁ソフト

DSC01768.jpg
チャイソフト

チャイソフトがとても気に入った~~
私の歴代ソフトクリームランキング(なんじゃそりゃ)
ベスト3にランクイン~~


招福門さんで食べるラー油を購入♪
DSC01787.jpg

桃屋のはいまだに売っているのに出会ったことがなく
他にもいろんなメーカーから出ているけど
たくさんあり過ぎてどれを買っていいかわからなくて
一度も食べたことがなかったの

これ、お値段も手頃だったし(安売りしてた♪)
招福門だったらきっと美味しいよねと買ってみました♪

昨夜ご飯に乗せて食べてみたけど美味しかった
これはクセになりそう~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.22 *Wed*

札幌食べ歩き♪

今回の帰省は10日ほどだったんですが
もともと用事があっての帰省だったので遊び歩くわけにはいかず
最後の二日間だけ旦那さまと(休みをとって来た)
札幌に遊びに行きました♪

目的はほとんど食べることだったんですけどね
旦那さま北海道の食べ物が大好きなんです
今回もこれぞ北海道!と言うものをたくさん食べてきました♪


まずは写真がないんだけどジンギスカン
行ったのはこちらのお店→☆ぽちっとしてね

生ラムジンギスカンのお店でオリジナルの岩塩がとっても美味しいの♪

ジンギスカンは旦那さまリクエスト
まだ行ったことないお店がいいな~ということだったので
ここだったら喜ぶかな?と思って連れて行ってみたらやっぱり大正解

そして、朝は早起きをして札幌観光の王道二条市場へ

DSC01715.jpg
私は海鮮丼
旦那さまはいろんな小丼のセット
朝から贅沢~~

DSC01716.jpg
ウニメインでも撮ってみました(笑)

実は北海道で暮らしていたのに二条市場って行った事なかったんですよね
地元民ってそんなものかな??

ちょっと歩いて今度は札幌スイーツ(食べすぎ??)
DSC01720.jpg
他にも行きたいところがあって
時間があまりなかったので札幌駅近くのお店で食べました

そしてお昼は私が食べたかったスープカレー♪
行ったのはこちら→☆HP音が出ます
以前から一度行ってみたいなって思っていたお店です^^

平日でもう一時過ぎていたのに一時間待ち
でも順番が回ってきたら電話で呼んでくれるので
近くの喫茶店でお茶して待ってました
(ここではお茶だけ!!デザートは我慢!!)

店内は靴を脱いで上がります
DSC01723.jpg

昭和でレトロな感じ

DSC01724.jpg
私は野菜
旦那さまはチキン&野菜を注文

野菜がすごく美味しいの!!
スープもあっさりしていてご飯がなくても
野菜とスープだけパクパク食べれちゃう

とても美味しいスープカレーでした♪
DSC01727.jpg


やっぱり北海道の物を食べるとホッとしますね
次に帰省できるのはいつだろう…


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.21 *Tue*

帰ってきました~&先週のお弁当

お久し振りです♪

先週、my実家から帰ってきて
さてそろそろブログの更新でも…と思った矢先
ちょうど旦那様の出張が義理実家方面に決まって
今度はそちらの方へ顔を出していたため
かなり久し振りの更新になってしまいました

<先週のお弁当>

■水曜日■
DSC01730.jpg
*チキン南蛮withタルタルソース
*3色ピーマンのカレー炒め
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


11日から旦那さまも北海道で合流して
こちらに帰ってきたのは13日(月)の夜遅く

火曜日は冷蔵庫が見事に空っぽでお弁当作れず
そして木曜日から旦那さま's実家に行っていたため
先週のお弁当は一回でした~☆

北海道で行ったお店の事などはまた改めて♪
今回は生存確認?のブログでした


♪おまけ♪

実家近くの居酒屋さんにて
DSC01709.jpg

本州から来る人がいるからと予約の時に言ったら
珍しいホッケやかすべのお刺身も用意してくれました^^


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.03 *Fri*

今週のお弁当&行ってきま~~す♪

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01687.jpg
*チーズinハンバーグ(トマトソース)
*ポテトサラダ(アンチョビ入り)
*ニンジンのグラッセ
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01688.jpg
*筑前煮
*カニカマ入り玉子焼き
*オクラのおかか和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01690.jpg
*おむすび
*ニンジン入り玉子焼き
*ウインナー
*枝豆ボール
*ブロッコリー
*プチトマト
*梨&プルーンゼリー


■木曜日■
DSC01689.jpg
*ポテトコロッケ(洋梨型)
*エノキのベーコン巻き
*小松菜バター炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01691.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*ウインナー
*春巻き(冷食)
*2色ピーマンのきんぴら
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は予定していた出張が無くなったとかで
久し振りに5日間フルにお弁当作りをしました~


いよいよ明日から北海道へ帰省します
一週間以上留守にするので今週は冷蔵庫の食材使いきりウイークでした☆

今朝、空っぽになりつつある野菜室を見てちょっと寂しそうだった旦那サマ
しばらく一人になることを実感したみたい
(そんなところで実感するなんてさすが食いしん坊の旦那サマ…笑)

冷凍庫に留守の間の非常食をいろいろストックしておいたので
それを食べて生き延びていてね~~

今回は予定があっての帰省なので
あまりのんびりすることはできないのですが
来週末に旦那サマと合流してちょっとだけ遊んできます♪
楽しみ♪


帰省中のブログはお休みになりますが
帰って来たらまた宜しくお願いします♪

ではでは、行ってきま~~す


今週は帰省前で何かと忙しく
皆さんのブログ読んではいるのですが中々コメントまで残せません
帰って来たらゆっくり訪問させていただきます




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.01 *Wed*

辻利で一休み♪

日曜日、旦那サマがまたもや京都に行きたいと言い出したので
一緒にお出かけしてきました

壬生寺
CIMG2118.jpg

新撰組ゆかりのお寺で隊士のお墓もあります
(写真は外観だけ)

CIMG2116.jpg

その後『幕末維新ミュージアム 霊山歴史館』へ^^

CIMG2120.jpg

坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓と像があります

CIMG2121.jpg

お墓からの眺め


龍馬ブームもあってたくさんの人が訪れていました^^

そういう私は…
大河ドラマは見ていなくて
歴史も現代に近づくほど苦手な女なので
幕末のこともチンプンカンプン~~ヽ(。_゜)ノ~*@+

龍馬ゆかりの地もいくつか訪れているんだけど
結局よくわかっていないの

ブームにあやかって今のうちに勉強しなおさなければ…



ところでこの日も京都は暑かった
そして湿度も高かった…

蒸し暑さが苦手な私は倒れそうになって歩いていたら
『近くに辻利があるよ』と旦那サマが救いの手を差し延べてくれました

CIMG2124.jpg

旦那サマが食べたパフェ♪

DSC01681.jpg

私は柚子ソーダとデザートのセット♪
(名前忘れちゃった…)




DSC01680.jpg

辻利のお陰で生き返った~~~♪
やっぱり適度に休憩を取るのは大切ですね~~( o´艸`o)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
