08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.27 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC01635.jpg
*鶏のはちみつマスタード
*冷凍ポテトミックスとチーズの玉子焼き
*ゴボウのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01638.jpg
*アジア風豚の角煮
*煮玉子
*タイ風春雨サラダ
*小松菜のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は2回分でした

最近の旦那サマ、前にも増して出張や外勤が増えて
お弁当や家でのご飯が減っています

義弟のことがあってから
家での食事は以前よりも更に気をつける様になり
お魚メニューも増えたのだけど
先日、今まで見たこともない様な疲れた顔をしていたので
これはいかん!と久し振りに
旦那サマの大好物の豚の角煮を作りました

久し振りの角煮は生姜とお醤油の代わりに
ニンニクとナンプラーを使ったアジア風の角煮です^^

『こういうのもたまにいいね~~♪』と喜んでもらえました


健康が気になる…といえば


以前から興味があった料理本
遅ればせながらやっと購入しました

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



旦那サマ、健康診断の血液検査の結果なんかは
独身の頃よりかなり数値はよくなってるんだけど
体重がなかなか減らないんですよね…

私もGWに足の腱鞘炎になってから歩く量が減ったせいか
最近着々とメタボ化への道を歩いてるし…

え?二人揃ってケーキの食べすぎ??

これ見て勉強します☆


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.25 *Wed*

キルフェボン&買い物大爆発☆

一度行ってみたいと思っていた京都のケーキ屋さん
話に出てから随分経ってしまい
なんとなく二人とも忘れていたのですが

先日mintさんのブログでそのお店のケーキを食べたと言う記事を読んで
また行きたい熱が再発しついに先週の土曜日に二人で行って来ました♪
(ちょうど旦那サマが京都に行きたいと言い出したの

行ったのはキルフェボン♪(←リンク貼ってあります)
mintさ~~ん、こちらの店舗は20分待ちで入れました~~♪


ユズとヨーグルトのタルト&桃とチーズのタルト

DSC01626(1).jpg

気になるタルトがたくさんあったんだけど
この日も暑くて、爽やかな味の物が食べたくて
ヨーグルト系のタルトを選びました♪

旦那サマが食べた桃とチーズのタルトもとても美味しくて
『おかわり~~!!』と言いそうな勢いであっという間に完食してました

DSC01627.jpg

秋になるとガラッとメニューが変わるのかな?
また行きたいな~~


そして、後日になりますが用事があって一人で出かけた時に
フラッと立ち寄ったSTRAWBERRY FIELDSで買い物欲が大爆発

2010082510180000.jpg
チュニックブラウスと…

2010082510190000.jpg
ワンピース!!


昔からここの洋服が大好きで
独身の時のお出かけ服の80%はここの服なんじゃ?ていうくらいお世話になってましたが
(もちろん、ユニクロとかも着るよ~~)
結婚してからはちょっと控えていたのだけど…
あ、でもね旦那サマも私がここの服大好きって知っていてたまに買ってくれるの♪

ワンピ、試着した時はあんまり感じなかったけど
こうやって見るとちょっと可愛すぎかな…??

今回、前の買い物からちょうど1年経っていたらしく
メンバーズカードの有効期限が3日過ぎていたの…

でも、ショップのお姉さんがこっそり更新してくれて
そうしたらちょうどポイントが貯まって
次回3,000円引きで買い物ができます

関西の店員さんって親切だな~って思うことがよくあるんだけど
今回も得をしてしまいました♪
(って、あまりこういうことブログに書くといけないのかな??)

それにしても、昔から買い物でストレス発散するタイプだけど
今回も買った後気分スッキリ~~

洋服買うのは3月にアウトレットに行って以来だったので
旦那サマも笑って許してくれました


もうちょっとしたら北海道に帰省するので
その時に着て行こうっと♪



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.20 *Fri*

お弁当まとめて二週間分

毎日暑いですね~~
37℃って信じられない~~

暑くてブログを書く気が起きなくて
先週、お弁当記事を書けなかったので
今週は2週間分まとめてアップします☆

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC01618.jpg
*牛丼
*ゆで卵
*ポテトサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01619.jpg
*ロールパンサンド
 (トマ玉、キャベツ&ウインナー)
*ニンジンサラダ
*お魚ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01621.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*がんもとオクラのサッと煮
*タイ風春雨サラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01622.jpg
*鮭の香草パン粉焼き
*ブロッコリー、パプリカ、ウインナーのトマトソース炒め
*小松菜バターソテー
*とうもろこし
*プチトマト


<今週のお弁当>

■木曜日■
DSC01623.jpg
*麻婆茄子
*おかひじきのおひたし
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


今週はお弁当一日しかありませんでした
この暑いのに出張が多くて可哀そう…


ところで、ブログ村のカテゴリー変更してみました♪
お料理ブログの所はちょっと自信なくて避けていたんだけど
一番多い記事がお弁当なので
思い切って『ダンナ・パパ弁当』に登録してみました~~☆

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.11 *Wed*

何気ない日常に感謝

先週末は久し振りに旦那サマと二人でのんびりと過ごしました
家でダラダラしたりちょっとお出かけしたり♪

ミルクレープが食べたくなってドトールへ
たまに無性に食べたくなるんです^^

2010080715110000.jpg

一緒に食べて


一緒に笑って


幸せだね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

続きは義弟のこと…



2010.08.06 *Fri*

今週のお弁当

北海道の友人が帆立と北海シマエビを送ってきてくれました♪

DSC01605.jpg

シマエビ久し振り~~~
帆立もこっちで買うと高くて…

どちらも大量にあるのでしばらく楽しめそう♪
今日は帆立カレーでも作ろうかな~~


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01608.jpg
*鮭のり弁
*青海苔入り玉子焼き
*小松菜とニンジンの酢味噌和え
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01609.jpg
*ピーマン肉詰め
*キャベツの塩昆布炒め
*明太はんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01611.jpg
*ベーコンとズッキーニのトマトソースパスタ
*ミートボール(チルド)
*ミックスビーンズとキュウリのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01615.jpg
*五目おむすび
*冷しゃぶサラダ(柚子ドレッシング)
*帆立とズッキーニの香草パン粉焼き
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした

月曜日の鮭のり弁は珍しく旦那サマからのリクエスト
そして、思いの他好評だったのが水曜日のピーマン肉詰め

ピーマンの肉詰めって定番だけど
私の頭の中からいつも忘れ去られているメニューで
ほとんど食卓に乗らないんです
久し振りに食べて相当嬉しかったみたいです

木曜日は初めてパスタのお弁当に挑戦してみました
パスタってなんと言ってもできたてが一番美味しいから
お弁当にパスタってどうなの??ってずっと思っていたんだけど
旦那サマに相談したら(←パスタ好き)『試してみる!』ということで…

結果はそこまで味が落ちることもないみたいなので
これからはたまに作ってみようかな♪

新しいお弁当箱にパスタ100gがちょうど入りました♪
見た目小さいけど結構入るのね
おかずが入っているミニ容器はお弁当箱にセットになっていました♪

このお弁当箱かなり使える

今日は冷しゃぶをおかずにしました
保冷機能付きの白くまお弁当箱の蓋をキンキンに凍らせて持たせたけど
お昼まで冷たいといいな~~


ところで昨日のケンミンSHOW(またこのネタ)

大阪では中濃ソースが売ってないって??
うちに中濃ソースあるよ…??

特に探すのに苦労もせずに
普通にスーパーで買ったので
大阪の人が中濃ソース知らないなんてビックリしちゃった☆
この辺りはそんなに大阪色が濃くないからかな?

北海道のキャベツ天丼は
『南幌の』って聞いただけでわかっちゃった~~( o´艸`o)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
