07
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
31
< >

This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.07.30 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01597.jpg
*おむすび(梅とじゃこの混ぜ込み)
*大根とベーコンの塩炒め
*春巻き(冷食)
*キャンディーチーズ
*プチトマト


■火曜日■
DSC01601.jpg
*ウナギのひつまぶし風
(即席お吸い物付き)


■水曜日■
DSC01602.jpg
*サバのカレーピカタ
*クリームチーズのおろしニンジン和え
*キノコのバター明太炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は3回でした

日曜の夜中に帰ってきたので冷蔵庫が空っぽで
月曜日のお弁当の寂しいこと
(春巻き見えてないし…)

火曜日はNEWお弁当箱の登場です
丼物なんかの時用に底の深いお弁当箱が欲しかったの
曲げわっぱがいいな~と探したのだけどやっぱりお高いので
(二段のだと結構売ってるんだけど…)
ステンレスのを買ってみました♪

前日の丑の日のウナギの残りでひつまぶしっぽく作って
即席のお吸い物の素をつけておきました♪
こうなったらスープ用の容器も欲しいな~なんて思っちゃいますね


ところで、午前中睡魔に勝てずいつの間にかうたた寝してしまったんだけど
妙な夢見ちゃった

タクシーに乗ったらね、何故かハリセンボンの二人が乗っていて
でね、はるかちゃんをアップで見たら超可愛くて
『実物はこんなに可愛いんだ~~』って感動したのね

でも、目が覚めてよく考えたら
アップになった時の顔って堀北真紀ちゃんだったかも
そりゃ可愛いよね
てか、変な夢


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.28 *Wed*

気を取り直して…先週のお弁当

<先週のお弁当>

■火曜日■
DSC01593.jpg
*鶏肉のマヨ照り焼き
*バジルとチーズの玉子焼き
*ニンジンとほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01594.jpg
*豚肉の梅シソ巻き
*里芋の煮物
*オクラのサッと煮
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01595.jpg
*豆腐ハンバーグ
*ズッキーニのバター醤油炒め
*カニカマときゅうりの柚子胡椒和え
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


火曜日のマヨ照り焼きは盛り付け方もお弁当本を真似てみました
真似してるうちにコツがつかめてくるかな~~?


さて、先週は落ち着かない日々を過しましたが
それと並行して「ものもらい」が出来てしまったの
私は左右の視力が全然違ういわゆる「がちゃ目」で
腫れたのがいい方の右目だったので視界が悪くて不便で…

こんな時に人にうつる性質のものだったら大変なので慌てて病院に行ったけど
先生に「これはうつりませんよ~~」と言われて一安心でした

ちょっと前にMayutaaaaanさん
ものもらいで試合後のボクサーみたいな顔になったって言ってましたよね
仲間だ~~~笑


ところで関西ではものもらいのことを『めばちこ』というのですね
お医者さんも『めばちこ』と言ってました

北海道では『めっぱ』とか『めんちょ』って言います☆
地域によって呼び方が全然違うんですね~~

それにしても昨年も蚊に刺されてひどい顔になったし
(その時の記事は『こちら』
一年に一度はボクサー顔になる運命なのかしら



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.26 *Mon*

先週の出来事

先週はいろいろなことがあってちょっとブログをお休みしていました
コメントのお返事等はこれからゆっくりさせていただきます


今日のブログはあまり明るい話題ではないので
続きは折りたたんでおきますね
(コメント欄も閉じておきます)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
13:42 | edit | top

2010.07.21 *Wed*

ちょっとお休みします

いろいろありまして今週はブログの更新お休みします

いただいているコメントやメッセージのお返事も
来週以降になってしまいそうです
ごめんなさい

復活しましたらまた今までどおり宜しくお願いします
14:53 | edit | top

2010.07.16 *Fri*

今週のお弁当

ひどい雨でしたね
今日は久し振りに外に洗濯物を干したけど
まだまだ天気は不安定みたいなのでちょっと心配です

私が住んでいる地域もここ数日ずっと大雨警報が出ていましたが
うちの周辺は特に被害はありませんでした

そんな中、旦那サマは火、水と広島出張に
旦那サマが移動した時間帯は新幹線もちゃんと動いていたらしく
無事に行って帰って来ました☆

私リクエストの『生もみじ』もゲットしてきてくれました♪

DSC01582.jpg

これ、コナンツアーの時に食べてとても美味しかったので
もう一度食べたかったんです

旦那サマ、ありがとう


それでは金曜恒例<今週のお弁当>です

■月曜日■
DSC01579.jpg
*鶏つくねの磯辺焼き風
*かぼちゃのヨーグルトサラダ
*3色ピーマンのカレー炒め
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01584.jpg
*サンドイッチ
 (ソースカツ、手作りさくらんぼジャム)
*ゆで卵
*キャンディーチーズ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は2回分でした♪

今日のサンドイッチはカツがかなりボリュームあったので
いつもより種類を少なめにしておきました


*おまけ

DSC01560.jpg
以前、テレビで見て美味しそうだな~って思っていたイチジクのムース
旦那サマが外勤の時にお店の近くを通ったと買ってきてくれました♪

イチジク丸ごと一個使ってあってすごく美味しい!!
人気商品なのも頷けます

右は商品名わからないけど
杏仁豆腐にフルーツがたくさん乗っていました♪
これも美味しいけどイチジクムースのほうが断然美味しかったです♪




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.09 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01554.jpg
*豚肉生姜焼き
*ポテトサラダ
*おかひじきの辛し和え
*千切りキャベツ
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01557.jpg
*夏野菜のカレー炒め
*クリームコロッケ(冷食)
*ウインナー
*きゅうりとカニカマの柚子胡椒和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01561.jpg
*ハンバーグ
*ほうれん草のバター炒め
*にんじんのグラッセ
*マヨポテ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01569.jpg
*おむすび
*にんじんたっぷりの玉子焼き
*じゃこピーマン
*ウインナー
*プチ枝豆揚げ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした

ところで、過去記事を調べてみると
初めてお弁当の記事を書いたのが昨年の7月7日でした
一応お弁当一周年(?)ですね

初めてのお弁当はハンバーグだったみたい
今見るとかなり初々しいですね
てか、写真の撮り方がひどい

(その時の記事は『こちら』

一応今週もハンバーグ弁当を作ってみたんだけど
ちょっとは上達したかな~??

今までのお弁当の写真を改めて見てみると
自分の中で一時的にブームになってる物が結構あって面白かったです
(ハートの梅干とか何でも型抜きしてたりとか

洋風のおかずの時はそれなりに彩りも良くなるのだけど
和風の(特に煮物系)おかずの時の見た目がかなり残念な物が多いので
美味しそうな和風弁当が作れるようになりたいな


ちなみに旦那サマに『今までのお弁当で一番気に入ってるのって何?』と聞いてみたら
『ウナギ!!』とのことでした

↓これね
P1002041.jpg

お肉大好きだから角煮か生姜焼きかな?って思っていたので
ちょっと意外な答えでした


そういえば今月のお取り寄せはウナギが届くはず

今年も鰻弁当作らなくちゃね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.06 *Tue*

HAPPY BIRTHDAY♪

先週は旦那サマの誕生日がありました

週末にお祝いする予定で何をしようか考えていたんですが
旦那サマが『6月全然出かけなかったから外で食事しようか』と言ってくれて
久し振りにお出かけしてランチを食べてきました♪

行ったお店はモード和食というジャンル
炙りサーモンがメインのコースをいただきました♪

ランチ

旦那サマはサーモンが大好物なのです
私はこのサイズならもうちょっと炙って脂を落としてあったほうが良かったな~

お肉、ご飯物、デザートはそれぞれ好みのものを選びます
牛肉のお料理とお茶漬け、食後酒にしました

写真一番下の右側に写っているのは旦那サマセレクトのデザート
ガトーショコラにホワイトチョコのスープがかかっています
注目はこの器、大きな石をくり抜いてあるのかな?
蓋をして出てきたのですが
最初椰子の実が来たのかと思っちゃいました

旦那サマ、自分の誕生日なのに
美味しいランチを御馳走してくれてありがとう

この後、旦那サマの仕事用の靴を買いにバーゲンに参戦
私も便乗して一足買ってもらっちゃいました

DSC01556.jpg
このキタムラの靴、以前から気になっていたの…
軽くて柔らかくてすごく履きやすいんです

キタムラって値下げしないのかと思っていたら
一部の靴だけバーゲンになっててこれも値下げしてたの~~

旦那サマ、またまた自分の誕生日なのに
私の靴までありがとう…

ちなみに私からのプレゼントは…
前から欲しがってたドラクエ9のCD2枚(BGM集とオケ版)でした~~(爆)


この後、バースデイケーキをゲットして帰ってきました♪
DSC01549.jpg

断面が美しい!!と一目惚れしたみたいです

DSC01552.jpg

旦那サマ、また一年よろしくね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.02 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01531.jpg
*ブロッコリー、パプリカ、ウインナーのトマトソース炒め
*帆立のバター焼き
*ジェノベーゼ
*プチトマト


■水曜日■
DSC01534.jpg
*パセリ入りバターライス
*チキンカツ(タルタルソース付)
*ラタトゥイユ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01538.jpg
*バターロールサンド
 (カレー風味のツナ、ウインナー&キャベツ)
*バジルポテト
*生ハムのお花
*ゆで卵
*キャンディーチーズ
*ブロッコリー
*プチトマト
*さくらんぼ


今週のお弁当は3回分でした

先週末バジルがとても安かったので
買ってきてバジルペーストを作りました♪
(家のバジルはまだまだ発育中)
お弁当にも登場してます
たくさんできたのでまだまだ楽しみは続きそう♪

水曜日はワールドカップの敗戦で寝不足と傷心の中作ったお弁当
このおかずの組み合わせだったら
もっと美味しそうに詰められたはずだけど…
思考能力停止でダメダメになってしまいました


さてさて、本日旦那サマの誕生日です
今日は帰りが遅いかもしれないということなので
週末に何かできたらいいなと思ってます

どこのケーキ食べようかな~~~
(なんか違うぞ…笑)

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
