05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
15
16
18
20
22
23
27
29
30
31
< >

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.28 *Fri*

今週のお弁当&足が…

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01433.jpg
*小ネギたっぷり味噌つくね
*キヌサヤとニンジンのきんぴら
*ほうれん草の海苔和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01436.jpg
*おむすび(鮭と梅の混ぜ込み)
*ゴーヤ味噌チャンプルー
*アスパラベーコン
*ゆで卵
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01450.jpg
*豚肉ロール
*青梗菜のオイスターソース炒め
*パプリカのサラダ
*海老シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は3回分でした
最近、取引先の人とご飯食べることが多いみたい…



先日の記事でもちょっと書いた足の痛み
(心配してくださった皆さん、ありがとう
旦那さまにも促され、病院に行ってみました

診察の結果『腱鞘炎でしょう』と…

足も腱鞘炎になるのね…

骨の異常やリウマチの可能性はないそうなので一安心♪
お薬飲んで湿布貼ってしばらく様子見てみます


でも、私的に手が腱鞘炎になったって聞いたら
『きゃ~~!!たいへん!!(>_<)』って思うけど



足って…



ちょっと笑っちゃった…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.26 *Wed*

久し振りにご飯ネタ

GWの名古屋旅行のことも未だに書いていない状態ですが
今日は久し振りにご飯ネタを

これは昨夜の晩ごはんに作ったもの

ニンジンライス
DSC01439.jpg

先日テレビで見たのだけど
以前作ってみたのとちょっと作り方が違ったので挑戦してみました♪

フライパンでバターを溶かして
ニンニクのみじん切り→タマネギ→お米の順に炒めて炊飯器に移します
(テレビはタマネギとお米一緒に入れてた)

そこにすりおろしたニンジンとみじん切りのニンジンを投入して
味付けはコンソメと塩コショウで普通に炊いたらできあがり♪

詳しい分量は紹介してなかったので適当に
お米2合で大きめのニンジン1本とニンニク2カケ使いました。

ニンニクはもっと入れてもいいかな~と思いました
(新ニンニクというのを使ったのでいつものニンニクより優しい香りだったからかな?)

鶏手羽元のグリル焼き
DSC01442.jpg
ケチャップ、ハチミツ、カレー粉、醤油、タマネギのすりおろしなんかを混ぜたタレに
漬け込んでおいたお肉をグリルでこんがりと焼きます

これ、旦那さまの大好物なんだけど久し振りに作りました♪

あとは残り物野菜を適当に投入したスープと一緒にいただきました~~

そして、デザート

苺のクラフティ
DSC01443.jpg


グラタンのような?プリンのような?
焼いてる時の苺の甘酸っぱい香りがなんともいえないの

…今、写真見て気がついたけど
粉砂糖かけるの忘れてた…


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.25 *Tue*

広島、宮島ミステリーツアー(その3)

ミステリーツアー3日目の様子を書きますね

この日は呉に行ったのですが、まずは朝食から♪
ツアーの間、ホテルの朝食バイキングをオプションで頼んでいたのですが
これがかなり良かったのです

画像 091
私はカメラを持って行かなかったので旦那さまが撮影したものを…
旦那さま、朝から大盛り(笑)

洋食も和食も充実していて
私たちは食べなかったけど広島風のお好み焼きもありました♪
旦那さまは朝から大好きなハヤシライスを食べてごきげんでした

ご飯を食べて、早速目的地の呉へ
この日もぐるりんパス大活躍☆
ツアーの間、交通費は一切かかりませんでしたよ~

ミステリーツアーのほうは前日の広島で捜査は終了していたので
(急いで回れば、1日で全部見ることも可能みたい)
呉は純粋に観光目的で♪

造船中のタンカー
画像 162
写真だとあまり伝わらないのですが
実際はかなり巨大でものすごく迫力があったのです

最初に行ったのは大和ミュージアム
(ここもぐるりんパスで入場無料♪)
連休が本格的に始まったからか?すごい人でビックリしました
(正直、マニアックな施設だと思っていたの…失礼しました

DSC01328.jpg
10分の1戦艦大和

DSC01333.jpg
かっちょいい~~(私も充分マニアック?)

偶然なんだけど連休前に男たちの大和をレンタルして見ていたの
男たちの大和 / YAMATO [DVD]男たちの大和 / YAMATO [DVD]
(2006/08/04)
反町隆史中村獅童

商品詳細を見る


展示してある資料と映画が結構リンクしていて
興味深く見ることができて良かったです
で、かな~~りじっくり見てしまったのでここで既にお昼時

でも、この日私は胃薬のお世話になっていたし(食べすぎ?)
後で食べる予定のものもあったので
旦那さまが食べたうどんを少し分けてもらいました
画像 188
ミュージアム前の広場がフードコートみたいになっていてそこで食べたの
肉細うどん…だったかな?呉の名物みたい

次に行ったのは『てつのくじら館』
画像 183
海上自衛隊の資料館で
実際の潜水艦の中を見たりできます♪
ここもいろいろ興味深いものが展示してあって面白かったな~

てつのくじら館を出た後、旅の最終目的地
呉での昼食に向かいました(さっきのうどんはおやつ…??)

海軍グルメ(←リンク貼ってあります)というのを是非食べてみたかったの

ただ、ここでも私が足を引っ張ることになって…
1日目の宮島から左足の裏にずっと違和感があったのだけど
痛みがどんどん酷くなってきて歩くのがつらくなっちゃって
一番行ってみたかったお店には行けず
駅の近くのお店で食べることになってしまいました

足ね、実はまだ痛いの
最初は歩き疲れだと思っていたんだけどもう1ヶ月近く経つよね…
連休後は無理して歩くようなこともしていないし
病院に行ってみたほうがいいのだろうか…??


旦那さまが食べたチキンライス
DSC01341.jpg
私が食べたカレー
DSC01339.jpg

もともと中華のお店なのかな?
観光客は私たちだけみたいだったけど
地元の人に愛されている感じのお店でした

カレーも中華風
カレー味の中華飯という感じで熱々で美味しかった~
ラーメンとカレーですごく迷ったの…
旦那さまがカレーも食べてみたいって言うのでこっちにしたけど
中華のお店だったらラーメンにしても良かったかも~


でね、さすが中華のお店
一緒についている鶏の唐揚げがメチャクチャ美味しかったよ~

これで呉の観光も終了♪
一旦、広島駅に戻って新幹線の時間まで休憩して
帰りはこだまでのんびり帰ってきました

広島を訪れるのは高校の修学旅行以来だったのですが
実は修学旅行の時は
何もない場所で転ぶ、カメラを落として壊す
ホテルの空調が合わなくて風邪をひく…と散々な思い出ばかりだったのです
(いや、全部自分が悪いんだけど…

今回は本当に楽しかった~
見事にリベンジを果たしました

かな~~り長くなってしまいましたが
これで、コナン君のミステリーツアーのお話はおしまいです
読んでくださってありがとう~

肝心のコナン君の謎解きね…
一応犯人は確定してるのだけど
動機でどうもしっくり来ないところがあってずっと放置してあります…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.24 *Mon*

休日ランチ♪

昨日も今日もすごい雨

土曜の夜中に降り始めたのかな??
雨の音で何度も目が覚めて
開けっ放しの窓があったんだけど
眠くて閉めに行けなくて気になりながら寝てたせいか
夢の中でも前が何も見えなくなるような大雨に遭遇してました
(窓はトイレに起きた旦那さまが閉めてくれたみたい)

昨日は天気も悪かったし旦那さまの試験勉強があるので
完全引きこもりで連休の写真でスクラップブックを作ったりしながら過ごたんだけど
土曜日は旦那さまがランチに連れて行ってくれました

ネットで検索して見つけた最寄り駅の側にあるイタリアンのお店
夜は創作料理のお店になるらしいです
カウンターメインの小さなお店なんだけど
ちゃんとピザ用の石釜が設置してありました

2010052213240000.jpg
デジカメ忘れちゃって携帯カメラで撮影


2010052213280000.jpg
奥が旦那さまオーダーのほうれん草のクリームパスタ
手前が私オーダーの桜海老と春野菜のペペロンチーノ
(写ってないけどサラダついてます)

生の桜海老を使っているということで
(春と秋しか食べられないのだとか)
香りがすごく良くてメチャクチャ美味しかった~

でね、ここのお店の嬉しいところ♪
パスタの量を80g100g120gから選べるの

旦那さまがピザも食べよう!と言うので
私はパスタは80gを選びました

ご夫婦二人でやっているお店で
(脱サラでもしたのかな~??)
素材にこだわって丁寧に作ってくれてる感じがして
これからも応援したくなるようなお店でした

2010052213430000.jpg

旦那さま、美味しいランチに連れて行ってくれてありがとう

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.21 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01421.jpg
*焼き鮭
*パプリカのきんぴら
*煮豆
*ウインナー
*オクラのサッと煮
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01424.jpg
*ロールパンサンド(ウインナー&キャベツ、卵&ベーコン)
*マカロニサラダ
*ミートボール
*ブロッコリー
*プチトマト


今週はお弁当2回でよかったので
気分的にとても楽な1週間でした


さて、前の記事にもちょっと書きましたが
関西での旦那さまとの二人暮らしも2年目に突入しました

思えば、昨年は春がなくて
冬からいきなり夏になったみたいだったの

私の荷物出しの日は雪が降っていたのに
こっちは日差しが強くて速攻で日傘を買いに行ったもの…

桜も見てないのよね
関西はとっくに終わってしまっていたけど
北海道はまだ咲いてなかったから


本州に移り住んだ友人の中には
夏の暑さと湿気で1年目は寝込んだと言う人が何人かいたけど
山の中の古い一軒屋なのが幸いしてか
家の中は涼しくて意外と快適に過ごせたかも

逆に、冬のほうがつらかったな~
北海道の暖かい家に慣れていたから
寒くて寒くて何度も風邪ひいちゃった…

でも、リアルにケンミンSHOWを体験してるような
面白い発見がいっぱいあって
毎日楽しく暮らせています

2年目も変わらず
旦那さまと仲良く暮らしていけるといいな~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.19 *Wed*

広島、宮島ミステリーツアー(その2)

マイペースな更新が続いていてごめんなさい
名探偵コナン、ミステリーツアーの二日目です

この日は前日の宮島で仕入れた捜査情報をもとに
広島市内を回りました

最初に行ったのは縮景園
縮景園
もとは広島藩主浅野長晟の別邸に作られた庭園らしいです

そして隣接している県立美術館へ
捜査ヒントがあるポイントとは別にスタンプラリーもやっていて
ここにスタンプがあるというので寄ってみたのです
画像 121
ちょうどオルセー展をやっていたのでついでに見てきました♪

(このツアーにはミニぐるりんパスというJR、市電、フェリーが乗り放題で
さらに、縮景園や前日の厳島神社などが入場無料になるパスがついているのですが
コナン君のツアーキットの方にもいろんな特典がついていて
この美術館の入館料も半額だったんです

そして館内のカフェでドリンク100円引きというので
休憩に利用したのですがもともとの値段設定があまり高くないお店で
300円のコーヒーを100円引きにしてもらっちゃって
ちょっと申し訳ないな~~と思っちゃいました


ホテルを出発したのは9時だったんですが
縮景園にたくさんヒントがあったのと(広いお庭なのよ)
お天気が良くてかなりのんびりしてしまったこと
そして美術館でスタンプがなかなか見つからず
(チケット売り場の隣にあったのに見逃してた
思いの他時間がかかってしまって時間は12時過ぎ
お昼ご飯でも食べて次の目的地に向かいましょう~と美術館を出た所で
この旅最大の(?)ハプニング

旅行中はずっと天気がいいって聞いていたのになんと雨が
結構強かったので慌てて目についたお店に避難したんだけど
そこがちょっと高級そうなイタリアンレストランだったの
外観はカジュアルなお店に見えたのに…

順調に節約旅行を続けていたのだけどここで出費がかさんでしまいました

でもね、次の日が一緒に暮らしだしてちょうど一年の日だったので
お祝いも兼ねて御馳走食べるのもいいね♪ってことで
(普段行かないようなお店に行けて実はラッキーだったかも?

食べたのはバーニャカウダがついたランチ♪
DSC01307.jpg
野菜スティックを想像していたらこんなお洒落に盛り付けてありました

前菜3種
DSC01308.jpg

パスタ
画像 125

リゾット
DSC01310.jpg
パスタとリゾットは二人でそれぞれオーダーしたのだけど
お店のほうでシェアして盛り付けてくれました

お料理もとても美味しかったのだけど
お店の方達のサービスが行き届いていて気持ちよくお食事することができました


そして嬉しかったのがデザートのプレート
4種類のデザートが乗っているのだけど
2皿全部種類が違ったの

これ、私の
DSC01311.jpg
こちらが旦那さまの
DSC01312.jpg
どれも美味しかった~~
ガイドブックに広島のイタリアンはレベル高いって書いてあったけど本当ですね♪

思わぬ御馳走にありついてご機嫌でお店を出ると
ちょうど雨も止んでいたので観光&捜査再開

広島城
広島城
外観がシブイな~~って思いました

原爆ドーム
原爆ドーム

DSC01324.jpg

あとね、ぐるりんパスを使って
無意味に電車やJRに乗ったり…

最後に広島風のお好み焼き食べました
(こちらは旅行会社の割引特典を使ったよ♪)
広島風お好み焼き
店員さん2人のうち一人は外人さんでした
ちょうど野球中継していて
試合が気になって仕方ない様子
広島カープも地元に愛されてる球団ですもんね

お店のお兄さんたちの野球談義が妙に笑えた
広島2日目でした~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.17 *Mon*

甲子園に行って来ました♪

先日、旦那さまが野球のチケットをもらってきたんです
で、昨日がその試合の日といこうとで
初めて甲子園球場に行って来ました~~

関西にいる間に行って見たかった場所
また1つ制覇しました♪

甲子園1
甲子園駅♪
この時点ですでにテンションな私♪

とりあえずこの人↓に会いにKFCへ
カーネルサンダース
昔、阪神ファンに道頓堀川に放り込まれちゃったカーネルおじさん

そして甲子園球場へ~~♪
甲子園2
甲子園球場って蔦で覆われているんじゃ??って思ったけど
改修工事で一旦伐採されたんですってね
そういえばそんなニュースを以前見たような気もする…


この日の対戦は
セ・パ交流戦 阪神タイガース×楽天イーグルス
甲子園3
バックネット裏5列目という絶好の場所♪

始球式はアイアンマンでした(笑)
甲子園6

結構、野球とか見るの好きで
高校野球もいつも見ていたので
行った事はなくても子供の頃からすごくよく知っている場所
その場所に実際にいるんだな~って思ったらすごく感動したよ
甲子園4
この日は阪神を応援する気満々で行ったんだけど
(普段は北海道の日本ハムを応援してるの)
なんとこの日の楽天の先発ピッチャーは田中将大投手(まーくん)!!
(選手の写真も撮って来たけど勝手に載せていいのかな??)

まーくんは北海道で初めて甲子園で優勝した
駒大苫小牧高校のエースじゃないですか!!
あの時の道民の盛り上がりはすごかった~~
早稲田のハンカチ王子(皆さん覚えてる??)との
3連覇を賭けての決勝引き分け再試合!!
今思い出しても興奮する~~

そんなわけで阪神とまーくん両方を応援することに

しかし、わかってはいたけど満員の球場のほとんどが阪神ファン
楽天の応援はほんの1区画だけ
バックネット裏はお行儀のいい(?)お客様が多かったけど
テレビで見るような熱狂的なファンの方が数名近くにいて
野次が怖い怖い
チームを愛すればこそなんでしょうね~

試合は結局まーくんの投打にわたる活躍で楽天の勝利
まーくん、ピッチャーなのにタイムリー打ったんです
普段は打席に立たないパ・リーグのピッチャーのタイムリー見るなんて
いい場面を見たな~~

トラッキー1
トラッキーにも会ったよ♪

トラッキー2
でも、帽子取ったらなんか変だった

すごく楽しい1日でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.14 *Fri*

今週のお弁当

やっとGWの出来事を書き始めたばかりですが
金曜日なので恒例のお弁当ブログです

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01358.jpg
*鶏のはちみつマスタード
*冷凍ポテトミックスでスパニッシュオムレツ風玉子焼き
*カニカマとキュウリの柚子胡椒和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01359.jpg
*根菜の煮物
*シュウマイ(チルド)
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01360.jpg
*サンドイッチ(卵、ハム&チーズ)
*ニンジンのサラダ
*ポテマヨ
*葉っぱのウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01365.jpg
*新じゃがと春雨、豚ミンチの甘辛炒め
*切り干し大根の煮物
*海苔巻き玉子
*カレーはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


連休明けでお弁当なんて作れるのか?と心配だった月曜日
意外に朝から快調に動けたのだけど
逆に火曜日にやる気がなくてダメダメ弁当になってしまった
やっぱり年をとると疲れは次の日には出ないのね…


さてさて、これも金曜日恒例になりつつある
秘密のケンミンSHOWネタ

昨日も北海道が出ていましたが
道東は数回しか行ったことがなく私にとって未開の地なので
あのカツは知らなかったですね~
地元番組で紹介されてるのを昔見たような気もするのだけど
カツにあまり興味がなかったしね…

以前、放送されたバターご飯は私も子供の頃よく食べてたけど
カロリーを気にするお年頃になってから
あまり食べなくなりました

それと方言コーナー(?)で出てきた
同級生を『ドンパ』と言う

これは言ってました~~
なつかしい!!

北海道ネタが出て私がそれに賛同すると
旦那さまはいつも大笑いするんですよね…

北海道ってそんなに方言なくて
いたって普通に暮らしてるつもりだったんだけどな~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.13 *Thu*

名探偵コナン 広島、宮島ミステリーツアー(その1)

遊び疲れか
何もする気が起きなかったんですが
やっと重たい腰を上げて写真整理を始めました

まずは連休初日から参加した
名探偵コナン 広島、宮島ミステリーツアーです

ツアーと言っても自分の乗りたい新幹線に乗って
泊まりたい宿に泊まって自由に観光できます


連休が長いのでできるだけ節約と思って
新幹線はこだまで行こうと思ったのですが
(こだまを使うと基本料金が安くなるの
予約がギリギリだったので空席がなく
行きはのぞみ、帰りはこだまでのんびり帰ってきました♪

広島に着くと新幹線の出口にツアー参加者用の窓口があって
しかもツアー初日から行ったからか
ミス広島(?)と思われる綺麗なお姉さんまでお出迎えしてくれました
もっとひっそりとやってるもんだと思ってた

早速ツアーキットを受け取ります♪
DSC01214.jpg
ガイドブックと紅葉まんじゅう(笑)とお茶
この生もみじモチモチしてて美味しかった
右下に写ってるメモ帳はくじを引いて当たってもらったの
いろいろ選べたんだけどとりあえず使えるもの
旦那さまは残念ながらハズレでした
(やる気のない人ほど当たる…)

ホテルに荷物を預けて
いよいよ観光(捜査)に向かいます

1日目は宮島に行きました
先日の天橋立に続いての日本三景

DSC01217.jpg
ここからフェリーに乗りました♪

DSC01222.jpg
結構、潮が引いてます…

私が景色を楽しんでいる間
旦那さまはコナンのツアーブックを見ながらお勉強(爆)
ある意味予想どおりの展開

宮島桟橋
到着~~♪
噂どおり鹿が多かった

ブラブラと観光(捜査)しながらお昼ごはんを食べるお店に向かいました♪
島のあちこちに捜査のヒントになる看板があるの
DSC01218.jpg
これから行く予定の人もいるので( o´艸`o)
画像は小さく載せておきます

そしてお昼はもちろんあなご飯
あなごめし
この旅で一番楽しみだったのがこれだったんですね~♪
穴子がふっくらしてて美味しかった(≧▽≦)
こういうお重や丼物って食べ切れないこと多いんだけど
これは完食しました♪

そして大鳥居へ

DSC01240.jpg
この頃にはすっかり潮が引いていて
潮干狩りしてる人がたくさんいました

画像 050
大鳥居の真下から

厳島神社
鳥居をくぐれたのは嬉しかったんだけど
厳島神社って海の中の神殿…だよね
それも見たかった…

更に観光(捜査)しながらいろんな所を見て歩きました

DSC01271.jpg
この五重塔が島のあちこちから見えていい感じなんですよね♪

もちろんおやつも忘れない私たち
画像 033
絶対に食べようと思っていた揚げもみじ(チーズ)
旦那さまは揚げもみじソフト

紅葉まんじゅうっていろんなバリエーションがあって美味しい♪

画像 080
旦那さまは焼き牡蠣も食べてました
私も大好きなんだけどお腹いっぱいで食べれず

そうこうしている間に日が暮れてきました
DSC01272.jpg
この頃から急速に潮が満ち始めてきました
しばらく海を見ていたけど潮が満ちるのって早いんですね

そして最後はオプションで申し込んでおいたナイトクルーズ

ナイトクルーズ
船で大鳥居の所まで行くのだけど
夜だし揺れるのでなかなか写真が撮れませんでした

これで1日目は終了~
ホテルに帰って捜査会議?をして
2日目に備える私たちでした~~

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.10 *Mon*

連休終わりました~~☆

お久し振りです
旦那さまの11連休も昨日で終わり
今日からまたいつもどおりの生活が始まりました

コメントのお返事等遅れていてごめんなさい!

久々の長いお休みにテンションが上がった旦那さまは
11日間フルに遊ぶのだ!!と張り切りだしちゃったの
旅人の血が騒ぎ出したそうです…

私はそんなこと言っても
家でダラダラする日があるだろうと思っていたんだけど
結局、11日のうち10日間お出かけしました
(お義母さんが来る前日は準備があるから家に居させてとお願いしたの)

こんな感じの11日間

4/29(木)~5/1(土) ミステリーツアー
5/2(日)       映画(レイトショーでアリスを観たよ♪)
5/3(月)       近場でドライブ
5/4(火)       お家でお掃除
5/5(水)~5/7(金)  お義母さんと関西観光
5/8(土)~5/9(日)  名古屋旅行

お義母さんはうちに来るのは初めてで
不便な場所に住んでることにびっくりしてました
(本当に新婚さんが住むような場所じゃないのよね)

大阪や神戸に行ったことがないというので案内したのだけど相変わらずの健脚ぶり
うちの旦那さま、そうとう歩くスピードが速いのだけど普通について歩くの

私は歩くの遅い上に
広島旅行で既に足がボロボロになっていて逆に心配されちゃうほど
(足の裏が打身の所をギュッと押されたように痛むんですよね…)


5/3日はお天気が良かったのでお弁当持って生駒山に行って来ました

山の上に遊園地がありました

生駒山
これ、遅咲きの桜なのかな??

道路は混んでいなかったのだけど
さすがGW,小さな遊園地なのに人出が多くて
乗り物も列ができてましたが
この日の目的は外でお弁当を食べることだったので
私たちは乗り物は無視(笑)

ぽんでライオン
大きなお弁当箱がこれしかなかった…
旦那さまが以前ハマッテいたらしく
うちにはポンデライオングッズがいっぱいあるの

連休の間、お天気に恵まれた日が多くて
本当に良かったな~♪


長くなっちゃうので
広島と名古屋のことは写真を整理して
また後日書きますね♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
