03
3
6
7
10
13
14
16
17
18
20
21
22
23
27
28
29
31
< >

This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.30 *Tue*

タジン鍋で白身魚と野菜の煮込みレシピ♪

昨日は晴れていると思ったら
急に雨が降ったりあられが降ったり雪が降ったり…
ここ、北海道じゃないよね??

そして普段引きこもりなのに
そんな日に限って外出しなければいけない雨(雪?)女な私

でも、こんなに寒いのに桜はちゃんと咲いているのですね~♪



先日の晩ごはん♪

DSC01033.jpg

旦那さまの好きな舞茸のクリームパスタ
タジン鍋で白身魚と野菜の煮込み

あとピザを焼きました

DSC01036.jpg
生地はホームベーカリーで♪
ツナコーンに冷凍ポテトミックスを乗せて
ホームベーカリーって本当に便利

DSC01037.jpg
家で作ると具沢山で美味しいね♪


<タジン鍋で白身魚と野菜の煮込み>
DSC01032.jpg

材料(2人分)

白身魚の切り身・・・・2切れ
じゃがいも・・・・小さめ2個
にんじん・・・・1/2本
カブ・・・・1個
パプリカ・・・・1/2個
トマト・・・・1個

調味料
にんにく・・・・小さじ1
イタリアンハーブ・・・・大さじ2
パプリカパウダー・・・・小さじ2
カイエンペッパー、またはチリペッパーなど・・・・小さじ1/4(お好みで)
塩・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・大さじ2

1.魚を食べやすい大きさに切る
2.じゃがいも、にんじんは1cmくらいの輪切りに
  カブ、トマトはくし切りに
  パプリカは縦長に切る
3.タジン鍋にじゃがいも、にんじん→魚→残りの野菜の順に並べる
4.調味料をすべて入れ、蓋をして弱火で30~40分
  焦げ付かないように水分が足りなければ途中で水を足す

野菜は家にある物を適当に入れてOKだと思います
(ジャガイモとトマトは必須)

ジャガイモがほくほくで美味しかったですよ~~

タジン鍋、使い方に慣れてきたので
蒸し野菜だけじゃなくいろんなレシピに挑戦したいな♪
  

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.26 *Fri*

今週のお弁当&びっくりっぽいごはん

<今週のお弁当>

DSC01017.jpg
*あぶらがれいのフライ
*カブの葉とチーズのスクランブルエッグ
*ちくわキュウリ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01023.jpg
*鶏の唐揚げ、甘酢あんかけ
*えのきのベーコン巻き
*お花のさつまいも
*茹でスナップエンドウ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01027.jpg
*肉巻きオクラ
*小松菜のバター炒め
*グラタン(サンプル品)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01028.jpg
*鶏肉とスナップエンドウのケチャマヨ炒め
*冷凍ポテトミックスのスパニッシュオムレツ風
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は祝日があったので4回分でした♪
お疲れ様でした



先日の晩御飯
びっくりドンキー風のハンバーグを作ってみました♪

DSC01025.jpg

検索すると結構レシピが出てくるので
いろいろ参考にしてこちらのレシピをメインにして作りました

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

私はファミレス系では1番びっくりドンキーが好き
でも、前に住んでた所のほうが店舗数が多かった気がするの

これ、かなりお店の味に近いと思います
もちろん、サラダもドンキー風

こうなったらあの木の器も欲しくなっちゃいますね(笑)

DSC01026.jpg

美味しく食べました~~




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.25 *Thu*

アメリカン

マックのアメリカンバーガーシリーズ
以前、記事にしたのは第1弾の『テキサスバーガー』でしたが…

これね

DSC00745.jpg

この後、旦那さまが全種類制覇するのだ!!と張り切りだし
秘かにマック通いに励んでいた私たちでした

私はテキサスで胃もたれを起こして懲りたので
後のは旦那さまのをちょっともらって食べました


第2弾『ニューヨークバーガー』
DSC00796.jpg

DSC00797.jpg

見た目、トマトとか野菜がいっぱいで美味しそう♪
でも、パテが超パサパサ!!
これってお店がハズレだったのかな??
そうじゃなきゃ普通に美味しかったのに…

第3弾『ハワイアンバーガー』
DSC00921.jpg

これは…何故こんな姿!?
宣伝で見たのと全然ちがう!!
他のブログでとても綺麗なのを見たことがあるから
これもお店がハズレ??

味はロコモコ風で美味しかったけど
初めからソースがドロドロとはみ出てて食べにくかった~

第4弾『カリフォルニアバーガー』
DSC00981.jpg

DSC00982.jpg

これは綺麗だ~♪
赤ワインベースのソースということで
一口目はちょっと癖が強いかな?って思ったけど
慣れると美味しいね

以上、第4弾まで全制覇しましたが
もうそろそろテキサスバーガーが復刻するみたいだし
やっぱり一番人気はテキサスなのかな??


旦那さまはどうせなら全部の州のハンバーガー作ればいいのにと言ってました


確かに面白そうだけど通うの大変だね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.24 *Wed*

食べて観て♪

先日の三連休
旦那さまは日、月となんとか休めたので
1日は映画を見に行って
もう1日は家にひきこもりでDVDでも見ようかということに♪

映画の前、ちょっと時間があったので…
DSC01009.jpg
老舗?の喫茶店でこちらでは有名なお店みたい
角砂糖がいい味出してます♪


映画は『シャーロックホームズ』

推理物というよりアクションメインな感じだったけど
それでも面白かった~~

ホームズ&ワトソン君のコンビも良かったですよ~


映画の後は私の希望でインド料理店に♪

ナンが食べたいな~ってずっと思っていたんだけど
お店がわからず…

そしたら先週ポストに入ってた
フリーペーパーみたいなのにお店情報が載ってた!!

しかもインドのホテルで料理長をしていた方のお店で
インドで食べるよりも美味しいインド料理!と書いてある~~
こんなお店が近くにあったなんて

インド料理1
タンドリーチキンとシシカバブ

インド料理2
ほうれん草&バターチキンカレー、カシミールのナン

DSC01012.jpg
そしてプレーンナン、でかい!!

味も美味しいしお値段も良心的♪
スタッフのインドの方もフレンドリーで感じが良いお店でした

メニューも豊富で食べてみたいものがたくさんあったので
たぶんリピートすると思います♪


そして連休中に見たDVD


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2009/12/11)
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る



長い長い殺人 [DVD]長い長い殺人 [DVD]
(2008/09/03)
長塚京三仲村トオル

商品詳細を見る


この他に録画しておいたケンミンSHOWスペシャル
ちょっと疲れた…

どれも面白かったけど
サマーウォーズは旦那さまがずっと見たがっていて
私はあんまり好みじゃないかもと期待してなかったんですが
思いのほか面白くて大満足
逆に旦那さまは
面白かったけどちょっと物足りないと思ったみたい

前評判で期待が高まりすぎて…というのは
やっぱりよくある話なのですね~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.19 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC01001.jpg
*カレーピラフ
*ハートのナゲット(チルド)
*スナップエンドウのソテー
*パプリカのサラダ
*ウインナー
*ゆで卵
*プチトマト


DSC01004.jpg
*鶏肉とジャガイモのバタポン炒め
*ほうれん草のおひたし
*人参のサラダ
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01005.jpg
*鮭のり弁
*エビチリ春巻き(サンプル品)
*里芋の煮物
*マカロニサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は三回分でした~~

今週旦那さまは忙しそう…
帰りも0時過ぎた日もあるし
昨日から出張に行ってるけど
今日帰ってこれるか微妙みたいだし

旦那さまがドタバタしてると
なんだか私も一緒に落ち着かなくて
気分的に疲れた一週間でした

なんて、忙しくて大変なのは旦那さまなんだから
私はしっかりサポートしなくちゃね~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.15 *Mon*

ありがとう♪

昨日のホワイトデー

DSC00999.jpg

にゃんと!!
ピエール・エルメ・パリのマカロンを買ってくれた旦那さま
デパ地下のチラシを見てこれを買う!!と…(笑)

ヴァレンタインはブログで全然話題にしませんでしたが
(旦那さまを置いて一人帰省してた悪妻な私です
事前にチョコを買って押入れに隠しておいて
当日の朝メールで探すよう指令を送ったのでした

それにしてもピエール・エルメ・パリとは旦那さまグッジョブ!!

DSC01000.jpg

マカロン大好き♪


先週末は嬉しい事がもう1つ♪

DSC00991.jpg
念願のハプスブルク展に行って来ました♪

ベラスケス、レンブラント、ルーベンス…
40分待ちの疲れを忘れさせてくれる名画にウットリでした

実は先週の水曜日
旦那さまがまたしても休みで
(出張の代休消化の為)
車で博物館の前まで行ったのです

花粉症の旦那さま、できるだけ外は歩きたくない
平日だし駐車場ちょっと待てば入れるんじゃないかな~?と

でも読みが甘かった…

ここの駐車場(やっぱり満車でした)
道路で順番待ちさせてくれないの~~

空きができた時に駐車場の入り口前を通りかかった車が入れる仕組み
運が悪い人はいつまでたっても博物館の周りをグルグルしてるだけ

たぶん私たちはその運が悪い人達になるに違いない
周辺の駐車場も探したけど
満車かメチャクチャ高いか…で
諦めて週末に出直すことにしたのでした

駐車場探しだけで帰るのは悔しいので
この日は旦那さまのお気に入りの喫茶店で
ランチして帰ってきました

サンドイッチ2

このお店の玉子サンドも
ゆで卵じゃなく玉子焼きでした~~♪




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.12 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00953.jpg
*ちらし寿司
*カニとキュウリの酢の物
*菜の花のからし醤油和え


DSC00962.jpg
*焼き鮭
*チーズはんぺん
*レンコンのきんぴら
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00973.jpg
*豚肉の香り揚げ(冷食)
*インゲンと人参の玉子焼き
*ちくわのおかか煮
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00974.jpg
*ケチャップライス
*チーズ入りスクランブルエッグ
*チキンカツ
*スナップエンドウのソテー
*星型ポテト(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした~~

月曜日は出勤が1時間早かったこともあり
前日の残り物を詰めただけ(;^ω^)

とりあえず一週間お疲れ様でした~~♪


最近の秘密のケンミンSHOW(またこの話題)
北海道の登場頻度が多い気が??

昨日の焼酎の番茶割り
これも当たり前と思ってたのに全国区じゃなかったのね

でも、そもそも番茶の定義自体が違っていたなんて~!!
(北海道ではほうじ茶=番茶と言います)
テレビ見ながら素で『ウソ~~!!って叫んじゃった

『そういえば前にお茶の話をしてて噛み合わないな~って思ったことがあったんだよ』と
旦那さまにも言われちゃった…

ほんと、ビックリする事がいっぱいあるわ~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.11 *Thu*

ハイジ~~!!クララ~~!!ペーター~~!!

なんと、なんと
これでいいのか!?アメリカ生活ぺあとらさんからバトンが回って来ました。

ブログ始めて初バトンです~~


まずはバトンのルールの説明です。

1、必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2、まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子は、お仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載して置いてください。



お仕置き??ってなんだろう??


とりあえず答えてみたいと思いますが
ぺあとらさんの超面白い回答の後でプレッシャーが…
(あ、等身大の自分で答えましょうって書いてあった…)


Q1 お名前は?
『泉』です

母親が本当は『いずみ』という名前になるはずだったのに
父親(私の祖父)が役所に行って全然違う名前を届けて来たらしい
皆がそれを知ったのは数年後だったとか…
HN思いつかなくてどうしようと思った時にこの話をふと思い出して…

Q2 おいくつですか? 
自慢ではないですが
生まれてこの方私の年齢をズバリ言い当てた人は一人もいない
怪しまれて身元確認を求められたことも…(;^ω^)

Q3 ご職業は?  
今は旦那さまの奥様~~

Q4 今、悩みはありますか?   
一人で日中何してるの?と聞かれること
自分でもよくわからないうちに1日終わってるのよね

Q5 あなたの性格を一言で言うと? 
超マイペース

Q6 誰かに似てるって言われた事ある?   
レッサーパンダ←人じゃない??

Q7 社交的? 人見知りしちゃう? 
めちゃくちゃ人見知りです
あまりそういう風に見られないけど
胃薬が手放せない緊張屋

Q8 人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞いてるようで聞いてない
聞いてないようで聞いてる
周りがいつも困ってます

Q9 ギャンブルは好き? 嫌い?
宝くじくらいならたまに買うけど
基本的に全然興味ないです

Q10 好きな食べ物、 嫌いな食べ物
好きな食べ物…チョコレート♪
       
嫌いな食べ物…椎茸
       
Q11 好きな飲み物は?
紅茶かな~?

Q12 嫌いな飲み物は?
この前飲んだ『ヤーコン茶』は最悪でした

Q13 恋人はいる?
恋人は旦那さま~~♪(←馬鹿)

Q14 彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つまで)
・人に優しい人
・荒々しくない人
・いざという時頼りになる人
・面白い人
・好き嫌いのない人

Q15 彼氏、彼女とけんかした時、自分から謝れますか?
自分が悪いときは謝りますよ~~☆

Q16 親友と呼べるお友達は何人居る?
大親友というのは2人かな~~

Q17 バトンを回してきた人、、、、、正直この人のことは、○○である。
アメリカ在住のぺあとらさんのブログ
海外での生活など知らない世界が覗けてとても楽しいです♪
またぺあとらさん独自の視点が
思わず笑ってしまうような内容が多くて大好きなブログです♪

Q18 今まで自分の経歴で、面白い事や自慢できる事はある?
業界裏話みたいなの結構あるかもしれないけど
ブログでは職種を明かしてないので書けない~~

Q19 これのためなら一食抜ける?
何かに熱中しちゃうと1日何も食べなくても平気

Q20 趣味、特技、(いくつでもOK)
趣味は…今はブログ、あとゲームとか??
特技は…無い??

Q21 今、行きたい場所は?
昨日行きそびれたハプスブルグ展
14日で終わっちゃう~~

Q22 もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
PS3とFFⅩⅢ(余るな…)

Q23 将来の夢を語ってください。
永住の地が決まったらまた仕事したいな~~

Q24 そのために何かしてることはある?
忘れ去られないようにちょこちょこと存在はアピールしておこうかと…

Q25 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

…どなたかにまわそうかと思ったのですがもしブログネタに困っている方いたらやってみてください♪
個人的にはMayutaaaaanさん面白い回答が見れそうなんて思ったのですが



…あれ??

ということは

私、お仕置き~~~~~??




↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.09 *Tue*

居酒屋ご飯

今日はネタがないので(いつも?)
昨夜の晩御飯

北海道のホッケと大根とカニカマのサラダ♪
DSC00958.jpg
ホッケが大きくてグリルに入らなかったので
尻尾が切れてます

旦那さま、ホッケってもっと薄っぺらじゃなかった?…
北海道のホッケをナメちゃいけないよ~(笑)

DSC00960.jpg
あとは餃子とキムチ
写ってないけどなめこと豆腐のお味噌汁

なんだかホッケが食卓にあるだけで
居酒屋っぽい雰囲気になるので
(ホッケが居酒屋メニューなのは道民のイメージ??)
ご飯はおむすびにしました

DSC00957.jpg
梅&ゆかりとジャコ菜の2種類♪
海苔は食べる時に巻いて♪


美味しかったけど
ビールや梅酒があれば最高だったのに
残念

↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.08 *Mon*

遅ればせながら

昨日はお家でまったり日曜日

踊る大捜査線の続編ができるそうで
見たことがない旦那さまに公開前に予習してもらおうと
1日DVDを見ていました

シリーズがたくさんあるので
夏までに見終わればいいやと思っていたら
思いのほかハマッタらしく
昨日1日でテレビシリーズとスペシャル2本見てしまいました


DSC00947.jpg

前日にタイムセールで半額でゲットした
三田屋さんのコロッケでコロッケサンドを♪

三田屋さんがすっかりお気に入り

そして夜は…

遅ればせながらひな祭りに食べそこねたちらし寿司を♪

DSC00952.jpg

先週、いろんなブログでちらし寿司を見て
どうしても食べたくなっちゃったんです(;^ω^)

あれ?
大皿盛りのチラシ寿司の向こうに見えるのは??
DSC00949.jpg

先日、実家から送って来た毛ガニでした♪
DSC00923.jpg

毛ガニ
ホッケの開き(写真では開かさってないけど)
鮭(今度は切り身だ~~♪)
筋子

北海道の味覚がたくさん♪
カニは大きさ違って見えるけど
どっちも大きくて立派なカニですよ~♪

お母さんありがとう♪
美味しかったよ


↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.05 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00922.jpg
*鮭と胡麻の混ぜご飯
*豚肉とセロリ&キュウリの黒胡椒炒め
*薩摩揚げの煮物
*おかかピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00924.jpg
*タラのムニエル
*チーズはんぺん
*葉っぱのウインナー
*ミックスベジタブル炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00939.jpg
*豚肉の辛みそ炒め
*モヤシとピーマンの中華炒め
*キュウリとカニカマの柚子胡椒和え
*クルクル海苔巻き玉子
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は三回分のお弁当でした♪

葉っぱのウインナーはい美月さんのところで見て♪
これなら不器用な私でもできる~~



先日アウトレットに行った時に
ずっと欲しかったタジン鍋を買ってきました
(まだブームは続いてるよね…??

DSC00940.jpg
しかし、見れば見るほどハクション大魔王の壺にそっくり
目や口を書きたくなっちゃうね

初めてなのでまずはシンプルに蒸し野菜(豚バラ入り)に挑戦
DSC00935.jpg
材料切って、お鍋に入れるだけ
簡単すぎて本当にこれだけでいいのかと心配になっちゃった

DSC00937.jpg
無事に出来上がり~~♪
柚子ポン酢をつけて食べました♪

簡単なのに豪華に見えるし美味しい!!
この鍋、使える!!

今度レシピ本をチェックしてこよう♪



↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.04 *Thu*

記念日に

昨日、三月三日
私たちが入籍してちょうど1年が経ちました

いろいろなことがあったような…
あっという間だったような…

だんなさまのおかげで楽しい1年を過ごすことができました
ありがとう

昨日は平日だったので
ちらし寿司に初挑戦してお家でお祝いしようかなって思っていたんだけど
なんと旦那さまが休みをとってくれて
三田のプレミアムアウトレットに連れて行ってくれました


前から行きたい行きたい!とお願いしていたんですが
土日はめちゃくちゃ混んでそうだから嫌って言われてたの…
ちゃんと覚えていてくれて嬉しい♪

旦那さまの作戦勝ち?で
ゆったりのんびりとお買い物ができました♪


こちら戦利品
     ↓
DSC00933.jpg
春物のワンピ&フリフリTシャツ♪
4枚買って1万以下!!
どうです?奥さん!!(←誰?)

これからのお出かけやお部屋着に大活躍しそうなものを
お手頃価格でゲットできて大満足

旦那さまもお財布に優しいアウトレットモールが気に入ったようで
またいつか連れて行ってくれそうな予感


そして、食いしん坊な私たちですので
もちろん食事もしっかり食べてきました♪

DSC00929.jpg
三田屋さんのハンバーグ♪

DSC00930.jpg
観音屋さんのデンマークチーズケーキ♪

DSC00932.jpg
チーズが熱々トロトロ~~で美味しかったです♪




↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.02 *Tue*

今さら日記(その2)

帰省ネタばかりで引っ張るのもなんですので
今日は北海道で食べたもの一気にアップしちゃいます
(これ以上に食べてるんですけどね)


北海道グルメ1

*海鮮丼
*麦の輪のベーグルサンド
*ソフトクリーム
*オムライス


オムライスは道産素材にこだわったものらしいので
一応載せておきます。

北海道グルメ2
*ラーメン
*ジンギスカン
*ザンギ
*タチのお味噌汁


ザンギはいわゆる鶏の唐揚げです
ジンギスカンとお味噌汁はmy実家にて♪


そしてこのサラダ

ラーメンサラダ1


これが道外の人にとって謎?の食べ物らしいラーメンサラダで~す♪
ラーメンサラダ2

冷やし中華じゃないですよ!
あくまでもサラダです!



↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.01 *Mon*

今さら日記

実家から戻ってきて早一週間
いまさらな気もしますが北海道で食べた物第2弾です

今回は二回もスープカレーを食べに行きました
(スープカレー大好きなんですよ)
2軒とも初めて行くお店

うちカフェ
こちらはチキンがホロホロで
正統派なスープカレーと言う感じ

すあげ
これは炭焼きのチキンが乗ってて香ばしい♪
そしてカレーと言うよりはスープ!!かなりスープ!!
これはこれで美味しい♪
(でも、初めてスープカレーを食べる人はこのお店には案内しないかも

ああ…
写真見てたらまた食べたくなっちゃった

カレーは二回も食べたのに
スイーツ屋さんはあまり行けなかった…

唯一行ったお店
きのとや
ちょうどヴァレンタインの日だったので
特別に生チョコがサービスについてきました

それとね
期間限定のショップができていたこのアイス
ミルキッシモ
これが美味しくて大収穫♪

MILKISSIMOというお店なんだけど是非HPを見てみてね♪

向こうで食べたものまだまだあるんだけど
それはまた次回に~~♪


ブログ村の参加カテゴリー変更しました
遠距離恋愛から結婚しましたってことでずっと変えていなかったんだけど
最近は主婦っぽい話題ばかりなので
見に来てくださってもがっかりするかしらと思って…


↓ そんなわけで新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
