11
1
3
7
8
9
15
16
19
21
22
23
27
28
29
< >

This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.30 *Mon*

お土産♪

先週の旦那さまの出張土産は…

DSC00410.jpg
東京ばな奈 ハート

Mayutaaaaanさんのブログで紹介されてて
今度のお土産は絶対これ!!とおねだりしたの絵文字名を入力してください

DSC00411.jpg
ハートが書いてあるタルトですハート

旦那さまはタルト生地がサクッとしてる方がいいなと言ってましたが
私はしっとりタルトも好きだよ~~♪

てか、やっぱりバナナ味のお菓子好きハート
東京ばな奈シリーズはどれも美味しいですね♪

これ、置いてある店舗が少なくて
売ってるお店を探すのが大変だったみたい
旦那さまありがとうにっこり


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.26 *Thu*

我が家のミートソース

お家で作ったミートソースって美味しいですよねにっこり
家庭の味ってあると思いますが
皆さんはどんな作り方してるんだろう?


我が家の基本のミートソース

*合挽き肉 300g
*ホールトマト 1缶
*タマネギ 半分
*人参 半分
*セロリ 3分の1
*オリーブオイル
*赤ワイン 1カップ
*ローリエ
*オレガノ
*塩、コショウ
*コンソメ


野菜→挽肉の順にオリーブオイルで炒めて
赤ワイン、トマト、スパイスを加えて煮込み
最後に塩、胡椒で味を調える

いたってシンプルな作り方

DSC00329.jpg


このグツグツ煮込んでる時間が
面倒であり、幸せであり…

上の分量はあくまで基本で
実際は残りもの野菜をこれでもかってほど刻んで入れたり
アレンジが自由なのもいい所

DSC00331.jpg

この時も冷蔵庫の残り物野菜がたくさん入ってます
パセリが無くてブロッコリースプラウト乗せてるし笑
この何でもありな感じが家庭料理っぽくていいですよね♪


さて、今日も旦那さまは出張中
一人だとご飯作る気がしないな~~

かなりずぼらな人間なので
実は一人だと食べることすら面倒なの…苦笑



DSC00330.jpg

こんなことするのは
旦那さまが居る時だけ…ね☆


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.25 *Wed*

今週のお弁当(え?今週もう終わり??)

いつも金曜日にまとめてアップするお弁当記事

今日から旦那様が出張でいないので
今週のお弁当作りは昨日1回だけで終わっちゃったのです絵文字名を入力してください

出張は金曜日まで( ;∀;) サミチイノ…
(もしかしたら土曜日まで??)


<今週のお弁当>
DSC00403.jpg
*アスパラとウインナーの炒め物
*ジャガイモのミートグラタン
*キュウリ&チーズスティック
*ブロッコリー
*プチトマト


ご飯は黒米入り
写真で見るとちょっとすごい色…
玄米や雑穀米のほうが美味しそうに見えるかも??







出雲のうさぎさん

出雲で勾玉の伝承館に行った時に
とても可愛い置物があったので買ってきましたにっこり

兎さんが勾玉を持ってるの

出雲の兎は縁結びの神様
赤い石には家内安全の力があるんですってにっこり







↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.24 *Tue*

バスツアーに行ってきたよ♪

この連休は旦那様とバスツアーでプチ旅行に行ってきました小田急バス

山陰地方を巡る旅
メインは出雲大社と石見銀山

早速、レポを♪…と思ったら
この2ヶ所、写真を旦那様に任せていて自分で全然持ってない~~マジ

なのでその他の所を簡単に紹介しますね笑
(時系列もバラバラだけど…)

メインの2ヶ所のほかにもいろんな所へ行ったんだけど
綺麗で良かったな~と思ったのが由志園

大根島という高麗人参の産地にある庭園

最初に高麗人参茶を御馳走になりながら商品の説明を聞いて
その後庭園をのんびりと散策しました♪

ちなみに人参茶私はちょっと苦手でした(;^ω^)
体にはとても良さそうなんだけどね
(ここで買うとかなりお得みたいですね)

とても広くて綺麗なお庭でお天気が良くて気持ち良かった~にっこり

由志園

ちょうど牡丹の花が見頃で綺麗に咲いてましたにっこり

牡丹
牡丹っていろんな種類があるんですね

ツアーに参加してたおばさまが
ここ、あんまり期待してなかったけどいいわね~~って(;^ω^) 言ってましたよ


そうそう、旅行といえば楽しみはお食事♪
今回は1日目の夜にお蕎麦のコースがついていました♪

1日目夕食
メインのお蕎麦(二段重ねだ~♪)

1日目夕食2
お刺身にシジミ汁
(この辺りはシジミが名物なんですね~)
奥のほうに写ってるのはお魚
これにもお蕎麦が入っていました

1日目夕食3
他にも、蕎麦寿司、蕎麦豆腐、天ぷら
とにかくたくさん食べてお腹イッパイ~~
デザートにぜんざいもついてました♪
(出雲はぜんざい発祥の地なんですってね)

長くなってきちゃったので
続きはまた今度書きますね~~手を振る猫


しかしこのツアー、1日目家を出たのは朝6時前
昨日帰ってきたのは23時過ぎ
結構ハードな旅でした
まだ足がむくんだままでパンパンだよ~~汗


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.20 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00322.jpg
*カブのバルサミコソテー
*ちくわキュウリ詰め
*パプリカとウインナーのマスタード炒め
*コロッケ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00323.jpg
*豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
*ニンジンバターソテー
*カボチャの素揚げ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00328.jpg
*ツナじゃが
*大根塩炒め
*お魚ソーセージ(カレー味)
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週も泊まりで出張があったのでお弁当は3回
最近お仕事忙しそうだな~~かお
がんばれ旦那様頑張るぞ。おーっ。

出張は長野だったみたい
お土産を買ってきてくれました♪

DSC00327.jpg


週末は3連休ですねがんば

明日はのんびり過ごして
日、月と以前申し込んだバスツアーに行く予定♪
(旦那様、急な仕事が入らないかとヒヤヒヤしてるんですけどね)
無事に行けますように

↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.18 *Wed*

世界一周した気分?

日曜日

コアラを見て
コアラ
皆、寝てたよ~Zzz
お昼寝の時間だったのかな?

コスモス畑で遊んで
DSC00307.jpg
ちょうど満開でした♪
綺麗だったよ~~にっこり

羊と戯れ
ひつじ
お互いよそよそしいのは気にしない…

世界の文化遺産を巡り
DSC00275-2.jpg
凱旋門とか万里の長城とかいろいろあったよにっこり

いろんな遺跡を見てきました
DSC00294.jpg

お城や遺跡はもちろんミニチュアだけど笑
(そういうのがいっぱい置いてあるテーマパークなの)
結構楽しかったです♪
世界遺産大好きな旦那様はかなり楽しんだ様子でした~~



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.17 *Tue*

ラ・フランスのジャム

前回の記事に載っていたラ・フランス
旦那様がお付き合いで取っている
月一で届くお取り寄せ定期便で届いたものでした

DSC00186.jpg

10個も入っていたのえぇ
個別に袋に入ってると高級感がある~~ハート

先週、一気に食べ頃を迎え羆
傷まないうちに完食するのは無理そうだったのでジャムを作りましたにっこり

ラ・フランス 4個
グラニュー糖 ラ・フランスの重さの10%
レモン汁


お水は使わなくてもこんなに水分が出てきますよ~
DSC00245.jpg

お砂糖10%とかなり甘さ控えめですが
ラ・フランス自体が甘いので問題なしナイス
(長期保存にはむかないかな?)
大瓶2個分できあがりましたにっこり

DSC00247.jpg

来月はルレクチェという洋ナシが届くみたいです♪
食べたことないので楽しみだな~ふるーつ☆Cultivation・洋梨

土曜日、旦那様はお昼から出勤だったので
ちょっと遅めの朝食にパンを焼いて早速食べてみました♪

パンはホームベーカリーね笑
結婚祝いに頂いたの重宝してます♪

DSC00249.jpg

前日の残りのシチューと
スクランブルエッグにベーコン
朝食のお手本メニューみたいだ~(笑)

これまた結婚祝いに頂いたお気に入りのコーヒーカップで
ゆったりブランチカップ
DSC00252.jpg

平日の朝はドタバタしてるし
休日の朝は逆にダラダラしすぎちゃって
こういうゆったりブランチってあまりできないの苦笑
たまにこういうのもいいですね♪


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.14 *Sat*

CM見ると食べたくなっちゃいます

本日、旦那様が午後から出勤の為
めずらしく土曜日に更新です


今、TV昭和の14インチテレビでKFCのチキンポットパイのCMが頻繁に流れてますよね~~
あれ見ると、すっごく食べたくなっちゃいますきゃー
(しかも松潤使うなんてずるいよ~~!!ハート

すぐにお店に走り出したくなる衝動を抑え
昨夜、おとなしく家でシチューパイを作りましたスープ

DSC00243.jpg

作ったと言ってもシチュー作って
冷凍パイシートかぶせただけですが笑

しかもちょっと目を離している隙にちょっと焦げちゃったマジ
でも、スプーンを入れるとちゃんとサクって音がして美味しかったですよ~♪

今、使ってるオーブンレンジは旦那様が以前から使っていたもので
私が使っていたものは引越しの時に親戚の子にあげてきちゃったの

でも、今思えば私が使っていた物のほうが
かなり機能が良かったのでそっちを持ってくれば良かった…

オーブンの加減とか全然違って
生煮えだったり焦げちゃったり失敗が多いのかお

昨夜は私、飲む気満々で
おかずもサーモンのカルパッチョとかおつまみ向きな物ばかり苦笑

お酒が飲めない旦那様には
ワインのかわりにヘルシアスパークリング(笑)を
グラスに入れて乾杯してもらいました

↓おつまみに作った一品
DSC00244.jpg
ラ・フランス生ハム巻き

これも、作ったと言うほどのものでもないですが苦笑
生ハムメロンとか
果物+生ハムが苦手じゃない人は
是非やってみてね♪

美味しいですよ~にっこり




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.13 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00234.jpg
*エノキのベーコン巻き
*カボチャのチーズ焼き
*ほうれん草のバターソテー
*クリームコロッケ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00235.jpg
*ジャガイモとベーコンのソテー
*パプリカとスプラウトのスクランブルエッグ
*白菜のおひたし
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00236.jpg
*鮭混ぜご飯
*野菜の鶏肉巻き(サンプル)
*菜の花の胡麻和え
*カボチャのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00240.jpg
*焼き鮭
*おから(サンプル)
*ほうれん草入り玉子焼き
*ウインナー
*ブロッコリーのおかか和え
*プチトマト


DSC00241.jpg
*豚肉の回鍋肉風炒め
*カブのコンソメ煮
*きんぴらゴボウ
*インゲン胡麻和え
*プチトマト


今週は全然やる気なし苦笑
特に週半ばにかけてはすごい手抜き…
鶏肉とかおからは旦那様がもらってきたサンプルだし…

手抜きをごまかすため
梅干をハート型につぶしてみたりして
旦那様の様子をうかがう…
(一応、朝見せてみたら爆笑してました)

来週はもうちょっと頑張らなくちゃですね~~汗


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.12 *Thu*

狐と狸で大混乱(昨日の補足)

え~と、昨日の記事ですが
私の説明が悪くてわかりにくかったみたいなので補足しますね笑

昨日も書いたように私が以前暮らしていたところでは
うどんやお蕎麦のメニューでは

きつね→お揚げが乗ったもの
たぬき→揚げ玉が乗ったもの

と、どんな『具』が乗ってるかを表してるものでした

でも関西では
あいさんが
きつねが「うどん」でたぬきが「そば」と思ってたかな(゚ー゚;A
と、言っておられるとおり

きつね→うどん
たぬき→そば

というように具材ではなく『うどんかそばか』を表してるらしいのです??

なので昨日の記事のお蕎麦には『たぬき』と書いてあったのです
お店で『きつね!!』と言えば
『蕎麦ですか?うどんですか?』と聞かれず
自然ときつねうどんが出てくるらしいのです…すらいむ

というわけで(?)
泉の関西うどん屋さんレポ~~~♪

と言っても引っ越してきてから一度もうどん屋さんに行ってないので
結婚前に旦那様の所に遊びに行った時の古い写真ですが…


ここは大阪のうどん屋さん
手前に写ってるのが私が注文した『きつね』
うどんの上にお揚げだけのまさにシンプルイズベストなきつねうどん
P1150431.jpg

↑両サイドに注目!!
うどんと同じくらい大きな丼にネギと揚げ玉(天カス)が!!

P1150429.jpg

見たことのない光景に一瞬びびる泉
とりあえず乗せてみる…

P1150430.jpg
ゴージャス?なうどんになったぞ!!
美味しそう~~ハート

天カスはサービスなのね??

ちなみにこれ↓前に住んでたところでよく通ってたお店のお蕎麦
P1010077.jpg

さっきのうどんとトッピングは同じですが
このお店では『たぬきつ蕎麦』という立派なメニュー
(たぬき(揚げ玉)+きつね(お揚げ)=たぬきつ)

そんなわけで
きつねとたぬき、関西では意味が全然違うらしいのです。

関西で『きつねうどん』って言ったら
『うどんうどん』って重ねて言ってることになるのかな??
『きつね蕎麦食べたい』と言ったら
『なんで蕎麦の上にうどん乗せるの?』と言われるのかな???

謎は深まるばかり…

いまだ混乱中の泉です
む、むずかしい~~ヽ(。_゜)ノ~*@+ m


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.11 *Wed*

気が早い?

先日、旦那様が職場でこんなものをもらってきました↓

DSC00165.jpg

年越しそばのサンプル

たまにお惣菜のサンプルとか果物とかもらってくるんです羅琉 ニヤリ
この前はお米(5㌔)を2袋も貰ってきてくれました~♪
食費が助かるよ~~、ナイスだ!旦那様!!!

さっそく作ってみましたにっこり

つゆもストレートでいけるし
薬味までセットになってるから
大晦日バタバタしてる時でも作るのが簡単でいい♪
(これって買ったらいくらするんだろう?)

DSC00166.jpg

ところで、このお蕎麦みたいに↑
上にお揚げが乗ってるお蕎麦
私は『きつね蕎麦』って呼ぶんだけど…
でも、一番上の写真見てね
『たぬき』って書いてある…

西と東ではうどんやお蕎麦の味が違うっていうのは知っていたんだけど
(カップ麺も味が違うって)
『きつね』と『たぬき』の定義が違うことは旦那様に教えてもらうまで知らなかったです
(まだよくわかっていないけど…苦笑

私はずっと
お揚げが乗ってるのがきつね
揚げ玉が乗ってるのがたぬき
というふうに言っていたんだけど…

こちらでは『きつね蕎麦』というものは存在しないらしい…かおまる
面白いですね~~☆


しかし、まだ11月…
年賀状の準備もしていないのに
お腹だけ一足早く年越ししちゃったわ~~(;^ω^)


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.10 *Tue*

カフェでほっこり♪

金曜の夜
週末はお天気がいいみたいだから遠出をしようかと
目的地を決めていろいろ情報を集めていたら
今月末の3連休の時だと格安バスツアーがあることが判明

早速そのツアーに申し込んで
今回は近場で済まそうということになりましたにっこり

前から行ってみようねって言ってたカフェでランチして
その近くの公園をのんびりお散歩
天気が良くてぽかぽかで気持ち良かった~~

ランチで食べたキャベツとジャコの和風パスタ

DSC00191.jpg

よーじやのカフェでした~~♪

銀閣寺店に以前行ったことがあって
そこは甘味処という感じのメニューだったので
今度はランチのあるお店に行ってみよう~~ってことでにっこり

こちらは旦那様オーダーの挽肉とキノコの和風パスタ
DSC00192.jpg

そして食後のドリンクはもちろん…

DSC00195.jpg

やっぱりここに来たらこの顔に会わないとね笑
奥がカプチーノ、手前が抹茶モカ


最近のデジタルカメラって人の顔を自動で判別したりできるでしょ?
誕生日に買ってもらったカメラもその機能がついてるんだけど
なんとこのよーじやマークまで人物認証しちゃったのきゃー
しかもパスタのお皿についてるちっちゃなマークまで!

二人で大爆笑しちゃいましたきゃー


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.06 *Fri*

今週のお弁当

♪今週のお弁当♪

DSC00170.jpg
*豚肉とジャガイモのバルサミコ酢炒め
*レンコンのきんぴら
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00187.jpg
*じゃこ菜ご飯
*里芋と大根の煮物
*白菜ベーコン炒め
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00188.jpg
*厚揚げと小松菜の炒め煮
*ピーマンとウインナー
*じゃがいもバター醤油炒め
*玉子焼き(スプラウト入り)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は祝日&出張があってお弁当は3回でした♪

ジャコ菜って作る人多いと思いますが
皆さんどんな味付けなんだろう?

私は胡麻油で炒めて
味付けは醤油とみりんですにっこり



先日、あいさんのブログで美味しそうなレシピを見たので
早速、真似して作ってみました絵文字名を入力してください

<鶏肉のマヨポン炒め>
DSC00164.jpg


もうマヨポン最強!!ご飯がすすむ~~♪

モモ肉でも胸肉でもOKって書いてあったので
マヨネーズ使うからカロリーが気になるかもと胸肉で作りました

あいさんも言ってたけど
胸肉でも柔らかくて美味しかった~~ハート

シーザーサラダと一緒に食べました♪

DSC00163.jpg


今週末はお天気がいいみたいですね太陽
絶好の行楽日和だって♪
朝、旦那様がせっかくだから遠出してみる?って言ってたけど…

どこに行くのかな~~??


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.05 *Thu*

初鍋

ここ何日か寒い日が続きましたね雪だるま

結婚祝いにもらった土鍋のセットを早く使ってみたくて
ずっと前から『お鍋にしようよ~~』と言っていたのですが
若干一名
つい最近まで家の中では常にTシャツ&トランクス姿だった
季節感まったく無視の人がいて
『え~~、まだ早いよ~~』と言われていたんですよね~~むぅ・・・

さすがに寒くなってきたのを実感したのか
やっとお鍋にGOサインが出ました
(ジャージも着だしたしね…笑

ちなみに私は超寒がりです
北国育ちの人は寒いのは我慢せずガンガンストーブを点けて
気密性の高い家の中でぬくぬくしてるので意外に寒さには弱いのです

覚悟はしてたけど
こちらの住宅はやっぱり寒いですね汗
(古い一軒家なので余計に寒いのかもしれないけど)
外のほうがポカポカして暖かいかも…苦笑

エアコンだけじゃ冬を乗り切る自信が無いと訴えても
大丈夫だから!!と全然取り合ってくれないし~~(涙)
ホットカーペットもあるから充分だよって…そんなものなの??かお

自分の力で発熱することを覚えなきゃダメ!!
もっともらしいことを言われますが(本当にそうだけど…)
自分だって夏場は
僕は体を冷やさなきゃダメなんだ~~!!って
エアコンでキンキンに冷やしてたくせに~~!!
キ~~~怒りマーク
(私が一緒の部屋にいる時はかなり我慢してくれたけど…笑



…話がそれました

え~~、今シーズン初のお鍋は塩ちゃんこ風ですにっこり
柚子胡椒入れて食べたら美味しかった~~ハート

DSC00095.jpg

友人にもらった土鍋はピンクのお花柄絵文字名を入力してください

DSC00097.jpg

具はお肉やお魚いろいろ

DSC00098.jpg

これより先は食べることに専念したので画像なし

熱いお鍋をハフハフ言いながら食べるのって幸せ~♪
本当にお鍋のおいしい季節になりましたね~~にっこり


今度はカレー鍋に挑戦したいと思ってるんだけど
普通の土鍋使って大丈夫かな?
黄色く染まっちゃったりしないんだろうか…??


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.04 *Wed*

久しぶりにお菓子作り

先週ネットが繋がらなくて(しつこい?)暇だったので
久しぶりにマカロンを作りました

DSC00140.jpg

数年前マカロンにはまり
でも買うと結構高いので自分で作れないものかと
連日マカロン作りをしていた時期があったんです笑

お菓子作りが得意ではない私にとってマカロンは難しくて
いつも同じに作ってるつもりでもちょっとしたことで
なんじゃこりゃ~~ガーンって物体になっちゃうんですよね

今回は…
イマイチ綺麗にはできなかったけど
久しぶりだからこんなもんかな?

DSC00142.jpg

一応マカロンに見える??笑

ピンクだから
ベリー系のソースをはさみたかったんだけど
何も無かったのでチョコクリームをはさみました
てか、チョコマカロンにしたかったけど
ココアパウダーがなくてピンクになったの

もう1つ簡単プチチョコパイ

DSC00158.jpg

冷凍のパイシートに板チョコはさんで
オーブンで焼くだけ♪

DSC00160.jpg

これは簡単で美味しくできました~~♪


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.11.02 *Mon*

ルピシアのグラン・マルシェ

先週、PCが使えなかったので
ちょっと時間が経ってしまいましたが…

ルピシアのお茶の祭典~グラン・マルシェ~に行って来ましたハート
ずっと前から楽しみにしていてこの日が来るのを心待ちにしていたんですきゃー


ちょっと混雑してたので会場の写真は撮っていないけど
(でも、入場制限は出てなかった)
たくさんの屋台?があって紅茶の試飲し放題ティーカップ
何杯飲んだかわかんないよ~~

一通り会場の中を回って小腹がすいたので
軽食コーナーでいろいろ買って一休み
DSC00131.jpg
ホットドッグ(旦那様用)にマカロン、マーラーカオ(←ちょっと名前に自信ない)
あと写ってないけどスコーンも食べました
紅茶は試飲用のなので無料ハート

美味しかったんだけど食べる場所がね、
ただ休憩に座ってるだけの人も結構いて
なかなか空かなくて大変だったかな…?


お腹がいっぱいになった後は
いよいよお買い物

フレーバーティーは地域限定で普段は買えない物を中心に
DSC00134.jpg

この限定のラベル缶がまた可愛いんですよねハート


あとは普段よりお得な値段になってるので
DSC00136.jpg

大好きなシャンパーニュ・ロゼ
Mayutaaaaanさんのブログでチャイを見て
すっごく飲みたくなったので
チャイ用のセット
あとは和紅茶なる紅茶のほうじ茶

こちらのグッズも↓10パーセントオフ
DSC00132.jpg

ティーバッグトレー買ったら…
なんと来場者へのお土産で貰ってだぶっちゃったガーン
白いほうがオマケね
可愛くて気に入ってるから何個あってもいいんだけどね…苦笑

これでしばらくは優雅な?紅茶ライフを送れそうです

お土産にはもちろん紅茶もついてました

DSC00137.jpg

こんなにいろいろ貰えて
紅茶の試飲もたくさんして
入場は無料ってすごいですねハート
(それ以上に買い物しちゃうのか…)

来年もまた行きたいな~~
旦那様がルピシアのないところに転勤になりませんように…(祈)

↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
