06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.26 *Fri*

ゴーヤ三昧~~♪

我が家は私も旦那様もゴーヤが大好き♪
何気に週に一度はゴーヤが登場します

最近はチャンプルーばかりじゃあきるだろうといろいろな使い方に挑戦していますアップロードファイル

ゴーヤとタマネギのサラダ
frame4fcede0f3f373016108382040815064fd16d6ff0.jpg
鰹節をたっぷりふりかけていただきました~~♪

ゴーヤと挽き肉のピリ辛炒めframeb14084adcc939fb7aaba9495d39b7f805dab4a4c.jpg
ご飯がすすむね~~♪と旦那様お気に入りの一品です

ゴーヤと鶏肉の梅和え
frame49bbb5b0125224a1b89a48fdaf8cc01877e09ffa.jpg
サッパリしていて梅の酸味で食欲がないときもパクパクいけちゃいます
私はこれがお気に入りにっこり


ゴーヤのイタリアン風炒め物frame969f987e1959aaaf8d91d83525e0b0bc5211d389.jpg
これはね~~、ニンニクとオリーブオイルで炒めたの
いったいどんな味になるのかしら?と食べてみるまでドキドキでした
でも予想外に美味しかったです
旦那様もゴーヤはどんな料理でもイケルね~と喜んで食べてくれました

ちなみに写真の手前に写ってる円い物体は
Oisixのお試しセットに入っていた『マッシュルン』です
マッシュルームの石づきの部分です(《もったいない》というシリーズらしい)
バナナじゃないですからね~~(笑)



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.06.25 *Thu*

Oisixがやってきた~~

食材の宅配サービス『Oisix』さんのお試しセットを頼んでみました~~♪

frame44b3746e06415c423fa09abf9b3fab65e6a2342a.jpg

初めて頼む人だけのお得なセットです
牛乳、卵、豆腐、お野菜、etc…
パイナップルも丸ごと一個入ってました~~さとと-パイナップル

こだわりの食材と言うだけあってどれも美味しい~~huu


実は今住んでる場所、買い物がものすごく不便
閑静な住宅街と言えば聞こえはいいけど本当に回りは住宅しかないの
私は車の運転ができないのに一番近いスーパーは徒歩20分ちょっと
でも高級スーパーなのでとても毎回は利用できません~~羆
普通の?スーパーは30分かかります
(バスに乗って駅前に行っちゃうほうがよっぽど楽汗
今時コンビニすら徒歩圏内にありません

買い物のことさえなければ本当にいい場所なんですけどね
で、ネットスーパーを利用してみようか…と只今検討中

Oisixさんは入会金も年会費もいらないし
旦那様が超気に入ったみたいなので早速入会しました~~♪

でも、やっぱりちょっとお高いんですよね~~
そうそう好きなように買ってはいられないむぅ・・・

で、Oisixさんは週一の宅配なので
もう1つ毎日使えるネットスーパー(会費あり)を申し込むことにしました

この2つと自力で行ける(?)スーパーを上手く使い分けていけば
かなり買い物が便利になりますね♪
わざわざ旦那様に車出してもらうことも減るしにっこり
てか、旦那様がネットスーパーにはまってて面白い(笑)


それにしても便利な世の中だわ~~♪




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.06.18 *Thu*

フレッシュバジルで♪

お引越しをしたら絶対やってみたかったこと
それはハーブの栽培

採れたてのハーブを使ってお料理するのが夢だったんですにっこり

前の部屋は本当に狭くて
プランター1つ置くスペースもなかったので…

まずはバジルを買ってみました

frame6912caf574c8f1023d10d2f7972443f7d151af11.jpg


順調にすくすくと育っています
バジルペーストができるくらい増えてくれるかな?

本当はもっともっといろんなハーブを育ててみたいのだけど
苗を売ってる時期って決まってるのかしら???
(植物やお庭いじりに関しては本当に無知)

我が家のバジルで作ったトマトソースで
冷製パスタを作りました♪

frame9f19a9f1e340da77ca312307f4843909bef9bb37.jpg

やっぱりフレッシュハーブを使うと美味しいですね腟究



 ↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.06.15 *Mon*

来た来た~~♪

週末、楽しみに待っていたものがやっと届きました~~♪

BdbtdxrcD_Ow-b0fWEDfzQ.jpg

ルピシアの『SPECIAL SELECTION 100TEA BAGS』

s9xT0NJVXZ2cIEdUOP6-Yw.jpg

嬉しさのあまり画像加工で遊びまくる私

n9fMh4iEMd4ZSx3C05lATw.jpg

その名のとおりルピシアの人気のお茶
『100種類』の詰め合わせです♪

frameff5b0528c212703173650708837ff571b9dc46f3.jpg

100種類そろった状態で
ず~~っと眺めいたいのは山々ですが(貧乏性)
やっぱり飲んで楽しまなくちゃねにっこり

これから毎日楽しみです♪



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.06.08 *Mon*

旦那様、眉毛カットに挑戦

先日、髪を切った旦那様

まったくお洒落に関心がないので
短くなりゃいいのさ~~♪と適当な髪型

でも、今回は何か違和感を感じているらしい…

その違和感の正体は…

眉毛!!

旦那様の眉毛はかなり太い(西郷どん?)

髪を切ってサッパリしたら
眉毛の濃さがクローズアップされたみたい…

私が写メを撮って見せると
「こんなに太いのか~~~」ガーンとショックを受けた模様
(写メだとさらにくっきり太眉に見えた)

もう恥ずかしくて外に出たくないと言う旦那様が
ちょっと可愛そうだったので
「生まれてからずっとその恥ずかしい(?)眉毛だったのでは…」
というツッコミはせずに
眉毛カットをしてあげることに

大手術並みに時間をかけ(苦笑)
スッキリ眉毛に改造してあげましたにっこり

本人もいたく気に入ったようで
ちょっとイケメンになった?(なるか~~!!)と御満悦

ま、気に入ってくれたからいいかにっこり


『ある日の食卓』
framece8ec0a696bb220398cbc43e420004e371aa566f.jpg
ゴーヤチャンプルーとカボチャのサラダ

frame686b6086f9bde7c7542f184e99e19ef3dc73902f.jpg

このカボチャ、ホクホクで美味しかった~~


 ↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2009.06.02 *Tue*

二人のおうち

六月ですね~~♪
引っ越しから1ヶ月経ちました~~にっこり

諸事情があって郊外の一戸建てを借りた私たち

古いお家なので不便なこともたくさんあるけど
私はまあまあ気に入ってます

私達の前に住んでた人は男性の一人暮らしで
(その前は大家さん)
しかも、不動産屋さんはつい最近まで住んでいたような口ぶりだったのに
お隣の話だと何年も空き家だったみたい…

そのせいか…

とにかく汚かった…ムカッ

入居前にちゃんとお掃除しておいてくれるのかと思ったら
大家さんがさっと掃き掃除をしただけだったみたいで…

この1ヶ月掃除に明け暮れていましたほうき

私は別に綺麗好きではないが
人が汚したものは気持ち悪い~~!!

頑張ったのでかなり綺麗になりました
大家さんにお掃除代もらいたいくらいだよ~~むぅ・・・

古いお家ならでは
広いお庭がついてます

frame777e1fc7d78ec8ffa0d46f068d8fbe89b99e2ad4.jpg

そして小さいけど縁側っぽいものも…

frame251ecc20c67e95ed0b285b469646bafa4b2e968f.jpg

夏はここでスイカ食べてスイカ線香花火??線香花火

でも、虫に刺されそうだな~~蚊


↓カテゴリーちょっと変えてみました
 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
