06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 二人暮らし

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.15 *Thu*

サプライズ?でも鈍感な妻は…

昨日はホワイトデーでしたね

私はすっかり忘れていて
ブロ友さんの記事で思い出したという…(笑)

もうルピシアの紅茶買ってもらったし
旦那さまは何気に忙しい時期で
家で晩御飯を食べることができるのか?という状態なので
ホワイトデーどころではないのです☆

なのに仕事の合間に買いに行ってくれたらしく
マカロンをプレゼントしてくれました

イグレックプリュス、関西系のお店は懐かしいな~~
DSC03999.jpg
何度も書いてますがマカロン大好き
忙しいのに時間を割いて買ってきてくれたと思うと嬉しさ倍増です♪


でもね、旦那さまはマカロン買ってきたことは内緒にしていて
あとで驚かせようと思っていたみたいなんだけど
お弁当箱を洗おうと思って旦那さまの鞄を探している時に
一緒に置いてあるの見つけちゃって
『これ何~~??』って聞いちゃったのです

鞄はマカロンの袋を隠すために玄関に置きっぱなしでね
マカロンだけ玄関に置いてあったら
逆に見つけることはなかったと思うんだけど


夜にはまたホワイトデーのこと忘れていたし
たまにサンプル品とかもらってくることがあるので
てっきりそういう物だと思ったの



旦那さま、察しの悪い嫁でごめんなさい




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村


2012.03.09 *Fri*

AfternoonTeaのチャイジャム♪

先日AfternoonTeaのチャイジャムを買いました♪
DSC03945.jpg

旦那さまはチャイ好きなのできっと喜ぶに違いないと思って購入♪
ミルクティーとスパイスの香りで美味しいジャムでした



我が家は旅行の時などご当地もののジャムを買ってくることが多いんです
あとは果物が安かった時は手作りしたり…

そうしたら最近旦那さまがスーパーで売ってる系のジャムを嫌がるようになっちゃって…
(トーストにはバターだけじゃなくジャムも塗りたい旦那さま)

最近はあまりジャムを買っていなくて
(あ、作るのもさぼってました…
ピザトーストやホットドッグにしたり和食にしたりしていたので
久々に美味しいジャムとトーストで朝ごはん♪

DSC03946.jpg

いや~~、普通のトーストだと仕度が楽で嬉しいな~(←本音が出た)



あ、旦那さまは基本的に食べ物に文句は言わないタイプの人です
なんでも美味しいって言ってたくさん食べてくれる
とてもありがたい旦那さまですよ^^



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.03.06 *Tue*

3周年の記念に

今月3日に無事に結婚3周年を迎えた私たち

基本的に温厚な旦那さまのお陰で
喧嘩もほとんどなく仲良く暮らしています
私が一人でムキ~~“(*`ε´*)ノ彡☆ってなってることはよくあるんだけどね☆
ほんと、我儘な私にこんなに上手に付き合ってくれて
旦那さまには感謝しきれません


さて、結婚3周年は皮婚式というのだそうです
何か革製品で記念になる物をとちょうど買い替え時だったこともあり
一つ前の記事の横浜デートでお財布を購入しました♪

横浜元町といえばキタムラかな~って
お揃いとまではいかないけれど二人で長財布を♪
DSC03939.jpg

旦那さまは黒のシンプルなタイプ
シンプルイズベストの旦那さまらしい~

私はリボンがアクセントの紺のお財布♪
DSC03940.jpg
元町限定のデザインなんですって☆

旦那さまはわりとすぐに決まったんだけど
私、迷って迷って…(汗)

一つ『うわ~!!可愛い~~』って一目惚れに近いものがあったのだけど
それはあまりにも実用性に欠けるデザインで
年に数回しか使わないようなものならいざ知らず
毎日使うお財布なのであきらめました…

そうしたら、次に気になるお財布が4つもあって
なんとか2択まで絞ったんだけどそこからなかなか決断できなくて
いや~~、優柔不断な性格なんとかならないかしら☆

中のファスナーのリボンや水玉模様が可愛いです♪
DSC03944.jpg
何気にカードもたくさん入るし優秀です

キタムラって若い頃あまり興味がなかったのだけど
今見るといいな~って思うものがたくさんあります

そしてこのワンコ
DSC03942.jpg
私があまりにも迷っているので旦那さまが
『はい、おまけ。これに合う方の財布にしなさい』って持って来たのでした
お陰で決めることができたよ~~

皮婚式のお財布(ワンコも)
大切に使わなくちゃね^^


ちなみに結婚2周年は綿婚式
昨年の結婚記念日はテーブルにポツンと綿棒が1本…

これどうしたの?と聞くと
綿婚式で綿ってそれしか思いつかなかったって☆

旦那さまの愛の?プレゼント
危うくゴミと思って捨てるところでした(爆)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.26 *Thu*

お部屋スッキリ作戦

今住んでいる部屋
リビングの横が和室になっている
賃貸マンションによくある間取りです

この和室の壁についている鴨居
これが旦那さまにとってめちゃくちゃ都合のいい場所らしく
会社から帰って来て脱いだスーツをいつもそこに掛けちゃうんです
(クローゼットは旦那さまの部屋に別にあります)

大阪時代はちゃんと自分の部屋(2階)で着替えていたのに
今の家では何故か玄関を入って自分の部屋を素通りして来るんだよね


最初のうちは私がクローゼットに片付けていたんですが
そうすると翌朝仕度する時にパニクったりしていてね
結局私が戦い(?)に負けて
今はリビングから丸見の鴨居にかけっぱなし(恥)

引っ越してきてそろそろ1年
前の家もそうだったけど
最初の1年ってまずそれまでの持ち物をなんとか部屋に収めて
どうしても足りない物を買い足して…

で、時間が経つにつれ余裕ができてくると
もっと住みやすい空間を作りたいって欲求が出てくるんですよね
今年はどうやら転勤は免れたらしく
少なくともあと1年はこの家で暮らすことになるので
今年はもっとスッキリした部屋で暮らせるように頑張ろうと思います

で、手っ取り早く一番簡単に解決できそうな
旦那さまのスーツ置き場から

和室で着替えるという習慣はもう直せそうにないので
諦めてハンガーラックを買うことにしました

DSC03706.jpg
スッキリした~
いつもリビングの足元に置きっぱなしにされていた鞄も置けてちょうどいい♪
小物を入れる可愛い籠があるといいかな

常々家具は増やしたくないって言っている旦那さまなのに
ここにハンガーラックを置くことに反対はしませんでした
そんなに自室で着替えるのが嫌なのか…

DSC03707.jpg

『うちの和室の壁って白かったんだね~』BY旦那さま
今までは洋服で壁があまり見えなかったもんね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.24 *Tue*

熱々お鍋でのんびりの週末…でも、洗濯機が~!!

昨夜から今朝にかけてずいぶん雪積もりましたね
雷も鳴ってちょっとビックリでした

北海道を離れてから雪がニュースになっても
自宅の周りはほとんど積もったことがなかったので
久しぶりの雪景色

旦那さまは転ばずに会社にたどり着けたかしら…
北国育ちの私でも今日みたいなツルツル路面を歩くのは嫌だもんね


さて、久しぶりに家ごはんのアップでも

先週末の晩御飯、自宅でのんびりな休日の場合
晩御飯はお鍋率が高い我が家です

佐渡ヶ嶽部屋のちゃんこ鍋
DSC03708.jpg

旦那さまのお付き合いで頼んでいる月一で届くお取り寄せ
今月はちゃんこ鍋だったみたい♪

このお取り寄せはカタログから好きな物を選んで届けてもらうんだけど
1年分まとめて頼むので何月に何が届くか
結構忘れちゃっているのです


こういう鍋セットのお取り寄せって初めてでした♪
鶏肉&豚肉、つみれ、冷凍野菜、厚揚げ
それにうどんとスープがついていました^^

DSC03710.jpg

白菜やネギ、キノコ類だけ足して
あとは全部セットになっているから
便利で簡単で美味しくて良いですね~~
来年も頼もうかな

ちなみに前週の週末ご飯もやっぱりお鍋

この日はブリしゃぶ
DSC03684.jpg
パックのままで失礼~~

旦那さま、ブリしゃぶを食べたことなかったんだって
買い物に行ったらちょうどしゃぶしゃぶ用のブリが売っていました^^

DSC03686.jpg

今回は塩ポン酢で食べてみたよ♪
DSC03690.jpg
普通のポン酢で食べるより素材が甘く感じられて美味しかったです♪
旦那さまもかなり気に入ってモリモリ食べていました

休日の夜に熱々お鍋を食べるのって幸せ



ところで、そんなのんびりまったりの休日だったはずの日曜日
洗濯をしていたら洗濯機の排水ホースに穴が開いていて
水が漏れているのを発見

気がついたのが早かったので
水浸しになるのは避けられたんだけどビックリした~

とりあえず補修用のビニールテープを買ってきて応急処置
替えのホースは取り寄せになりました
(よく見るとこれから水漏れしそうな怪しい場所が他にもあって心配なんだけど…)

ホースの寿命って何年くらいなんだろう?
転勤で何度も動かしているから劣化が早いんだろうか??

洗濯機本体の故障じゃなくて良かった~~





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
