11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : お出かけ(関西)

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.01 *Wed*

辻利で一休み♪

日曜日、旦那サマがまたもや京都に行きたいと言い出したので
一緒にお出かけしてきました

壬生寺
CIMG2118.jpg

新撰組ゆかりのお寺で隊士のお墓もあります
(写真は外観だけ)

CIMG2116.jpg

その後『幕末維新ミュージアム 霊山歴史館』へ^^

CIMG2120.jpg

坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓と像があります

CIMG2121.jpg

お墓からの眺め


龍馬ブームもあってたくさんの人が訪れていました^^

そういう私は…
大河ドラマは見ていなくて
歴史も現代に近づくほど苦手な女なので
幕末のこともチンプンカンプン~~ヽ(。_゜)ノ~*@+

龍馬ゆかりの地もいくつか訪れているんだけど
結局よくわかっていないの

ブームにあやかって今のうちに勉強しなおさなければ…



ところでこの日も京都は暑かった
そして湿度も高かった…

蒸し暑さが苦手な私は倒れそうになって歩いていたら
『近くに辻利があるよ』と旦那サマが救いの手を差し延べてくれました

CIMG2124.jpg

旦那サマが食べたパフェ♪

DSC01681.jpg

私は柚子ソーダとデザートのセット♪
(名前忘れちゃった…)




DSC01680.jpg

辻利のお陰で生き返った~~~♪
やっぱり適度に休憩を取るのは大切ですね~~( o´艸`o)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.25 *Wed*

キルフェボン&買い物大爆発☆

一度行ってみたいと思っていた京都のケーキ屋さん
話に出てから随分経ってしまい
なんとなく二人とも忘れていたのですが

先日mintさんのブログでそのお店のケーキを食べたと言う記事を読んで
また行きたい熱が再発しついに先週の土曜日に二人で行って来ました♪
(ちょうど旦那サマが京都に行きたいと言い出したの

行ったのはキルフェボン♪(←リンク貼ってあります)
mintさ~~ん、こちらの店舗は20分待ちで入れました~~♪


ユズとヨーグルトのタルト&桃とチーズのタルト

DSC01626(1).jpg

気になるタルトがたくさんあったんだけど
この日も暑くて、爽やかな味の物が食べたくて
ヨーグルト系のタルトを選びました♪

旦那サマが食べた桃とチーズのタルトもとても美味しくて
『おかわり~~!!』と言いそうな勢いであっという間に完食してました

DSC01627.jpg

秋になるとガラッとメニューが変わるのかな?
また行きたいな~~


そして、後日になりますが用事があって一人で出かけた時に
フラッと立ち寄ったSTRAWBERRY FIELDSで買い物欲が大爆発

2010082510180000.jpg
チュニックブラウスと…

2010082510190000.jpg
ワンピース!!


昔からここの洋服が大好きで
独身の時のお出かけ服の80%はここの服なんじゃ?ていうくらいお世話になってましたが
(もちろん、ユニクロとかも着るよ~~)
結婚してからはちょっと控えていたのだけど…
あ、でもね旦那サマも私がここの服大好きって知っていてたまに買ってくれるの♪

ワンピ、試着した時はあんまり感じなかったけど
こうやって見るとちょっと可愛すぎかな…??

今回、前の買い物からちょうど1年経っていたらしく
メンバーズカードの有効期限が3日過ぎていたの…

でも、ショップのお姉さんがこっそり更新してくれて
そうしたらちょうどポイントが貯まって
次回3,000円引きで買い物ができます

関西の店員さんって親切だな~って思うことがよくあるんだけど
今回も得をしてしまいました♪
(って、あまりこういうことブログに書くといけないのかな??)

それにしても、昔から買い物でストレス発散するタイプだけど
今回も買った後気分スッキリ~~

洋服買うのは3月にアウトレットに行って以来だったので
旦那サマも笑って許してくれました


もうちょっとしたら北海道に帰省するので
その時に着て行こうっと♪



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.17 *Mon*

甲子園に行って来ました♪

先日、旦那さまが野球のチケットをもらってきたんです
で、昨日がその試合の日といこうとで
初めて甲子園球場に行って来ました~~

関西にいる間に行って見たかった場所
また1つ制覇しました♪

甲子園1
甲子園駅♪
この時点ですでにテンションな私♪

とりあえずこの人↓に会いにKFCへ
カーネルサンダース
昔、阪神ファンに道頓堀川に放り込まれちゃったカーネルおじさん

そして甲子園球場へ~~♪
甲子園2
甲子園球場って蔦で覆われているんじゃ??って思ったけど
改修工事で一旦伐採されたんですってね
そういえばそんなニュースを以前見たような気もする…


この日の対戦は
セ・パ交流戦 阪神タイガース×楽天イーグルス
甲子園3
バックネット裏5列目という絶好の場所♪

始球式はアイアンマンでした(笑)
甲子園6

結構、野球とか見るの好きで
高校野球もいつも見ていたので
行った事はなくても子供の頃からすごくよく知っている場所
その場所に実際にいるんだな~って思ったらすごく感動したよ
甲子園4
この日は阪神を応援する気満々で行ったんだけど
(普段は北海道の日本ハムを応援してるの)
なんとこの日の楽天の先発ピッチャーは田中将大投手(まーくん)!!
(選手の写真も撮って来たけど勝手に載せていいのかな??)

まーくんは北海道で初めて甲子園で優勝した
駒大苫小牧高校のエースじゃないですか!!
あの時の道民の盛り上がりはすごかった~~
早稲田のハンカチ王子(皆さん覚えてる??)との
3連覇を賭けての決勝引き分け再試合!!
今思い出しても興奮する~~

そんなわけで阪神とまーくん両方を応援することに

しかし、わかってはいたけど満員の球場のほとんどが阪神ファン
楽天の応援はほんの1区画だけ
バックネット裏はお行儀のいい(?)お客様が多かったけど
テレビで見るような熱狂的なファンの方が数名近くにいて
野次が怖い怖い
チームを愛すればこそなんでしょうね~

試合は結局まーくんの投打にわたる活躍で楽天の勝利
まーくん、ピッチャーなのにタイムリー打ったんです
普段は打席に立たないパ・リーグのピッチャーのタイムリー見るなんて
いい場面を見たな~~

トラッキー1
トラッキーにも会ったよ♪

トラッキー2
でも、帽子取ったらなんか変だった

すごく楽しい1日でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.10 *Mon*

連休終わりました~~☆

お久し振りです
旦那さまの11連休も昨日で終わり
今日からまたいつもどおりの生活が始まりました

コメントのお返事等遅れていてごめんなさい!

久々の長いお休みにテンションが上がった旦那さまは
11日間フルに遊ぶのだ!!と張り切りだしちゃったの
旅人の血が騒ぎ出したそうです…

私はそんなこと言っても
家でダラダラする日があるだろうと思っていたんだけど
結局、11日のうち10日間お出かけしました
(お義母さんが来る前日は準備があるから家に居させてとお願いしたの)

こんな感じの11日間

4/29(木)~5/1(土) ミステリーツアー
5/2(日)       映画(レイトショーでアリスを観たよ♪)
5/3(月)       近場でドライブ
5/4(火)       お家でお掃除
5/5(水)~5/7(金)  お義母さんと関西観光
5/8(土)~5/9(日)  名古屋旅行

お義母さんはうちに来るのは初めてで
不便な場所に住んでることにびっくりしてました
(本当に新婚さんが住むような場所じゃないのよね)

大阪や神戸に行ったことがないというので案内したのだけど相変わらずの健脚ぶり
うちの旦那さま、そうとう歩くスピードが速いのだけど普通について歩くの

私は歩くの遅い上に
広島旅行で既に足がボロボロになっていて逆に心配されちゃうほど
(足の裏が打身の所をギュッと押されたように痛むんですよね…)


5/3日はお天気が良かったのでお弁当持って生駒山に行って来ました

山の上に遊園地がありました

生駒山
これ、遅咲きの桜なのかな??

道路は混んでいなかったのだけど
さすがGW,小さな遊園地なのに人出が多くて
乗り物も列ができてましたが
この日の目的は外でお弁当を食べることだったので
私たちは乗り物は無視(笑)

ぽんでライオン
大きなお弁当箱がこれしかなかった…
旦那さまが以前ハマッテいたらしく
うちにはポンデライオングッズがいっぱいあるの

連休の間、お天気に恵まれた日が多くて
本当に良かったな~♪


長くなっちゃうので
広島と名古屋のことは写真を整理して
また後日書きますね♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.04.22 *Thu*

天橋立日帰り旅行(その2)

豪華なランチを食べてお腹いっぱいになったところで
いよいよ本命の天橋立を見に行きます

まずは展望台にて
天橋立1

天橋立ビューランドと言う遊園地からの眺めなんですが
龍が天に登る姿に見えることから飛竜観と呼ばれているそうです

股のぞきもやってみたよ♪
天橋立2

旦那さまに
わざわざ撮らなくても普通に写真逆さまにすれば?と言われた

山に登るのはリフトを利用しました♪
天橋立3

帰りは天橋立が正面に見えるんです
ゴンドラもあったんですがすれ違ったのを見たら
満員で景色を楽しむ余裕がなさそうだったので
天気が良ければ断然リフトがおススメです
(リフトは待ち時間無いしね♪)

いよいよ天橋立を歩きます♪
天橋立4

松林がいい感じ
天橋立

砂浜にも出てみました♪
天橋立5

途中、いろんな名称がついた松があるのですが
何年か前の台風で折れてしまったみたいで
切り株だけが残っているものが何本もありました

帰りは船で♪
天橋立6

本当は対岸の笠松公園にも行きたかったのですが
船の時間に間に合わなさそうなのであきらめました
歩いて帰ると電車に間に合わなくなっちゃうし…残念!

回旋橋が回るところ♪
天橋立7

戻ってきて電車の時間まで周辺をブラブラ
『三人よれば文殊の知恵』の智恩寺もちょっとだけ見ました

久し振りに遠出をしてすごく楽しい1日でした♪

残念だったのは乗る電車が決められてるので
見たいところに全部行けなかったことくらいかな?
ホテルの温泉も無料で入れるプランだったんだけど
そんな時間もなかったし…

旦那さまは食事もすごく気に入ったみたいで
今度は泊まりでゆっくり来ようか~~と言っていました♪

実現するといいな~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
