07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : おでかけ(関東)

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.01 *Fri*

TDLのイースターワンダーランド♪

水曜日、旦那さまが久しぶりに平日の休みがとれたので
行って来ました、ディズニーランド

シーには2月に行ったけどランドは今年初めてだ~~

TDLはイースターのイベント中です♪
DSC04601.jpg

CIMG6962.jpg

CIMG6989.jpg

今回の目的1番目
クリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファスト♪
DSC04571.jpg

プーさん、イーヨー、ティガー、ピグレット、ラビットが
テーブルに来てくれるよ♪

CIMG6948.jpg
先日買ってもらった洋服でちょっとおすまし♪

サイン中のプーさん
CIMG6955.jpg
ペンを持つ手が可愛すぎる~~

目的2番目はもちろんイースターのパレード
DSC04614.jpg
うさぎさんたち大集合♪

DSC04624.jpg
DSC04618.jpg
DSC04632.jpg
CIMG6998.jpg
午前、午後2回とも見ちゃったよ♪

そして目的3番目はプーさんのハニーハント♪
前回行った時はメンテ中だったから
今回は絶対乗りたかったんだ~
これはファストパスを取っておいたよ^^
ファストパスは他にモンスターズインクで使いました

アトラクションは他に大好きなミッキーのフィルハーマジックと
あとは困った時のカリブの海賊☆
半端に時間が余っちゃったときにカリブの海賊に行くことが多いのでした(笑)

我が家はキャラクターグリーディングやパレードは
私が好きだから結構並ぶんだけど
アトラクションにはそんなに長時間並ばないの
人気の物はファストパス取れなかったらその日はあきらめることが多いのでした

お昼はターキーやチュロスなんかで軽くすませ
夕食はブルーバイユー・レストラン
DSC04662.jpg
朝のうちに予約しておいたの

シェフのおまかせコース
スープか前菜か選べて
私はスープ、旦那さまは前菜にしていました^^

メインの牛サーロインのグリル
CIMG7018.jpg

グリオットチェリーのムースケーキ
CIMG7021.jpg

美味しくいただきました♪


今回も楽しくてあっという間の一日♪
シーのミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジも行きたいのよね

6月中に行けるだろうか…



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.04.19 *Thu*

日曜日は阿見のアウトレットへ♪

先週末は木更津のアウトレットのオープンが話題になっていた千葉ですが
あえて阿見プレミアムアウトレットへ行って来ました^^

世界一大きな牛久の大仏がバッチリ見えるアウトレット☆
拡張オープン後行くのは初めて
DSC04153.jpg
拡張前は結構空いていて
そんなに魅力的なお店はなかったけど(汗)
のんびり買い物出来る所が気に入っていたのだけど
今回は混んでいましたね~

お昼はフードコートの三田屋本店さんで食べました♪
DSC04149.jpg
私はミルフィーユチーズカツ
旦那さまはプレミアムハンバーグ♪

関西にはたくさんあった三田屋さん
懐かしくて阿見に来るといつもここで食べるのです


さてさてアウトレットと言えばお買いもの

一番のお目当てはBrooks BrothersのYシャツ
(旦那さまのね
旦那さまはYシャツの他にお出かけ用の靴もゲット♪

私は旅行用に手持ちのアイテムにプラスして使えそうな物を♪
DSC04162.jpg

DSC04163.jpg

シンプルなデザインの物を着ると恐ろしく地味になっちゃうので
(地味顔だからね…
どうしてもこういう感じの服を選んでしまいます☆

ちなみにこの白いチュニックはPINK HOUSEの物なの
DSC04164.jpg

さすがの私も(?)PINK HOUSEの服には手を出したことがなかったのだけど
これはいろんな物に合わせやすくてかな~り気に入ってしまいました♪

新しい服を買うとお出かけが楽しみになりますよね
早くGWにならないかな(笑)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.03.05 *Mon*

結婚記念日は横浜へ♪

3月3日は3回目の結婚記念日でした
何気に3並びですね

年はとっていてもまだまだひよっこ夫婦な私たち
これからいろいろなことを二人で乗り越えて行って
熟練夫婦になっていくのかな…

この日は土曜日で旦那さまの仕事が休み♪
横浜でデートを楽しんで来ました

横浜は海の方しか行ったことがなかったので
今回は山の方へ連れて行ってもらいました

港の見える丘公園からスタート
CIMG6298.jpg
風は強かったけどお天気が良くて景色が綺麗
もっと暖かくなったらお花も咲いて素敵なんだろうな~

エリスマン邸で休憩
DSC03905.jpg

DSC03906.jpg

神戸の異人館よりも喫茶室やホールなど
今も実際に使われている建物が多いんですね
DSC03901.jpg
この日は結婚式をしている建物が多かったな~♪

のんびりとお散歩しながら山を下りて
お昼ご飯は横浜中華街で食べました

前からずっと気になっていた梅蘭さんの焼きそばに挑戦
DSC03929.jpg

麺の下にエビチリが入っている物を頼みました♪
DSC03931.jpg
細麺の表側はパリッとしていて
餡がからんだ内側はつるんとした食感
私、これ好きかも

旦那さまは豚肉餡かけご飯?を食べていたよ
DSC03928.jpg

中華街ではもう一つ絶対食べたいものがあって…

それがこれ


王府井(わんふーちん)の焼き小龍包
DSC03925.jpg
これ前から流行ってましたよね☆
やっと食べることができました^^

裏返すとこんな感じです
DSC03926.jpg

猫舌の私は火傷しないように端っこの方をちょっとかじってスープを少し飲んで
さらに冷めるのを待ってから食べました
ビールがすすみそうな味~~~(自重したけど)

これね、皮がパリッとしているから
スープを飲んでも形が崩れなくて
普通の小龍包より食べやすいのが気に入りました♪


この後は元町でお買い物したりしながら夜まで過ごして
夕食も元町で食べることにしました♪

ちょっとカジュアルな感じのフレンチのお店へ
CIMG6334.jpg

写真左下の牛ヒレ肉とフォアグラのミルフィーユ仕立て

旦那さまがどうしてもこれを食べたいということで
コースではなくアラカルトでオーダーしました

真鯛のカルパッチョトリュフトースト
そして三浦野菜の温かいサラダなんかを食べながら
ワインをいただいちゃいました♪
いつものごとく旦那さまはソフトドリンク

サラダに入っていたのは
黒ダイコンや黒キャベツなど珍しい野菜

黒キャベツは教えてもらわないと
小松菜か何かの仲間かな?って勘違いしそう

私はサラダとトーストがすごく美味しくて幸せ気分


食いしん坊夫婦にふさわしく
記念日も満腹満腹、大満足なのでした




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.27 *Mon*

久々のお出かけは電車でGO☆

週末は久しぶりに旦那さまと二人でお出かけして来ました

ずっと風邪でダウンしていた私に付き合って
旦那さままで先月末のTDS以来引きこもり
一人で遊びに行ってきてもいいよって言ったのに…

お出かけ大好きな旦那さま
さぞやストレスが溜まっただろうと
今回はお詫び(?)も兼ねて旦那さまの大好きな場所へ♪

鉄道博物館
DSC03865.jpg
はるばる電車に乗って埼玉まで行って来ましたよ~

CIMG6262.jpg
私、ぶっちゃけ鉄道とかって興味ないですが
この眺めは圧巻!すごい施設だな~~

CIMG6263.jpg
SLってやっぱりかっこいい☆

CIMG6268.jpg
これ、トーマスに出てきそうな機関車ですよね^^
旦那さま『この車両と一緒に写真撮って!』とかいつになく注文が多い(笑)


昼食は博物館の中のレストラン『日本食堂』

懐かしの食堂車のハヤシライス
DSC03831.jpg

懐かしの駅食堂のハンバーグライス
CIMG6238.jpg
線路がすぐ横を通っています^^
窓際の席に座れて旦那さま大満足

電車の歴史や仕組みを学んだり
子供たちに混じってミニトレインに乗ったり(笑)
私でも思った以上に楽しめた博物館でした^^


帰りは大宮駅近辺でお茶したり買い物したり

メープルシロップと塩バターのクレープ
DSC03869.jpg

キャラメルバナーヌ
DSC03870.jpg

久々のお出かけ楽しかった~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.02.08 *Wed*

ディズニーシーのバレンタイン・ナイト2012

1月29日の出来事です^^
ディズニーシーのバレンタインナイトに行って来ました♪

P1000080.jpg

早くから予約して楽しみにしていたイベントです

CIMG6125.jpg
10周年イベントももう少しで終わりですね

バレンタインナイトのスペシャルショーは夜なので
それまでデートをゆっくり楽しんじゃいます♪

ちなみにシーの人気アトラクションのうち
レイジングスピリッツは旦那さまが苦手でパス
タワーオブテラーは私が苦手でパス
特にタワーは今スペシャルバージョンになってるんですよね☆
普通でもあんなに怖いのにありえない~~~(怖)

なので、シーではのんびり歩いたりショーを見たりがメインになります


トリトンズ・キングダム
旦那さまのお手洗いタイムをお土産を見ながら待っているとプルート登場!!
開園直後にここに来る人は少ないみたいで
始めは周りに誰もいなくてまさかのキャラクター独り占めでした

CIMG6129.jpg
旦那さまと合流後改めて写真も撮ってもらったよ^^

その後は、ちょっと早いけどランチを食べにホライズンベイ・レストラン
ここはキャラクターに会えるレストラン
10時半の開店直後の時間帯を狙って10時少し前に並びました^^

カウンターで食べ物を受け取って着席
DSC03728.jpg

私はサーモンと海老のフリッター
DSC03724.jpg

旦那さまはビーフステーキ
DSC03725.jpg

ミッキーの形のデザートやパンがあったのに
何故かこの日はライスやスープに心動かされて
いかにもディズニーという感じの物は注文しませんでした

旦那さまにミッキーたちが来るまでゆっくり食べるんだよと釘を刺し
食事を楽しんでいると来ました~~

DSC03734.jpg

それぞれのツーショットの他にミッキーと3人?で♪
CIMG6140.jpg

ミニーちゃんやプルートとも同じようにいっぱい写真撮って大満足
ミニーちゃんとツーショットの時の旦那さまの顔が心なしかデレ~~っとしていたような(笑)

午後はセンター・オブ・ジ・アースに乗ったりショーを見たり♪
おやつもね
DSC03740.jpg

Be Majical
DSC03742.jpg
この日、天気は良かったんだけど風が強くて
この前のショーのミシカが中止になってちょっと心配したんだけど
無事に見ることができました^^

チップとデールが来た~♪
CIMG6169.jpg
この後、デールとハイタッチに成功

夜のショーのファンタズミック
DSC03760.jpg
後ろの方からしか見たことなくて
水面ではこんなことが起こっていたのか~って改めて感動

最後はバレンタインナイトのスペシャルショー♪
CIMG6192.jpg
ブロードウェイ・ミュージックシアターで

オーケストラが奏でるディズニーの名曲にのせて
キャラクターたちの楽しいショーが繰り広げられます^^
DSC03767.jpg
※上演中は撮影禁止なので開園前のステージ写真

ショーもさることながら
途中で観客があらかじめ送ってあったメッセージが読まれるのですがそれにも感動
メッセージでのプロポーズ大成功していたカップル幸せになってほしいな


ディズニーはいつ行っても夢いっぱい♪
まあ、この後風邪ひいてひどい目にあったけど(汗)
でも、やっぱりまた遊びに行きたいな~


CIMG6212.jpg




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
