06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 旅行

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.29 *Sun*

2泊3日長野旅行 2日目♪

長野旅行2日目です(*^_^*)

ホテルは朝食なしのプランだったので
ちょっと早めにチェックアウトして
駅前のモスバーガーで朝食タ~イム

CIMG7306.jpg

2日目はレンタカーを借りて
道の駅巡りをしつつ安曇野観光をしましたよ

まず向かったのは安曇野ワイナリーさん
DSC04874.jpg

ブドウ畑広い~~
CIMG7314.jpg

売店では試飲販売をしているのだけど
旦那さまはあいかわらず『臭いだけで酔っぱらう』
試飲コーナーには近付けず

私は何杯かいただいて(笑)
気に入った1本を買ってもらいました♪

その後はここで作っているヨーグルトを飲んだり
DSC04878.jpg

ぶどうソフトを食べたり♪
DSC04879.jpg

ヨーグルト濃厚でめちゃくちゃ美味しかった
買って帰りたかったけどチルドの物は買えないしね…

次の目的地へ向かう途中で道の駅アルプス安曇野ほりがねの里に寄り道
CIMG7320.jpg
ここの食堂はとても人気があるみたいで
朝からたくさんの人が来ていました^^
私たちはまだ先で食べたい物もあるのでがまん☆

そしてさすが長野
野菜の直売所の充実度がすごい!!
でも、ここで野菜を買っても持って帰れないものね
やっぱり我慢☆

ちょとだけ買い物をして次の目的地安曇野アートミュージアムへ♪
DSC04884.jpg
ここではガレの作品を見たり
ミュージアムショップで買い物を楽しんだりしました^^

お庭も綺麗でした♪
CIMG7325.jpg

あれ?青いチューリップ?
CIMG7321.jpg

これ、ガラス細工なの^^面白~~い☆
CIMG7323.jpg

続いて向かったのは道の駅ハーブの里池田
DSC04893.jpg

ここのレストランカモミールでランチタイムです^^

旦那さまは黒豚バラ肉の柔らか角煮
DSC04899.jpg
すっごいボリューム!!
お肉も大根も超やわらかくて味もしっかりしみていてめっちゃ美味しいの
味噌汁とサラダ、ライス、飲み物がセットになってます^^

私は特製生パスタセット
DSC04902.jpg

ソースはトマト、バジルの2種類
麺は米粉、そば粉、桑、紫米、バジルの5種類の中から選びます☆
私はトマトソースにバジルの麺にしたよ^^

セットのスープとサラダ
DSC04896.jpg

前菜&フルーツ
DSC04897.jpg

食後の飲み物はハーブティーをチョイス
ハーブの里だもんね♪
DSC04905.jpg
美味しゅうございました

道の駅のレストランって値段は安いのに
レベルの高い食事ができて大好き♪


お腹いっぱいになって食いしん坊夫婦の旅は更に続きますが
ちょっと長くなってしまったので続きは次回に書きますね



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.07.27 *Fri*

2泊3日長野旅行 1日目♪

お久しぶりです
旅行から帰って来てまたもや燃え尽きて更新をサボっていました~☆

7月14~16日に行った長野旅行の記事
今さらですがアップします


私が初長野ということもあって
王道の観光スポットを巡って来ましたよ♪


旅行1日目の目的地は松本
新宿からあずさに乗って出発~~~♪
DSC04842.jpg

が、何やらトラブルがあり東京を脱出するのにえらく時間がかかり
なんだかんだと30分遅れで松本に到着

お腹すいた~~~~☆

腹ペコ二人組が向かったのは駅ビルにあるエキナカマルシェ食堂
DSC04851.jpg
地元では有名なシェフがプロデュースしてるとか

冷製トマトと茄子ペーストのサラダパスタ
DSC04845.jpg

日替わりマルシェランチ(信州高原ヨーグル豚のハンバーグ)
CIMG7230.jpg

パスタのお野菜が超新鮮♪
ハンバーグもフワフワジューシー
どちらも美味し~~

お腹が満ち足りた所で
ホテルへ荷物を預け松本観光に出発~♪

まずは国宝松本城
DSC04854.jpg

かっちょええ~~☆
CIMG7243.jpg

張り切って中に入ったら
天守閣へ上がるのにディズニーランドですか?って感じの行列が…

CIMG7254.jpg

なんとか上ったものの
暑くて混んでて階段が急だったことしか印象に残らなかったよ
旦那さまは国宝大好物だからそれなりに楽しんだ模様

隣接する博物館の入場券もセットになっていたので
そちらも駆け足で見学
CIMG7273.jpg

その後はナワテ通りと中町通りをブラブラと♪
CIMG7280.jpg

珈琲まるもさんで休憩
レトロで雰囲気のいい喫茶店♪
DSC04856.jpg
信州だったらリンゴだよね~と
リンゴのタルトとコーヒーのセット

旦那さまはモンブランのセット
CIMG7291.jpg

中町通りで見つけたソフトクリーム屋さん
CIMG7297.jpg

ジョン・レノンが絶賛とかいろんな賞で1位を取ってるみたいなので食べてみました
DSC04860.jpg
確かに美味しいけどバニラソフトというより
キャラメルとかの味に近いような??

その後は松本で有名なお菓子屋さん開運堂
CIMG7298.jpg
本当はここでロボットが作ってくれるソフトクリームを食べる予定だったんだけど
中町通りで予定外に食べてしまったので我慢
お土産を買うだけにしました

ここで一旦ホテルに戻って休憩

この日お世話になったのはホテルモルシャンさん
駅の近くで可愛らしい感じのホテルだったよ^^
DSC04862.jpg
お部屋はちょっと狭かったかな
今回は(今回も?)観光メインで宿泊にはあまりお金をかけなかったの

一休みした後はお楽しみの夕食へ♪
お蕎麦を食べにこばやしさんへ
CIMG7300.jpg
長野が舞台のNHKの朝ドラ『おひさま』の撮影時に
資料を提供したお店なんですって^^

シンプルにざる蕎麦を注文♪
DSC04867.jpg
二段で一人前です

極細のあっさりとして食べやすいお蕎麦

ちなみにお蕎麦が運ばれてくるまでは
わさびをスリスリしながら待ちます
DSC04863.jpg

一緒に馬刺しも注文
CIMG7302.jpg
長野って馬刺しも名物なんですって☆
知らなかった~

長野では一度はお蕎麦を食べなくちゃと思っていたから大満足の夕食でした^^


そしてホテルに戻ってもう一つお楽しみが…
DSC04872.jpg
マサムラさんのベビーシュー
地元の人たちが絶賛しているので食べてみたかったの♪

外観の写真は撮り忘れちゃった☆
シュークリームが自慢のようで5種類くらい並んでいたかな?
一番人気のベビーシューを買ってみました

ベビーシューといってもかなり大きくて
一口では食べられません☆

ふわっとした皮にとろっとろのクリーム
美味しい~~
これは何個でもパクパクとイケちゃいそう♪

ごちそうさまでした


長野旅行記2日目に続きます



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.13 *Fri*

関西2日目&3日目は大阪で食いだおれ

3連休に訪れた関西
2日目、3日目の出来事です

2日目は旦那さまは用事があるので(遊びだけどね)別行動
私はその間バーゲン三昧の予定
バーゲン巡りしやすいようにって
ホテルは大阪駅に直結しているグランヴィア大阪にしてくれたの

恒例の朝食画像
DSC03645.jpg
食べ過ぎ??

旦那さまは9時ごろ出かけて
私はお店の開店時間までお部屋でダラダラ(快適過ぎ~

午前中は新しくできた駅の北側のLUCUAや伊勢丹を中心に下見
LUCUA私好みのブランドがたくさん入っていてテンション上がる~~
ただね、午前中は下見で買うのは午後と思っていたら
午後にもう一度行った時はものすごい混雑で
結局LUCUAでは何も買わなかったのでした

で、この日のランチは私的には旅のメインイベント
大阪で知り合った友人との再会でした
年齢も出身地も同じなこともあって
会うといつもたくさんお話しちゃうのです

梅田のいつもの待ち合わせ場所で再会
友人お勧めのカフェ?でランチしました
DSC03647.jpg
ヘルシーで美味しそうなメニューがたくさんでした♪

楽しくランチしてお店を出た後
お約束のように梅田で迷子になりながらも
バーゲン巡りに付き合ってもらったりしているうちに
あっという間に旦那さまとの待ち合わせの時間

私のために時間作ってもらって嬉しかったな~♪
今度は千葉にも遊びに来てほしいな

で、旦那さまと合流し
この日の夕食は鶴橋へ焼き肉を食べに行きました
大阪に住んでいた時は鶴橋は行かずじまいだったの

白雲台
CIMG6051.jpg

骨付きカルビ
DSC03651.jpg

ハサミで切るお肉だ~~(←何故かテンション上がる)
DSC03654.jpg
焼き肉屋さんでお肉を焼くのはいつも旦那さまの仕事なのでした

豚チヂミ
DSC03657.jpg
小麦粉は一切使わず豆の粉(?)で作っているのだそう
本場のチヂミってそうなのかな?

他にタン塩やホルモン盛り合わせなどお腹いっぱい食べました♪

そして3日目
朝から出かけたのは海遊館
DSC03658.jpg
ここは結婚前に一度デートで来たんだよね^^

海遊館、あいかわらず賑わってますね☆
ペンギンやイルカ、ジンベイザメ
人気者はたくさんいる中で私のお気に入りは…

カピバラ
CIMG6071.jpg

ナポレオンフィッシュ
CIMG6087.jpg
このボ~~っとした感じに妙に仲間意識を感じます(笑)

水族館でまったりした後は昼食を食べにナニワ食いしんぼ横町
DSC03661.jpg

私のリクエストで自由軒
自由軒のカレー、好き嫌いがあるみたいだけど
私は大好きなんですよね

ハイシライス
DSC03662.jpg
いつもカレーばかりだったので今回はハイシで
やっぱりカレーの方が好きだと思いました

ハイカラセット
CIMG6097.jpg
旦那さまは名物カレーにコロッケや串カツがセットになった物を食べてました

食後のたこ焼き(爆)
DSC03667.jpg
会津屋さんのたこ焼き
生地にしっかり味がついてるからソースはいらないんですって☆

どて焼き
DSC03671.jpg
白みそ仕立てでめちゃくちゃ美味しい

あとはブラブラお散歩して…

天保山って日本一低い山だったのね☆
CIMG6104.jpg

地元の商店会で登頂証明書がもらえます
CIMG6109.jpg
私たちは駅前のたこ焼き屋さんでもらいました

この後は大阪駅に戻って天空の農園に行ってみる予定だったのだけど
上まで行ったらなんと突然の雨
予定を変更して大好きなTOOTH TOOTHでデザートタイム♪

DSC03673.jpg

CIMG6113.jpg

二人揃ってお気に入りの神戸のお店
今回は三宮は素通りしたから行けなかったんだけど
大阪の伊勢丹の中に出店したんですね
個人的には神戸だけでしか食べられないっていうのもいいなって思うんだけど…


約1年ぶりの大阪
あいかわらず人の流れが速い!
そしてにぎやか!!

懐かしい場所にもたくさん行ったし♪
バーゲンでいろいろゲットしたし♪
そして、3日間まさに食い倒れ状態♪


大満足で満腹な旅でした~~(汗)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.01.12 *Thu*

久しぶりの関西は神戸散策から

3連休、約1年ぶりに関西へ遊びに行って来ました
転勤が決まったのが昨年の今頃
2月の引っ越しまで怒涛のような日々だったっけ…


さて、久しぶりの関西1日目は
ちょっと足をのばして神戸の観光からスタートしました♪

新幹線で新神戸駅につくと聞こえてくるのは関西弁

『エスカレーターは右に並ぶんだったよね~~』なんて言いながら
ICカードをSuicaからICOCAにチェンジして出発!

ちょうどお昼時だったのでまずはランチから
行ったのはロシア料理のお店バラライカ

お店の入口のマトリョーシカ
DSC03614.jpg
マトリョーシカ大好きなの♪
店内にもロシアの雑貨がたくさん飾ってあって可愛かったな~

私たちはボルシセット(ボルシ&ピロシキ2個&飲み物)と
ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせを
二人で仲良くシェアして食べました^^

ボルシ
DSC03617.jpg
ボルシチじゃなくボルシってメニュー名になっていた
本場の発音???

ピロシキ
DSC03620.jpg
サクサク&もちもち~の生地は全然脂っこくなくて絶品
熱々をハフハフしながら食べるのって幸せ~

ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせ
DSC03622.jpg
ハンバーグもロールキャベツも旦那さまの大好物
前日にお店のHPを見た時から
これを頼むって決めていたらしい(笑)

ロシアンティー
DSC03624.jpg
紅茶にジャムを入れていただきます
バラと苺のジャムでした♪

この日も結構寒かったので
熱々のロシア料理が更に美味しく感じられました

この後はいよいよ観光本番

北野工房のまち
CIMG6014.jpg
昔の校舎を利用した建物の中にいろいろな工房が集まっています
ここには初めて来ました^^

私の実家にお酒を送ったり
お義母さんにお土産の絵付け蝋燭を買ったり♪

中に入っている北野カフェで休憩
ペアセット(ドリンク×2&ラスク)
DSC03625.jpg
ラスクは余っても入れ物に入ってるから大丈夫だねなんて言ってたんだけど
あまりの美味しさにあっさり完食(笑)

この後は神戸の街並みを楽しみながら異人館の方へ

神戸が大好きで何度か連れて行ってもらったけど
海側に行くことの方が多くて
山側に行ったのって2、3回だったかも

有名な風見鶏の館がある広場
CIMG6021.jpg

CIMG6025.jpg

DSC03627.jpg

異人館の中を見学するか迷ったんだけど
一応一通り見たことがあるし
この辺りはただ歩いているだけで十分楽しいので
今回はパスしました

かわりに広場で大道芸を見物
DSC03633.jpg

DSC03635.jpg
バランス感覚とか筋力とか素晴らしい!!
細かい演技も上手くていっぱい笑わせてもらいました

で、ずっと外で立っていたら寒くなったのでまたまた休憩タイム

パラスティン邸
CIMG6036.jpg
異人館の中でお茶をいただくことができます^^

DSC03636.jpg
食べて休憩してばっかりじゃないか!と思われるかもしれませんが(汗)
神戸の観光は徒歩のみだったので
この日はなんだかんだと2万歩近く歩いてるんですよ~

お茶を飲んで一息ついた後
いよいよ今回の旅行のメインの大阪へと移動です

新しい大阪駅が立派過ぎて感動
私たちが大阪に住んでいた頃は工事中だったもんね☆

ホテルにチェックインして一休みした後
大阪の夜の街へ繰り出しましたよ~

道頓堀
CIMG6040.jpg
やっぱりここに来ちゃうんだよね

この辺りだったらガイドブックを見なくても来れるんだけど
地下鉄の心斎橋駅で降りて『何か違う??』と立ち止まり
数秒後『道頓堀だったらなんばじゃん!!』と一駅間違えたことに気付いたもと大阪府民二人組

心斎橋からでも歩けるから良いんだけど
なんで二人揃って自信満々に間違えたんだろう…

そんなこんなで?夕食も道頓堀で♪
串かつだるま
CIMG6042.jpg

ソースの二度漬け禁止やで~(笑)
DSC03641.jpg

DSC03642.jpg
大阪の串カツ大好き~~

食後は懐かしいね~って話しながらブラブラとお散歩して
思い出話に花が咲いた関西旅行一日目でした~






↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2010.12.22 *Wed*

3泊4日長崎の旅(お土産編)

長々と書いてきた長崎旅行
最後は長崎で買ってきた物です♪


まずはハウステンボスのチョコレート
DSC02106.jpg
チョコレートがないと生きていけない女なので(笑)

ワイン、ビール、チーズ、オリジナル紅茶、チーズケーキ
P1000002.jpg
チーズとワインはクリスマス用に♪

ハウステンボスオリジナルのミッフィーちゃん♪
DSC02107.jpg
オリジナルとか限定という言葉に弱い…(汗)

長崎でカステラ
DSC02109.jpg
福砂屋と松翁軒のカステラ&チョコラーテ

カステラ、そんなに買うの??とびっくりされたけど
本当はもっと買っても良かったかなと思っている私(笑)
(冷凍保存もできるし)


そして江山楼の太麺皿うどん
DSC02108.jpg


いつもは旅行に行ってもあまり買わないのですが
長崎は私の好きなものがたくさんあって買い物大爆発でした

皿うどん作ってみました
DSC02117.jpg

レトルトの割りに作り方難しかったけど
味はお店で食べたようにできました♪

ボリュームも満点でもっと買ってくれば良かった…


いろいろあった年ですが
今年最後にこんなに楽しい旅行ができて
本当に旦那さまには感謝感謝です


来年もいろんな所へ行けるといいね^^




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
