07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : お外でご飯(関西)

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.21 *Thu*

お誕生日ランチ♪

先週の土曜日
遅ればせながら私の誕生日のお祝いをしてもらいました^^

美味しいケーキを食べに行こうねと言っていたのだけど
ランチも御馳走してくれました♪

行ったのは『ル・コントワール・ド・ブノア』

早速お料理写真いきま~~す♪

前菜(私)
CIMG2763.jpg
名前忘れちゃったけど栗のスープ

前菜(旦那サマ)
CIMG2762.jpg
これ…なんだったんだ??
メニュー名もなんのお料理だったかも全然思い出せない…


メイン(私)
CIMG2766.jpg
スズキのお料理

メイン(旦那サマ)
CIMG2765.jpg
鶏肉のお料理
お肉の隣にあるのはグラタンなんですって

一応お誕生日なのでシャンパンもいただいちゃいました♪
旦那サマは例によってノンアルコールカクテル
こういう時アルコールがダメな人ってちょっと可哀そうですね

デザート
CIMG2767.jpg
リンゴのタルト(手が写っちゃった…)
ジャムみたいにプルップルで熱々のタルトでした♪

タワービルの33階なので見晴らし最高
CIMG2761.jpg
真ん中に見える高い建物は空中庭園です

実はちょっと緊張して出かけたのだけど^^;
一応ビストロということで
お料理が美味しくてサービスが行き届いている割に
お店は親しみやすい雰囲気で
(こうやって景色の写真写せるほどだもの…)
楽しく食事を頂くことができました♪


そしていよいよ本命のケーキ

お店はいろいろ迷った挙句
以前行ってとても気に入った『ダロワイヨ』にしました^^
(以前の記事はこちらです→

今回はこのケーキ
CIMG2770.jpg
マカロン生地の上にクレームブリュレ、オレンジが乗ってます♪
どうしてもマカロン生地は外せない私…( o´艸`o)

今回もとても美味しくて
食べた後しばらく幸せ~~♪ってフニャフニャ状態になっていました(笑)

こちらは旦那サマが食べたオペラパフェ
CIMG2772.jpg
旦那サマ、パフェ率高し☆


旦那サマ、今年も美味しい誕生日を過ごさせてくれてありがとう♪

CIMG2768.jpg

来年の誕生日も仲良く過ごそうね~~^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.06.15 *Tue*

カレーを食べに行くと…??

週末に映画『告白』見に行って来ました

実は小説読んだのは最近だったんですが
(文庫になるの待ってたの)
噂どおりの救いようのない結末

映画も原作に忠実らしいので
見た後どんよりしそうだからどうしようかと迷ったのだけど
結局怖いもの見たさで行って来ました…(;^ω^)

そしてやっぱり予想通り落ち込んで帰ってきました
エンドロールが終わった後の館内の重苦しい雰囲気…すごかった
(できのいい映画だったということか…)

私、影響受けやすいので
次の日まで鬱々とした気分を引きずっちゃって
旦那サマに『もうこういう映画は見せません!』と宣言されました
(子供みたいだ…)


次に見に行く映画はたぶん『踊る大捜査線』かな~~。
これはきっと楽しめるよね♪


ところでこの映画を観た日カレー屋さんに行ったんです

2010061221460000.jpg


写真にはナンが2枚

でも、実はナン1枚、ライス一皿という注文を
店員さんが間違えてナン2枚持ってきたの
で『食べちゃってください』って…

でね、別な日に別なカレー屋さんに行ったときのこと

2010052912590001.jpg

私達の両側の席が空いていて
そこにちょうど大人数のお客様が来たので
私達が席を一つずれたのね
そしたらお店の人が『ありがとう』ってチーズナンをサービスしてくれたの
(せっかくのナンの写真撮るの忘れちゃった)

カレーを食べに行くと注文より多くナンがもらえる…??

でもね、普通だったらラッキー!!嬉しい!!ってなるんだけど

実は旦那サマはナンが苦手なの
普段大食いの旦那サマがナンだと半分も食べないうちに胃が苦しい!ってなるの
お餅も同じみたいでほとんど食べない
どうしてそうなのかは謎
(分子構造がどうのこうのと難しいこと言ってたけど??)

なので、ナンはほとんど私が食べなくちゃいけなくて
これが結構苦しくて…(;^ω^)
1枚で腹八分でちょうどいいのよね

この映画見た日のナンは店員さんが間違えたんだから
ちょっと申し訳ないけど残しちゃおう~って思ってたら
お持ち帰りさせてくれたので良かったんだけど

なんか、2回続けてもらうってすごいけど
でも、旦那サマが唯一苦手なナンばかりって…

ついてるんだかついてないんだか



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.05.24 *Mon*

休日ランチ♪

昨日も今日もすごい雨

土曜の夜中に降り始めたのかな??
雨の音で何度も目が覚めて
開けっ放しの窓があったんだけど
眠くて閉めに行けなくて気になりながら寝てたせいか
夢の中でも前が何も見えなくなるような大雨に遭遇してました
(窓はトイレに起きた旦那さまが閉めてくれたみたい)

昨日は天気も悪かったし旦那さまの試験勉強があるので
完全引きこもりで連休の写真でスクラップブックを作ったりしながら過ごたんだけど
土曜日は旦那さまがランチに連れて行ってくれました

ネットで検索して見つけた最寄り駅の側にあるイタリアンのお店
夜は創作料理のお店になるらしいです
カウンターメインの小さなお店なんだけど
ちゃんとピザ用の石釜が設置してありました

2010052213240000.jpg
デジカメ忘れちゃって携帯カメラで撮影


2010052213280000.jpg
奥が旦那さまオーダーのほうれん草のクリームパスタ
手前が私オーダーの桜海老と春野菜のペペロンチーノ
(写ってないけどサラダついてます)

生の桜海老を使っているということで
(春と秋しか食べられないのだとか)
香りがすごく良くてメチャクチャ美味しかった~

でね、ここのお店の嬉しいところ♪
パスタの量を80g100g120gから選べるの

旦那さまがピザも食べよう!と言うので
私はパスタは80gを選びました

ご夫婦二人でやっているお店で
(脱サラでもしたのかな~??)
素材にこだわって丁寧に作ってくれてる感じがして
これからも応援したくなるようなお店でした

2010052213430000.jpg

旦那さま、美味しいランチに連れて行ってくれてありがとう

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.25 *Thu*

アメリカン

マックのアメリカンバーガーシリーズ
以前、記事にしたのは第1弾の『テキサスバーガー』でしたが…

これね

DSC00745.jpg

この後、旦那さまが全種類制覇するのだ!!と張り切りだし
秘かにマック通いに励んでいた私たちでした

私はテキサスで胃もたれを起こして懲りたので
後のは旦那さまのをちょっともらって食べました


第2弾『ニューヨークバーガー』
DSC00796.jpg

DSC00797.jpg

見た目、トマトとか野菜がいっぱいで美味しそう♪
でも、パテが超パサパサ!!
これってお店がハズレだったのかな??
そうじゃなきゃ普通に美味しかったのに…

第3弾『ハワイアンバーガー』
DSC00921.jpg

これは…何故こんな姿!?
宣伝で見たのと全然ちがう!!
他のブログでとても綺麗なのを見たことがあるから
これもお店がハズレ??

味はロコモコ風で美味しかったけど
初めからソースがドロドロとはみ出てて食べにくかった~

第4弾『カリフォルニアバーガー』
DSC00981.jpg

DSC00982.jpg

これは綺麗だ~♪
赤ワインベースのソースということで
一口目はちょっと癖が強いかな?って思ったけど
慣れると美味しいね

以上、第4弾まで全制覇しましたが
もうそろそろテキサスバーガーが復刻するみたいだし
やっぱり一番人気はテキサスなのかな??


旦那さまはどうせなら全部の州のハンバーガー作ればいいのにと言ってました


確かに面白そうだけど通うの大変だね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2010.03.24 *Wed*

食べて観て♪

先日の三連休
旦那さまは日、月となんとか休めたので
1日は映画を見に行って
もう1日は家にひきこもりでDVDでも見ようかということに♪

映画の前、ちょっと時間があったので…
DSC01009.jpg
老舗?の喫茶店でこちらでは有名なお店みたい
角砂糖がいい味出してます♪


映画は『シャーロックホームズ』

推理物というよりアクションメインな感じだったけど
それでも面白かった~~

ホームズ&ワトソン君のコンビも良かったですよ~


映画の後は私の希望でインド料理店に♪

ナンが食べたいな~ってずっと思っていたんだけど
お店がわからず…

そしたら先週ポストに入ってた
フリーペーパーみたいなのにお店情報が載ってた!!

しかもインドのホテルで料理長をしていた方のお店で
インドで食べるよりも美味しいインド料理!と書いてある~~
こんなお店が近くにあったなんて

インド料理1
タンドリーチキンとシシカバブ

インド料理2
ほうれん草&バターチキンカレー、カシミールのナン

DSC01012.jpg
そしてプレーンナン、でかい!!

味も美味しいしお値段も良心的♪
スタッフのインドの方もフレンドリーで感じが良いお店でした

メニューも豊富で食べてみたいものがたくさんあったので
たぶんリピートすると思います♪


そして連休中に見たDVD


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2009/12/11)
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る



長い長い殺人 [DVD]長い長い殺人 [DVD]
(2008/09/03)
長塚京三仲村トオル

商品詳細を見る


この他に録画しておいたケンミンSHOWスペシャル
ちょっと疲れた…

どれも面白かったけど
サマーウォーズは旦那さまがずっと見たがっていて
私はあんまり好みじゃないかもと期待してなかったんですが
思いのほか面白くて大満足
逆に旦那さまは
面白かったけどちょっと物足りないと思ったみたい

前評判で期待が高まりすぎて…というのは
やっぱりよくある話なのですね~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
