11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.08.05 *Sun*

お弁当まとめて3週間分(汗)

<先々週のお弁当>

■火曜日■
DSC04949.jpg
*豚肉の塩麹漬け焼き
*キャベツの塩昆布炒め
*甘~い玉子焼き
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC05011.jpg
*めかじきのトマト焼き
*甘~い玉子焼き
*スナップエンドウ炒め
*ウインナー
*プチコロッケ(oisix)
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC05015.jpg
*豚の角煮
*煮玉子
*チーズはんぺん
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト



■水曜日■
DSC05018.jpg
*鯖の粕漬け焼き
*ジャガイモの煮っころがし
*海苔巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC05028.jpg
*ピーマンの肉詰め
*甘~い玉子焼き
*ニンジンのバター炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC05032.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*ウインナー
*カニカマの玉子焼き
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC05035.jpg
*ソースカツ
*スナップエンドウ&お魚ウインナー炒め
*シメジとほうれん草のバターソテー
*ゆで卵
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC05040.jpg
*鶏肉のバジル炒めかけごはん
*目玉焼き
*ニンジンとツナのサラダ
*竹輪キュウリ詰め
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC05041.jpg
*赤魚の塩焼き
*大根のコンソメ煮
*モヤシとネギのバタポン炒め
*桜海老の玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト



しばらく出張や祝日休みで
お弁当作りが楽な週が続いていたんだけど
今週は久しぶりに5日間分作りました


暑い日が続きますね~☆
我が家は暑いしドラクエ10も発売になったことだしというわけで
8月は引きこもりになりそうです

今回のドラクエはオンラインということで
旦那さまは最初は買う気はなかったみたいなんだけど
やっぱり面白そうだ~~~!!と結局購入して
この土日はドラクエ三昧しています(笑)

私はどうしようかな~~と考え中
オンラインゲーム難しそう…

DSの時は旦那さまと一緒に遊べて楽しかったんだけどな~
Wii2台なくちゃ一緒にできないもんね☆


最後に恒例の(?)湿疹報告

皮膚科以外の所で処方されていた薬を飲むのをやめたら
それ以降できなくなりました~~

まあ、偶然かもしれないんですけど
あんなに次々と色々な場所にできていたことを考えると
薬が原因だった可能性はかなり高いです☆

これにて一件落着~~~~♪だといいな…





blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.07.29 *Sun*

2泊3日長野旅行 2日目♪

長野旅行2日目です(*^_^*)

ホテルは朝食なしのプランだったので
ちょっと早めにチェックアウトして
駅前のモスバーガーで朝食タ~イム

CIMG7306.jpg

2日目はレンタカーを借りて
道の駅巡りをしつつ安曇野観光をしましたよ

まず向かったのは安曇野ワイナリーさん
DSC04874.jpg

ブドウ畑広い~~
CIMG7314.jpg

売店では試飲販売をしているのだけど
旦那さまはあいかわらず『臭いだけで酔っぱらう』
試飲コーナーには近付けず

私は何杯かいただいて(笑)
気に入った1本を買ってもらいました♪

その後はここで作っているヨーグルトを飲んだり
DSC04878.jpg

ぶどうソフトを食べたり♪
DSC04879.jpg

ヨーグルト濃厚でめちゃくちゃ美味しかった
買って帰りたかったけどチルドの物は買えないしね…

次の目的地へ向かう途中で道の駅アルプス安曇野ほりがねの里に寄り道
CIMG7320.jpg
ここの食堂はとても人気があるみたいで
朝からたくさんの人が来ていました^^
私たちはまだ先で食べたい物もあるのでがまん☆

そしてさすが長野
野菜の直売所の充実度がすごい!!
でも、ここで野菜を買っても持って帰れないものね
やっぱり我慢☆

ちょとだけ買い物をして次の目的地安曇野アートミュージアムへ♪
DSC04884.jpg
ここではガレの作品を見たり
ミュージアムショップで買い物を楽しんだりしました^^

お庭も綺麗でした♪
CIMG7325.jpg

あれ?青いチューリップ?
CIMG7321.jpg

これ、ガラス細工なの^^面白~~い☆
CIMG7323.jpg

続いて向かったのは道の駅ハーブの里池田
DSC04893.jpg

ここのレストランカモミールでランチタイムです^^

旦那さまは黒豚バラ肉の柔らか角煮
DSC04899.jpg
すっごいボリューム!!
お肉も大根も超やわらかくて味もしっかりしみていてめっちゃ美味しいの
味噌汁とサラダ、ライス、飲み物がセットになってます^^

私は特製生パスタセット
DSC04902.jpg

ソースはトマト、バジルの2種類
麺は米粉、そば粉、桑、紫米、バジルの5種類の中から選びます☆
私はトマトソースにバジルの麺にしたよ^^

セットのスープとサラダ
DSC04896.jpg

前菜&フルーツ
DSC04897.jpg

食後の飲み物はハーブティーをチョイス
ハーブの里だもんね♪
DSC04905.jpg
美味しゅうございました

道の駅のレストランって値段は安いのに
レベルの高い食事ができて大好き♪


お腹いっぱいになって食いしん坊夫婦の旅は更に続きますが
ちょっと長くなってしまったので続きは次回に書きますね



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.07.27 *Fri*

2泊3日長野旅行 1日目♪

お久しぶりです
旅行から帰って来てまたもや燃え尽きて更新をサボっていました~☆

7月14~16日に行った長野旅行の記事
今さらですがアップします


私が初長野ということもあって
王道の観光スポットを巡って来ましたよ♪


旅行1日目の目的地は松本
新宿からあずさに乗って出発~~~♪
DSC04842.jpg

が、何やらトラブルがあり東京を脱出するのにえらく時間がかかり
なんだかんだと30分遅れで松本に到着

お腹すいた~~~~☆

腹ペコ二人組が向かったのは駅ビルにあるエキナカマルシェ食堂
DSC04851.jpg
地元では有名なシェフがプロデュースしてるとか

冷製トマトと茄子ペーストのサラダパスタ
DSC04845.jpg

日替わりマルシェランチ(信州高原ヨーグル豚のハンバーグ)
CIMG7230.jpg

パスタのお野菜が超新鮮♪
ハンバーグもフワフワジューシー
どちらも美味し~~

お腹が満ち足りた所で
ホテルへ荷物を預け松本観光に出発~♪

まずは国宝松本城
DSC04854.jpg

かっちょええ~~☆
CIMG7243.jpg

張り切って中に入ったら
天守閣へ上がるのにディズニーランドですか?って感じの行列が…

CIMG7254.jpg

なんとか上ったものの
暑くて混んでて階段が急だったことしか印象に残らなかったよ
旦那さまは国宝大好物だからそれなりに楽しんだ模様

隣接する博物館の入場券もセットになっていたので
そちらも駆け足で見学
CIMG7273.jpg

その後はナワテ通りと中町通りをブラブラと♪
CIMG7280.jpg

珈琲まるもさんで休憩
レトロで雰囲気のいい喫茶店♪
DSC04856.jpg
信州だったらリンゴだよね~と
リンゴのタルトとコーヒーのセット

旦那さまはモンブランのセット
CIMG7291.jpg

中町通りで見つけたソフトクリーム屋さん
CIMG7297.jpg

ジョン・レノンが絶賛とかいろんな賞で1位を取ってるみたいなので食べてみました
DSC04860.jpg
確かに美味しいけどバニラソフトというより
キャラメルとかの味に近いような??

その後は松本で有名なお菓子屋さん開運堂
CIMG7298.jpg
本当はここでロボットが作ってくれるソフトクリームを食べる予定だったんだけど
中町通りで予定外に食べてしまったので我慢
お土産を買うだけにしました

ここで一旦ホテルに戻って休憩

この日お世話になったのはホテルモルシャンさん
駅の近くで可愛らしい感じのホテルだったよ^^
DSC04862.jpg
お部屋はちょっと狭かったかな
今回は(今回も?)観光メインで宿泊にはあまりお金をかけなかったの

一休みした後はお楽しみの夕食へ♪
お蕎麦を食べにこばやしさんへ
CIMG7300.jpg
長野が舞台のNHKの朝ドラ『おひさま』の撮影時に
資料を提供したお店なんですって^^

シンプルにざる蕎麦を注文♪
DSC04867.jpg
二段で一人前です

極細のあっさりとして食べやすいお蕎麦

ちなみにお蕎麦が運ばれてくるまでは
わさびをスリスリしながら待ちます
DSC04863.jpg

一緒に馬刺しも注文
CIMG7302.jpg
長野って馬刺しも名物なんですって☆
知らなかった~

長野では一度はお蕎麦を食べなくちゃと思っていたから大満足の夕食でした^^


そしてホテルに戻ってもう一つお楽しみが…
DSC04872.jpg
マサムラさんのベビーシュー
地元の人たちが絶賛しているので食べてみたかったの♪

外観の写真は撮り忘れちゃった☆
シュークリームが自慢のようで5種類くらい並んでいたかな?
一番人気のベビーシューを買ってみました

ベビーシューといってもかなり大きくて
一口では食べられません☆

ふわっとした皮にとろっとろのクリーム
美味しい~~
これは何個でもパクパクとイケちゃいそう♪

ごちそうさまでした


長野旅行記2日目に続きます



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.07.13 *Fri*

お弁当まとめて2週間分

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC04786.jpg
*ひじきハンバーグ
*チーズはんぺん
*甘~い玉子焼き
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC04787.jpg
*焼き鮭
*チーズ竹輪
*かぼちゃの煮物
*桜海老の玉子焼き
*じゃこピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC04791.jpg
*イワシのカレーピカタ
*ズッキーニのソテー
*ハム巻きスプラウト
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC04793.jpg
*鶏のきじ焼き丼
*青梗菜と桜海老のナンプラー炒め
*ゆで卵
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC04796.jpg
*赤魚の塩焼き
*切り干し大根の煮物
*チーズはんぺん
*ウインナー
*海苔巻き玉子
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト



<今週のお弁当>

■水曜日■
DSC04833.jpg
*鶏のから揚げ
*ハム巻きポテサラ
*甘~い玉子焼き
*オクラのおかか和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC04838.jpg
*すずきの粕漬け
*かぼちゃのそぼろ煮
*ウインナー
*枝豆の玉子焼き
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC04841.jpg
*タンドリーチキン
*ニンジンのバター炒め
*ズッキーニのチーズ焼き
*アスパラハム巻き
*ブロッコリー
*プチトマト



今週は月、火と出張だったので
お弁当は3回分でした♪



さて、いい加減しつこい(汗)湿疹ネタです

今週、検査の結果を聞きに行ってきたのですが
原因の特定はできませんでした

一番考えられる可能性は
やはり紫外線や衣服等の刺激によるカブレじゃないかということで
しばらく薬を続けて様子を見ることになりました☆

その他に別件で通っている病院の診察も今週あったのですが
そこで出ている薬で
たまにカブレやすくなる人がいるということで
1週間その薬をお休みしてみることになりました☆

いい加減おさまってくれるといいな~~


なんだか最近病院ばかり行ってる気がしますが
明日からの3連休は久々に旅行に行って来ます♪

来週は旅行の他にもうひとつとても楽しみにしてことがあるし
かゆくても負けずに楽しんで来ます~~





blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.07.06 *Fri*

HAPPY BIRTHDAY♪

今週は旦那さまの誕生日がありました

CIMG7096.jpg


誕生日の当日は平日だったのでお祝いはちょっと早く日曜日に
昨年と同じ貝殻亭というレストランに食事に行きました
昨年のお誕生日の記事はこちらです♪

DSC04770.jpg
前菜のホタテと桜海老のテリーヌ

DSC04775.jpg
メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

この赤ワイン煮込みは貝殻亭の定番料理なんだそう^^
旦那さまはホロホロ鳥のローストを頼んでいました♪

他に冬瓜のスープとデザートプレートがついていたよ
旦那さまのデザートプレートはメッセージ付き♪
(1枚目の写真ね)

今年もお店の方が記念写真を撮ってくれたりと
楽しくて美味しい時間を過ごすことができました


今年は違うお店を探してみようか?と旦那さまに言ったんだけど
毎年同じお店で祝うのも面白いねって

確かに記念日に必ず行くお店が決まっているのも素敵ですね



でもなぁ…
我が家には転勤があるのよね

来年も同じお店に行けると良いな~~(汗)





続きは誕生日おまけ編





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
